~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


モモっとトークCDシリーズ「モモっとトーク・スペシャルCD1」
2007年01月05日 (金) | 編集 |
モモっとトークCDシリーズ「モモっとトーク・スペシャルCD1」 モモっとトークCDシリーズ「モモっとトーク・スペシャルCD1」
遊佐浩二、鳥海浩輔 他 (2006/10/27)
ムービック

この商品の詳細を見る

●キャスト●  
ホスト:遊佐浩二
ゲスト:鳥海浩輔、千葉進歩、宮田幸季、平川大輔、伊藤健太郎、野島裕史、下野 紘、岸尾大輔

●発売日●
2006年10月27日

●発売元●
ムービック



いや!わかってる!わかっているんだ!!!
ドラマ部分の再録だって事は!
わかってるんですよ!!!
………でも買う。買いますとも。(しかも「モモっとトーク・ドキドキCD」で聴いてるのに…)

という訳で、これは2005年11月より放送しているウェブラジオ「モモっとトーク」の番組内で、ゲストさんからもらった「御題」をテストなし・テイクなしで演じたコントの総集編(再録)です。今回は第1回(鳥海さん)から第8回(岸尾さん)までを収録したもの。
で。鳥海さんと千葉さんのゲストの「モモっとトーク・ドキドキCD」を聴かれた方はおわかりかと思いますが、鳥海さんは、初回のゲストで、遊佐さん的に「お友達を増やす企画」といいつつ、初回だけはお友達でという事で鳥海さんが第1回目のゲストなのですが、初回な為、鳥海さんだけはゲストさんからもらった「御題」ではないのです。用意されたものなのです。ちなみに御題は以下の通り。

鳥海浩輔・御題「力士」
千葉進歩・御題「ゾンビ」
宮田幸季・御題「リンゴ狩り」
平川大輔・御題「声は優しいけれど裏ではかなり悪いことをしている詐欺師」
伊藤健太郎・御題「老人」
野島裕史・御題「バカ殿様」
下野 紘・御題「刑事ドラマの取調べ」
岸尾大輔・御題「さわやかな戦国武将」

さくっと軽く感想~。
鳥海さん…力士声もステキです遊佐さんの親方声もステキです(笑)
千葉さん…男前だ。ステキだ…(笑)美人声はどこへ…(笑)
宮田さん…SE入ってる(笑)遊佐さんが「果物」って言う時点で何かオチが見えた(笑)
平川さん…ステキヴォイス平川さん♪…これもオチ見えました(笑)でも遊佐さん男前でした(笑)
伊藤さん…老レンジャーって(笑)次回あるの?(笑)
野島さん…ご乱心です(笑)この時代って大変だわ(笑)
下野さん…どんな取調べだ(笑)カワイイ声して(笑)
岸尾さん…グダグダすぎっ!!!遊び過ぎ★どこまで本気なのかわかんな~い☆

一番面白かったのは下野さんですね~(≧∀≦)手を替え品を替え(笑)
一応「BL心で楽しむウェブラジオ」っぽい(笑)一人エコーにツンデレ(笑)
すっごく楽しそう(笑)本っ当に楽しそうでした(笑)
岸尾さんはグダグダです。どこまで本気でやってるのかがわからない~★ちょっと残念。

しかしですね~。基本的に皆さん時間尺が5~8分くらいなんですけど、
鳥海さんが時間が一番短いんですけど~っ(泣)
本気で結構ショックでしたよ(笑)まぁ、用意された台本なので仕方ないのですけど…。(ショボん…)
岸尾さんなんて尺伸びすぎで11分以上あるのに…。。。ちぇーっ★<岸尾さんはアドリブ入れすぎだし噛み噛みだし(笑)

それと。ぶっちゃけ消費者的発言を。
これ、1枚で2,625円(税込)なのです。約48分。
普通の「ドキドキCD」(鳥海&千葉)、「ハラハラCD」(宮田&平川)、「クラクラCD」(伊藤&野島)、「フルフルCD」(下野&岸尾)が、ダイジェストのトーク付きで1枚2,100円(税込)なのです。鳥海&千葉さん以外のは聴いていないのですが、多分普通に尺としては1時間くらいだと思うのです。
う~ん、私的に、今回のこれを1枚買うのなら、トーク付き(1枚に2声優さん)のを買った方がお買い得な気がするな~と(爆)<私がトークCD好きだからだと思います。
3月発売予定の福山&浜田「ホコホコCD」は普通に欲しいかも~(笑)福山さんのトークはいいお話もあったしドラマも面白かったので♪

