~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


八神くんの家庭の事情
2006年12月26日 (火) | 編集 |
八神くんの家庭の事情

●作者●
楠桂

●キャスト●  
八神裕司:矢尾一樹
八神野美:本多知恵子
四日市先生:神谷 明
五十里真幸:川村万梨阿
七瀬密子:鶴ひろみ
八百井刺激:佐々木望
ナレーション:飛田展男
原作のねーちゃん:楠桂  他

●発売日●
1988年01月25日(part.1)
1988年07月25日(part.2)
1989年12月21日(part.3)

●発売元●
キティレコード



古っ!∑( ̄□ ̄;)
すみません。昔結構好きでして、テープでダビングモノ(学生だったので)だったので、2だけを中古で買っていたのですが、虫の知らせ(虫の知らせの意味を知りたい人は⇒BL裏話 SPECIAL Part.3をどうぞ/爆)の上手な活用法?を見出したので、1と3もGETしました♪

この当時って、ドラマCDというよりは「イメージアルバム」なんですよね?(今ってこの言い方するのかね/笑)
キャラのテーマソングとかを歌ってもらったりで。基本音楽メインで、おまけで語りとドラマがちょびっとあるってカンジで。
ドラマも原作に沿ったものじゃなくて、完全にオリジナル…というか、お遊びで(笑)

しかし。八神くんで何が凄いって原作者自ら登場ですよ(笑)
まず、リーフレットに写真載ってる時点で間違いだから(笑)漫画家さーん!(笑)
挙句、ドラマ部分にも声優?として登場!<矢尾さんに突っ込まれてましたけど(笑)
それだけならまだしも、part.3では歌まで歌ってますから!歌手デビュー!?(^_^;)
ま、結構この頃って楠さん露出度も高かったからいいんですけどね(笑)

とにかく、これはキャラとキャスト、怖いくらいにハマりです。
矢尾さん、本多さん、神谷さん、川村さん。怖いくらい!密子役の鶴さんも!
しかーし!
これで、八百井役で久っしぶりに佐々木さんのお声聴いたんですけど(※基本アニメ観てない子なので…すみません)、聴いて最初に思った事、
福山さんだー!!!(爆)
そして、その次に思った事、
食物連鎖の最下層だー!(爆)(爆)(爆)
佐々木さんって何気にBLCDって出てない方ですか?どうなんですか?<何故人頼み(笑)
いやー、ビックリした。だって福山さんの声なんだもの(爆)
と、方々の友人へ言ったら賛同してくれました。ありがとう。

でも、これは今でも、歌とか普通に歌える自分が怖いです。三つ子の魂………げふんげふん=3


八神くんの家庭の事情 part.2

八神くんの家庭の事情 part.3



