~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ラブ★パニ 恋愛警報☆パニック注意報
2006年11月12日 (日) | 編集 |
ラブ★パニ 恋愛警報☆パニック注意報

●作者●
大和名瀬

●キャスト●  
小湊杏太:福山 潤
涌井滋流:鳥海浩輔
穂積暁生:小西克幸
末永幹人:谷山紀章
アレックス・リッチマン:井上和彦  他

●発売日●
2005年08月12日

●発売元●
シュガーボーイ



「雪月花」さん(リンク貼ってます)で、鳥海さん出演一覧を見て、福山さんとの対決なので、買わねば~と思っていたのですが、
Amazonにしろコミコミさんにしろ、ググっても出て来ないのですよ。
あれ?もう市場に出てないのかしら?
と思っていたのですが、普通、BLものにしろ、ドラマCDって、オリジナルアニメでもない限り、原作があるはずじゃないですか。
でも、原作すら検索に引っかからないって、どういう事じゃい???
と、ようやく不審(不審?)に思い、普通に検索サイトで検索しましたら(今頃…)、
まんだらけだけでの販売ですかよ…。そりゃAmazonもコミコミさんも出ないよ…がくり↓
という事で、ソッコーまんだらけ通販で購入~♪(早)<えぇ、聴けなくなるとイカン!と躊躇無しです(爆)

幼馴染で仲良しの小湊杏太・涌井滋流・穂積暁生。
三人は同じ学校に進学し、ごくごく普通の高校生活を送っていた。
すると、杏太達のクラスに、転校生がやってきた。彼の名はアレックス・リッチマン。
とにかく尋常ではないアレックスの行動に、身も心も翻弄される4人…っ!

コレ、ま~、聴きながら何度寝た事か(爆)
何がどう悪いとかじゃないんですけど、何故かいつもそのまま寝てしまっておりまして、
目が覚めると穂積と末永がまっ裸で漂流~(爆)なので、実はあんまり印象に残ってないデス(爆)(しかも今シェア友人宅にあるので…)
あまりにも何度も寝てしまうので、先におまけディスクのトーク聴いたのですが、
えー、基本、トークは先に聴いてはいけません(爆)<「伯爵様~」で学習したんじゃないのか私は(汗)
トークは声優さん達は全部録り終わった体で喋ってますので、本編聴いてから聴かないといけません(笑)
とりあえず、一番の衝撃だったのは、井上さんの高校生役ですか?(笑)
いや、井上さんが悪いとかじゃないです。しかし、高校生はちょっと…もう微妙な(^_^;)
福山さんは杏太のキャラ絵見た瞬間に、イヤ~な予感がしたのですけど、
かわいい系ですけど、やんちゃっ子なのでよかったですよ♪
鳥海さんとの対決はもう、言う事無いですね~♪
そして、相変わらず、私は谷山さんのお声の特徴が掴めません。誰かレクチャーして………何故だ。。。

あと、このCD、2枚組み(本編+トークCD)なのですが、何と、
オリジナル同人誌付き(爆)
しかも同人誌は標準装備です(笑)トークCDと着せ替えジャケットは購入特典です(笑)
同人誌付き…って時点で、まぁ、腐女子しか買わないんですけどさ(笑)
ちなみに、同人誌はドラマCDのその後話を、大和名瀬さん自ら描かれてます。
大和名瀬さんの漫画って雑誌でさら~っとだけしか読んだ事ないんですけど、
顔の描き分けできてないよな~という印象しかなくて(暴言)
でも、普通にお声通りに同人誌読んでました(笑)同人誌もエロいですよ♪

とりあえず、これはもう一回、聴き込みたいです(爆)あまりにも印象ないので(爆)
画像からまんだらけへリンク貼ってますので、興味のある方はどうぞ。
アフレコレポとかも載ってますよ~♪

※ここの感想は聴いた順に書いております。ここで堰き止めると後続が書けなくなるので書いてしまいましたが、後々聴き返して、記事書き直しているかもしれません、すみません。。。

