~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


合鍵
2006年11月11日 (土) | 編集 |
合鍵 合鍵
(2006/05/30)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

●作者●
原作:結城一美
イラスト:桜城やや

●キャスト●  
氷桜里志:高橋広樹
氷桜 司:鳥海浩輔
長居:白熊寛嗣
井上瑞紀:岩村琴美
芹沢医師:古澤 徹  他

●発売日●
2006年05月30日

●発売元●
インターコミュニケーションズ



「王子様のお勉強」の【ウワサの二人】を聴いて、高橋広樹さん声ステキ~♪って思ったので、
シェア友人をそそのかして買う気にさせて友人担当に(笑)<いや、最初に気になるって言ったのは友人でしたから(^_^;)「同じ兄弟モノなら【オレ様には敵わない!】よりこっちが気になる~」と。

父親が心筋梗塞で倒れた為、大阪出張先(だよね?)から急遽戻る事にした里志。
そこで7年前・高校を卒業と同時に家を出ていった弟の司と再会。
でも父親が倒れた以上に驚いたのは、司は自分が養子だという事を父親から知らされた事。
薄々その事に気付いているから自分を避けているのだと思っていた里志。でも司の本当の想いは…。
実の兄弟じゃないのなら、見合いをして知らない女のものになるのなら、と無理やり里志を抱く。
ショックを受けた里志は、階段から転げ落ち記憶喪失になってしまう。
そんな里志の面倒を司がみることになり、二人の同居生活が始まる。
やがて里志は失くした記憶を取り戻そうと、自分の過去をさかのぼっていくと、そこには兄を愛してしまい、もがき苦しむ司がいた…。

基本的にモノローグって『受け』の方が喋るものが多いんですよ。というか、基本モノローグは受け。喋る量が多いのは受け(笑)<だから「受け」を買いたいんだい!(笑)沢山お声を聴きたいから♪
「是」とか「恋する暴君」のような『ヘタレ攻め』だと攻めがモノローグ多いんですけどね。
でもですね、このCD、鳥海さん攻めなんですけど、
里志が記憶喪失になってからは司のモノローグが多いのでお得です<お得って?(笑)
鳥海さんは、低音ヴォイスで「兄さん」「兄さん」言って下さるんですけど、
は~、腰砕けますよ~(≧∀≦)
ホント、ほんの吐息一つに身悶えします(爆)<危険だから(笑)
しかも一番好きなお声のトーンなので、は~堪らんとです♪いやエロいし♪

里志も司もお互いに微妙な?想像で「あいつが女を抱くのなんて考えたくない」的発言してるんですけど、何だか、ドキッっとしてしまいます(爆)何だ。何なんだ(笑)<危険だよこの人。。。

しかーし!高橋さん!いや、高橋さんが悪い訳ではないのですが、
「女顔で」とか「線の細い」という設定の里志なのですけど、
その設定に高橋さんの声質は合っているのかー!?∑( ̄□ ̄;)
ぶっちゃけ、ブックレットの設定見ても、これは高橋広樹さんじゃないだろ?!凸( ̄△ ̄;)と思わずにはいられないです。
いや、ホント、高橋さんは悪くないんですよ。本当に。
設定的に考えると、千葉進歩さんとか神谷浩史さんとかじゃないの~というのが正直な感想デス。
あとですねー。高橋さんの受け声を聴くのは初めてだったのですけど、
喘ぎが…。。。絡みのシーンで鳥海さんのお声に被って、負けてます。声質似てますし…。
というか、もう、ファン目線なので、アレなんですけど(笑)、鳥海さんの方がエロいです(笑)
攻めの方が艶っぽいお声って…ああ、設定が活かされてな~い★勿体無~い!
声を高くとか細くとか演技指導?(笑)あったみたいなのですけど、わ~ん(T□T)残念~☆

あ、でも、高橋さんと鳥海さん、絡みまである対決は初対決なので

それと、久しぶりに古澤徹さんのお声を聴きました~
心宿?(古っ)<ふしぎ遊戯。…あとは「彼方から」以来か?
もっとBL系とかに出ててもおかしくない気もするんですけどね☆(鳥海さんと共演が無いだけ?)

あとはお話的になんですけど、司ってば、兄への想いの捌け口にと、女の人を抱きに夜出かけて行くんですけど、BL的にこの設定ってどうなんでしょう?(笑)
普通に、普通に考えれば普通なんですけど、BLとしてそれはどうなの(笑)
BL的に見れば、一人で…(爆)とかの方が、腐女子的には萌えるんじゃなかろうか…とか思ったり。
まぁ、他に男抱きに行ってるよりはいいのか(爆)(爆)(爆)兄一筋。一途なのがイイですよね。

それと、音楽ですかね。
何というか、部分部分でとってもムーディ(笑)な音楽が(笑)
インターさんは音楽がたまーに、ステキ(笑)なのが入りますね~(苦笑)

一つ笑える…というかファンとしてこの発言はどうか(笑)と思うのですが、
インターさんってブックレットに声優さん直筆のコメントとサインが入るんですけど、
鳥海さんが「合鍵って淫靡な響き…」的な事書かれてらっしゃるんですが、「淫靡」と漢字で書けてる事に驚きです(爆)
私、「淫靡」なんて書けません(笑)「淫靡」ですよ?「靡」って書けます?!常用漢字じゃないですよ?(笑)軽く衝撃でした。<ファンとしてこの発言はどうなんよ。
フリートークでも赤裸々発言されてますし(笑)まぁ、過去の事ですから。

合鍵欲しいですね~(笑)

