~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


(有)チェリーベル分室『日雇い フラグラ・アイランド!』special.4声優ガチンコ対談番組“THE MARUHADAKA”鳥海浩輔 編
2006年11月15日 (水) | 編集 |
(有)チェリーベル分室『日雇い フラグラ・アイランド!』special.4声優ガチンコ対談番組“THE MARUHADAKA”鳥海浩輔 編 (有)チェリーベル分室『日雇い フラグラ・アイランド!』special.4声優ガチンコ対談番組“THE MARUHADAKA”鳥海浩輔 編
羽多野渉 小島めぐみ 鳥海浩輔 (2005/08/14)
イーエス・エンターテインメント

この商品の詳細を見る

●キャスト●  
パーソナリティ:羽多野渉 小島めぐみ
ゲスト:鳥海浩輔

●発売日●
2005年08月14日

●発売元●
イーエス・エンターテインメント



私が立て続けにトークCDばかり買っていたので、シェア友人も。
しかし、私達、とにかく買って(注文して)からしか連絡してなかったので、唯一の心配事は「被ってないか」でした(笑)<打ち合わせしなさい!(笑)

(有)チェリーベル分室『日雇い フラグラ・アイランド!』のスペシャルCDの。
ゲストの声優さんのすべてを明らかにしてしまおうという企画趣旨の元に誕生した『声優ガチンコ対談番組“THE MARUHADAKA”』を一挙収録!

CDの進行的には「新・パーソナルトークCD」と似てて、
パーソナルな質問にお答えして、それについて語っていくというカンジ。
オープニング・声優編・ボイス編・プライベート編・エンディング、と。
声優編では、色んな所で語っている声優になったキッカケや、デビュー作や、仕事でのミスのエピソードなどなどなど。
ご両親、パソコンで名前検索されてるそうですよ(笑)ここも引っかかるのかしら?(^_^;)
ボイス編では、設問に一言台詞でお答え。いつものキメ台詞も聴けちゃいます♪
でもね~、鳥海さんって「大人」だな~って思いました。恋愛含めた経験が豊富っぽいカンジ
つか、生まれてもいないのに、もう娘の名前決めてるなんて(笑)
既に嫁に出す気は無いとか言ってますし(笑)生まれてもないのに親バカです(大爆笑)
プライベート編。生活習慣って(笑)あと、すごく親孝行ですよね♪ちゃんと1年に1回は実家に帰るそうですし♪飲みすぎには気をつけて下さいm(__)m

とにかくトークCD聴いて思うのは、鳥海さんって、謙虚ですよね。
昔は「生意気だった」と仰ってたのですけど(「BL裏話SP3」)、何も知らないから怖いものもなく、
だから逆にどんどん殊勝になっていったと仰ってて。
一人の人間として成長しているというか、出会いは大切と仰ってるので、
とても、謙虚で、お仕事に対して、真摯に向かわれているんだな~って思いました

で。
まぁ、トークCDなのですが、ここまで聴いたトークCD「新・パーソナルトークCD」「モモっとトークCD」「BL裏話SP3」と違うのは、
成田さん・遊佐さん・森川さん・賢雄さんと先輩声優さんがパーソナリティで進行していくので、進行も一応はしっかり?しているのですが、今回のこれ、か~な~り~ダラダラです。羽多野さんと小島さんって後輩に当たるのか…な?どうなんでしょう?
なので、鳥海さんって相手でお話される口調が違う気がします★口調…というか、今まで聴いたのは回答が一応真面目(冗談混じり)なんですけど、これ、かなり、冗談気味な回答?な気がするんですよね~☆どこまで「本音」なのかが、これに関してはあまり見えない気がしました(^_^;)
鳥海さんったら、羽多野さん・小島さんお二人に委ねっ放しなので、ダラダラ~というか、ユルユル~というか。
だから、お返事の相槌に「うん」「うん」「うん」って、「うん」「うん」仰ってて(^_^;)気ィ緩みすぎ~リラックスしすぎ~という感が。

ただね~、このCD、一つ気になるのが、
鳥海さん・羽多野さんはご自分について話されるんですけど(いや、鳥海さんはゲストだから当然なんですが)、
小島さんの事は聴いてあげないの~?って思って。だから、小島さんのポジションがわかんな~い。
小島さんがご自分から話される事はありますけど、ネタ振ったのに、振り返さないの?とか思ったり。小島さんのポジション的なものが勿体無い感があります。
あと、羽多野さんと小島さんが、メモ?取ってる鉛筆で書き取りの音がマイクに入ってるんですよ。これが、若~干~…ホントちょっとなんですけど、気になると気になります。。。遊佐さんの「モモっとトークCD」でも若干鉛筆音入ってたりするんですけど、これ、ホント音拾い捲りで、これが残念ですわ。

