~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ガッツバトラーG
2007年01月08日 (月) | 編集 |
ガッツバトラーG

●キャスト●  
翔:鳥海浩輔
泳司:吉野裕行
陸三郎:保村 真

プリンセスガッツ:釘宮理恵(特別出演)
園長:秋元羊介(特別出演)
ケイイチ:鈴村健一(友情出演)

だいず男爵(右):岸尾大輔(友情出演)
だいず男爵(左):水島大宙(友情出演)
ハンサム将軍:高橋広樹(友情出演)
皇帝ヌル・ナレーション:諏訪部順一

中村君:中村悠一
ラジオアナ・子犬:鈴木菜穂子  他

主題歌「たたかえ!ガッツバトラーG」
作詞・作曲:諏訪部順一 編曲:MARS
うた:すわべじゅんいち

●発売日●
2006年08月?日

●発売元●
角川書店



夏頃ですかね~、虫の知らせを徘徊していた頃(虫の知らせの意味がわからない人は「BL裏話 SPECIAL Part.3」を読んでみるといい。本当にすみません(陳謝)決してオススメできる手段ではありません/爆)、これがよく出ていたのですよ…(涙)
しかし、「何コレ?」(爆)<調べなさいよ………、本当に。。。
で、調べずにいた11月某日、アニメイトに並んでいるじゃないですか!ありがとうアニメイト!!!(笑)

携帯サイト・モバイル文化放送「超!mobile A&G」で大好評配信中の『ガッツ戦隊ガットゥーゾ』&『諏訪部順一の電気人間エルパソ』2番組が夢のコラボレーション!『ガッツ戦隊ガットゥーゾ』にて人気を博している不連続ドラマ。そのエッセンスをもとに『電気人間エルパソ』とタッグを組み作り上げるストーリーは、内容一新・大幅パワーアップ!…だそうです(笑)

突如地球に飛来した謎の流星をきっかけに、宿命的な再会を果たした翔・泳司・陸三郎。
かつて過した「星ケ丘ハウス」に集まった3人は、園長からその身に秘められた真実を知らされるのであった…。
笑いあり!涙あり!スーパーロボット界に旋風を巻き起こす痛快エンタエインメントストーリー。それが『ガッツバトラーG』!

普通に面白かったです。典型的なベタなロボットアニメなノリで楽しい~(笑)
私、全然ロボットアニメで育った子なので、抵抗なし!むしろ面白かったです!笑いと涙ありのお話!
ただ、2話目はね、正直…救って欲しかった…(涙)それだとますますベタなのでしょうけど☆
ちょっと切な~いの~~~(T□T)わぁん(泣)

鳥海さんは正義感の強い熱血漢♪熱い男でした!一応念願?のロボット乗れた…のかしら?(笑)<乗れてません(笑)★あ~ホント、熱い男です~♪
吉野さんはダークヒーロー的クールガイです♪吉野さんクールガイ声イイですよね~♪多分この3人の勇者だったら、吉野さん一番人気じゃないかしら。(戦隊モノでいうなら黒系?/笑)
保村さん、チリ毛(笑)アフロ(笑)カレー屋の雇われ店長♪<カレーってあたりが何か笑えます(笑)
お話2本入っているんですけど、2話目がね、ホント、ちょっと泣けるお話で、
「勇者は怒りに涙する!」ですよ!3人とも正義に燃える熱い勇者です!
しかしま~、脇も豪華ですよ。
釘宮さんってば、男前ですよ。男前っつーかS気質?(笑)とてもプリンセスとは…(笑)
秋元さん!師匠~っ!(by Gガンダム)東方不敗ですよ!(笑)凄ぇぇぇ…!
鈴村さん!元気が服を着て歩いてる子!(笑)というか、ちょっと阿呆な子で笑えたのですが、いや、でもね、2話目は…ちょっと泣けるんですよ(涙)<本当に。
岸尾さん(笑)この路線もっと聴きたいと思いました(笑)素敵すぎです…っ!(笑)
水島さん。初聴きでした☆
高橋さん(笑)ハンサムですよ(笑)「古いタイプの二枚目」(笑)80年代だなぁ(笑)
諏訪部さん!何が凄いって、皇帝ヌル・ナレーションの他に、脚本・総監督に携わるだけでなく、
主題歌までー!(笑)しかも作詞・作曲・うた/諏訪部さんですよ!(笑)
この主題歌がね、おっかしいんですよ(笑)ささきいさお氏並みの美声で!ステキです諏訪部さんっ!
丁度この頃、別の友人がラジオでテニプリの跡部の歌を聴いて、私に、
「諏訪部さんって歌上手いよね」と言ったのですが、上手い、上手いけど、
上手いを超えて、これに関しては大爆笑です(笑)本当に可笑しい(笑)

普通にこれでテレビアニメ作ってくれないですかね?(笑)
ドラマCDもテレビアニメ風にOP(主題歌)とアイキャッチと予告入ってますし(笑)
ED欲しいですね~。是非、鳥海さんで(笑)
予告もね~、気になるので、続き作って欲しい~!(笑)皇帝ヌルの正体わかりませんしね☆是非(笑)
嗚呼、いいな~、ホント、ベタな80年代のロボットアニメ風で(笑)あれ?出演されてる皆さんそんな年代?<あれ?私の歳がバレるな(爆)
今って、こんな王道?なベタなロボットアニメ無いですよね~。ベタ過ぎてアニメにできないのか?(笑)

それにしても、本当に豪華面子~
だって普通に「謎の新ユニットSTA☆MEN」のメンバー勢揃いですよ~
普通のテレビアニメでこの面子揃えられないですよ…(笑)無理だわ。
なので、これは、貴重な一枚ですよ~♪♪♪
何も考えずに聴ける楽しい一枚です♪笑いと涙ありの一枚です♪

