~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


電光石火BOYS
2006年11月28日 (火) | 編集 |
Chara CD コレクション 電光石火BOYS Chara CD コレクション 電光石火BOYS
イメージ・アルバム、岸尾大輔 他 (2002/12/21)
ムービック

この商品の詳細を見る

●作者●
東城麻美

●キャスト●  
夏井古楼:岸尾大輔
矢坂 律:鳥海浩輔
斎 紫呉:高橋広樹
半田耀司:諏訪部順一
小笠原七央:鈴村健一
喜多見:千葉進歩  他

●発売日●
2002年12月21日

●発売元●
ムービック



えーっとぉ(笑)シェア友人も私もここまで何故か手が出なかった一枚。何故だ?(笑)
東城さんだからか?ムービックさんだからか?(爆)
まぁ、ちょうどシェア友人とアニメイトでドラマCD買い漁ってた時があったので購入~。
原作はシェア友人が持っていて以前に借りて読んでおりまして、
私も3巻以降…と、更に雑誌移った続き以降は持っているのですが、ドラマCDはまんまと原作1・2巻のところでした(笑)
挙句、私、思いっきり話を忘れてるよ…(爆)う、ウロ覚え…ごめんなさい。。。

性格・見た目とも、超地味系の古楼は同じクラスの律にひそかに憧れている。
叔父が芸能プロの社長の律。でも律自身は芸能界には全く興味は無い。
しかし、学園祭実行委員の喜多見は、同じ委員の古楼を利用して律に接近し、律の叔父へも接近し、嘘の企画で学園祭へ謎の新人ユニットの出演を依頼する。
しかし、喜多見の学園祭の真の目的を知った律と紫呉は当然この件を断らせる事に。
学園祭で謎の新人ユニットの出演を待ちわびる観客の前に一人飛び出す古楼。
罵声を浴びた際、眼鏡が取れた古楼は…実は美少年!そんな古楼を見るに見かねた律と紫呉が即興ライブを。それをきっかけに、律と紫呉と急接近。
しかし、チャリティと偽っての素人ライブだったので、学校からの処分を見越して、律は古楼を跳ね除ける。
そんな時、デビューライブを潰された七央達に古楼が襲われている所を律と紫呉に助けられる。
律の心の熱さに触れた古楼。
プロじゃないから処分させられるのならば、プロダクションに所属してしまえぃ!とプロダクションに所属する事に。
そして、売れっ子カメラマン半田に古楼はモデルを頼まれる事に。しかし、実は半田は…。天然古楼に半田の思惑は…!?
更に、新ブランド立ち上げに半田は古楼を指名。
恋愛IQ低レベルの律と古楼の恋の行方は!?

原作の話をまるっとド忘れてしてるので、普通~に聴いてました(爆)普通に(^_^;)
そんな話だったっけ…(爆)すみません、友人から借り直しますor某古本屋に立ち読みしに行きます(爆)
しかし。素に聴いてても、律も古楼も友達以上恋人未満的で、お話は尻切れトンボです(爆)キスまで止まり☆
続き出ないんですか…?と普通に思うんですけど(笑)これから後オーディションとか色々とねぇ?話進むのに。出ないのかねぇ?(笑)
…いや、出ても……、う~ん、続編の展開考えると、聴きたいような聴きたくないような(爆)
紫呉×七央の方が聴きたいな~(爆)いや、やっぱり鳥海さんの声聴きたいからなぁ。。。(笑)

ぶっちゃけの感想~。
鳥海さんセリフ少なすぎ!!!(笑)
笑えるくらい少なすぎ(笑)律×古楼(といってもキス止まり)なんですけど、無口キャラなので、セリフ少ないよ(笑)おかしいよ、メインなのに(笑)ありえな~い(笑)
よっぽど紫呉役の高橋さんの方がよく喋ってますことよ(笑)でも紫呉はハマリかも~♪
岸尾さんは、この頃の私とシェア友人の間では、岸尾さんに癒され~(=▽=)岸尾さん(笑)癒し~♪
七央役の鈴村さんが笑えます(笑)乙女声♪乙女ですよ♪しかし、七央って最初こんなキャラでしたっけ?(ウロ…/爆)あ、でも、鈴村さんの乙女声は置いておいて、結構ロートーン声?って初かも♪しかも、ここまで聴いた鈴村さんのキャラって基本阿呆な役が多かったから、七央は良かったですよ~♪
あ~ん諏訪部さ~んべーさ~ん<何?(笑)素にエロいっす(笑)
千葉さんはダークでしたね。いや、こういうのも聴けて良し!

しかし、今見ると、何て豪華な面子(笑)今、ドラマCDでこの面子揃える事できるかしら(笑)
でも、ま、これがキッカケで「謎の新ユニットSTA☆MEN」結成ですからね。えぇ、伝説ですよ。男子生徒役に保村さんも出てますしね~☆

もう一つ。もう4年も前の発売のCDなのですが、普通に初回特典のポストカード?が付いてました。
ドラマCDの初回生産量ってどれくらいなんだろう…とどうでもいい事思いました(笑)
買う店舗にもよるかな?アニメイトとかだと初回特典多めですかね?
というか、Amazonは初回特典付かない確率大です。なので、コミコミさん御用達(笑)

