~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


バジリスク ~甲賀忍法帖~ ドラマCD「たまゆら綴織」
2006年11月12日 (日) | 編集 |
バジリスク ~甲賀忍法帖~ ドラマCD「たまゆら綴織」

●作者●
原作:山田風太郎
漫画:せがわまさき(ヤングマガジンアッパーズ/講談社刊)

●キャスト●  
甲賀弦之介:鳥海浩輔
朧:水樹奈々
甲賀弾正:小林清志
伊賀のお幻:京田尚子  他

●発売日●
2006年08月11~13日先行販売
2006年10月11日一般販売

●発売元●
GONZO



夏コミ会場で買いました。なので、つい先日一般発売された事を知りました(^_^;)
しかーし!
夏コミ会場で買いましたが、何がショックって、私、夏コミ3日間とも参加してたのです。(サークル・売り子・一般)
買ったのは2日目だったのですけれど、
3日目に先着150名に鳥海さんが直接商品の受け渡しをしてくださったなんてーっ!∑( ̄□ ̄;)
…えぇ、公式サイトなんぞ全然チェックしておりませんでしたので、これを知ったのはつい最近でした(爆)
いや、仮に知っていても、無理だったんですけどね。(体力的に/爆)
10時から整理券配布で、受け渡し会が13時から…って。。。ぐすん。
あの日あの時あの場所で同じ空気を…っ!<危険★(笑)
ああ、直接受け渡しは無理でも、遠巻きからでも拝見したかった…っ!(号泣)
…ちなみに、多分、13時頃には会場をあとにしてたんじゃなかろうか(爆)

さて、バジリスクですが、本編は実は観てません(爆)(爆)(爆)レンタル行けてない。。。
ですが、「SHINOBI」(オダギリジョー・仲間由紀恵主演)は観ましたので、話はなんとなく知ってました。
(「SHINOBI」をバジリスクと一緒にするなとか言わないように…)

で、これなのですが、とりあえず買っておけい!(爆)だったので、商品の詳しい詳細何も知らずに買っていたのですが(爆)、
メインはドラマCDで、特典がDVDなんですよね。逆だと思ってました(爆)
だってパッケージが普通のDVDサイズのだったので(笑)

ドラマCDは、むとうやすゆき氏書き下ろしシナリオ。オリジナル・サイドストーリー「忍法大捜査線」。
お見合いから初逢瀬、和睦を経て、ついに甲賀の里に伊賀の姫が訪れる日が。
朧一行を待つ弦之介達であったが、朧が道中で行方不明に…。
その知らせを受け、伊賀鍔隠れ衆・甲賀卍谷衆総出の大騒動に…!

「モモっとトーク」で鳥海さん仰ってたのですけれど、まー、とにかくキャストが豪華ですよ。
上には4名の方しか書きませんでしたが、他にも、宮林康・伊丸岡篤・上田陽司・早水リサ・千々和竜策・平勝伊・北川勝博・木村はるか・青野武・内海賢二・速水奨・魚建・渡辺美佐・矢薙直樹・沢城みゆき・羽多野渉・塩屋翼他超超豪華メンバー(敬称略)ですよ!
そりゃ、こんなベテラン声優陣とご一緒したら、勉強にもなりますし、自分の為にもなりますよ。
一声で場の空気を変える人達…と仰ってて、こういう現場増えて下さると嬉しいですね~。
ただ、あまりにも出演声優陣も多いですからね、えーっと、ぶっちゃけ、
鳥海さんの台詞少なーい(泣)
少ないです。ああ、残念無念。。。
でも泰衡とは違った重鎮なお声でステキです~

これ、何が驚きって特典DVDですよ(笑)
第一話の絵コンテを撮影・編集。アフレコ・ダビングしたスペシャル映像!
絵コンテ丸々繋いで一話を再現(笑)しかし、音声(台詞)は全て塩屋翼さんが当ててる事(笑)
えぇ、朧もお幻も塩屋さんが演ってらっしゃいます(笑)凄いです!必見ですよ!!!

ちっちゃいバジリスク・ショトムービー集もかわいいです♪


とにかく私は「SHINOBI」は観ていたので、これ聴いて・観て、本編観たい…と思いました。(まだ観れてませんが…)

しかし。とにかく悔やまれる事は、夏コミ3日目ですよ…。。。
しかも、何がムカつくって、夏コミ終了数日後に、某オークションに、鳥海さんのサイン入りのコレが出てた事(怒)!!!純粋なファンに失礼だろこんにゃろー!転売目的は止めろ!と本気で思いました。オークションも良し悪しです。。。

