~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ESCAPE Disc4
2007年01月04日 (木) | 編集 |
ESCAPE Disc4

●キャスト●  
幸 淳生:三木眞一郎
汀 隆史:檜山修之
山田健作:菊池正美
相馬駿一:成田 剣
榛名悠太:鳥海浩輔
真島大和:荻原秀樹
佐倉圭介:岡田貴之  他

●発売日●
2002年08月25日

●発売元●
クリアブルーコミュニケーションズ



新年最初の記事がコレ?(^_^;)いいような何だかなぁ(笑)※聴いた順なので、すみません。

ESCAPE OSアップグレード版 / Array
えぇっと、PCゲームのドラマCDでいいんですよね?(爆)
内田一菜&鹿乃しうこさん原画。以前鹿乃しうこさんのコミックス読んだ時に、そういえばゲーム作ったとか何とか書いてあったと思ったのですが、これなのかしら(ウロ)。
ゲームのサイトの方(http://www.bitcreate.net/image/game/es/escape_flame.htm)に総勢20人ものキャラ載っているのですが、案の定キャスト載ってませんし、20人ものキャラボイス聴く気力はありません(爆)<ダメな子。

しかも、主なあらすじというあらすじを書きようもなく(爆)
修学旅行へ行って………。<ブックレットにも細かい設定なんて載ってないので、書きようが…☆

2枚組。1枚目は檜山さん踊り食い状態です(笑)
というか、檜山×菊池、檜山×三木眞のみならず、成田さんまで喰おうかという(笑)
これ聴いた頃(10月?/爆)、もの凄~っく久っしぶりに檜山さんのお声を聴いたのですけれど、
「千葉さん!?」とか思ってしまいました(爆)檜山さんって熱血ヒーロー系(笑)な印象持ち捲くっていたので、ちょっと意外でした。というか、新鮮?♪美人系もイケるんじゃないかしら?とかどうでもいい事に関心してました(笑)
しかし。これで私的に一番の衝撃だったのは、………そうか、三木眞さんも喰われるんだ…と(爆)
基本、鳥海さん関係のCDしか聴いていないので、BL食物連鎖をよくわかっていなので(爆)
そっか~、三木眞さん喰われるんだ………。<色んな作品で喰われてます(笑)
あと、菊池さんが、こういうBLCDに出ているのも意外でしたね~。というか、他にも出てらっしゃるのかしら☆

で。2枚目ですよ!
鳥海さん初受けですよ!(爆)
ですが、一つ文句を言いたーい!
フリートークが1枚目のラストに入ってて、鳥海さんのトラックは2枚目なのですが、
まだ録ってもないのにトーク入れないでぇ~(笑)
感想?感想じゃないな。いや、収録前感想ですね(笑)感想というか意気込み?(笑)
ぶっちゃけ、この意気込みは本編聴く前に聴きたくなかったデスよ…(苦笑)<フリートークは全部聴いた後に聴かないといけませんよ…本当に☆(笑)

しかーし!その2枚目ですが、初受けであの喘ぎ!!!
そりゃ受けも増えるでしょ!(笑)
増えない訳がない!(笑)
いや、むしろ受けを!!!(爆)

「BL裏話 SPECIAL Part.3」で『最近(2005年)受けが増えてきた』と仰ってましたけど、
増えない訳無いでしょう(爆)いや、増えて当然(笑)むしろ次の「LOVE SEEKER」まで受けが無かったのが不思議なくらいです(笑)
キャラ的には野球バカなちょっと阿呆な子なんですけど、…凄いですエロい(爆)
荻原さんは実は初聴きです。最近ゲームとかでよくお名前お見かけしますが。CDでは初聴きでした。
岡田さんも初聴きでした。へ~…ほ~…。誰かのお声に似ている気がすのですけど、思いだせない~(爆)
それと、2枚目のラストにもトーク入っているのですが、何故…何故、鳥海さんは居ないのぉ~(T□T)
荻原さんと岡田さんのフリートーク~。え~ん、鳥海さんも2枚目チーム(チーム?)なんだから、入れてよ~(笑)<単に声聴きたいだけ~(笑)※鳥海さんは先に帰ってしまったので入れなかったのです。

ですが。お話的にも、とりわけストーリー性も無いですし(爆)、間とか音楽とかもSE(効果)音とか……ね…、う~ん(苦笑)
まぁ、初喘ぎ記念って事で(爆)

