~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


スーツを脱いだあと…
2006年10月26日 (木) | 編集 |
スーツを脱いだあと…

●作者●
イラスト:西村しゅうこ

●キャスト●  
藤村貴人:福山 潤
雨宮柊二:鳥海浩輔
近江渉:伊藤健太郎
菅野航一郎:置鮎龍太郎
雨宮隆:小杉十郎太
氷室龍也:一条和矢  他

●発売日●
2003年11月21日

●発売元●
マリン・エンタテインメント



スーツを脱いだあと・・・ ボイス版 スーツを脱いだあと・・・ ボイス版
Windows (2003/09/26)
RECIPIE

この商品の詳細を見る

ハードオフィスラブアドベンチャーゲーム(どんな煽り文句だよ)「スーツを脱いだあと…」をドラマCD化。
CDオリジナルストーリーを加え、それぞれの恋と戦いを描くドラマCD2枚組。
藤村貴人の身体に刻まれた鮮やかな痣の秘密とは?
※ドラマのキャストは、ゲームのキャストとは一部異なります。
という事で、当然ゲームは全然存じませんし、ゲームのキャスト載ってないじゃんよ!(http://www.recipie.jp/)
まぁ、ゲームをやる事は無いです、ハイ。(ここでもう断言か)

えー、CDはなんとも欲張りな2枚組。
今までPCゲームのドラマCDって「咎狗の血」と「Love☆Drops~みらくる同居物語~」しか聴いた事ないのですけど、
「咎狗」ってシキ・ケイスケ・リンってルート限定のCDじゃないですか。
一方「Love☆Drops~みらくる同居物語~」はわいわいにぎやか系(ルート固定なし)雑貨っぽいカンジなのですけど、
コレ、贅沢というか、本当に欲張りさん。
鳥海×福山、小杉×福山、置鮎×福山、一条×福山(合間に一条×置鮎とか、伊藤→福山とかもあり)という、何と、4通りのエンディングが2枚で聴けちゃうんだぜ~!という、本当に欲張りさんな2枚組。
しかーし!
確かに福山さんファンならウハウハ(笑)な2枚組でしょうけれど、
ぶっちゃけ鳥海さん目当てで買っている人間にしてみれば、…1枚目でしか喋んないじゃんっ(泣)としょっぱくなりました(爆)2枚目なんて一言二言しか台詞無いし…(号泣)
なので、開き直って、じゅんじゅんのリーマンを楽しみましょう♪って事で(爆)

まずは鳥海×福山。もうね、何もいう事ないよ。安心して聴ける(笑)鳥海さんエロい
合間の伊藤→福山。イトケンさんってBLだと受けしか聴いた事無かった事に気付いたので、ある意味新鮮でした(笑)ダークだ(笑)
次に小杉×福山。へぇ…。つか、小杉さん、鳥さんのお父さん役なんですけど、自分の父と同僚がって…どうなんよ(爆)
またしても合間の一条×置鮎。ああ…、置鮎さんも喰われるんですか…食物連鎖………。
そして、置鮎×福山。何か納得。何が?
最後に、一条×福山。ちょっとね~これが鬼畜系なんですけどね~、一条さんハマリすぎで怖かった(笑)
福山さんはね~、本当に、リーマン役もっとやって欲しい!超個人的希望!
しっとり大人系のお声の方がスキです~
あとね、これで一条×福山がちょっと鬼畜系なので、これ聴ければ、「ラブプリズム」なんて全然OKですよ!と思った。うん、大丈夫大丈夫。。。

でね。マリンさんの発売だから~と最悪音楽だけでもー!とか思っていたのですが、
よく考えたらゲームのドラマCDですから、BGMってゲームのサントラ使いますよね★おっと、いけねいけね(笑)

ブックレットにも設定が少し載っていたのですけど、えーっとですね、香水の設定(この人はこれ系の香り)というのは初めてみました。
が。
ドラマCDにしろ、PCゲームにしろ、その設定は無意味では…(爆)いや、この設定が…ってカンジで話進むんですけどね☆
色んな意味で新鮮な2枚組でした(笑)

