~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


モモっとトーク ダイジェストCD1 モモっとトーク・ドキドキCD
2006年10月26日 (木) | 編集 |
モモっとトーク ダイジェストCD1 モモっとトーク・ドキドキCD モモっとトーク ダイジェストCD1 モモっとトーク・ドキドキCD
遊佐浩二、鳥海浩輔 他 (2006/09/29)
ムービック
この商品の詳細を見る

●キャスト●  
パーソナリティ:遊佐浩二
ゲスト:鳥海浩輔&千葉進歩

●発売日●
2006年04月28日通販発売
2006年09月29日一般発売

●発売元●
ムービック



「新パーソナルトークCD」でトークCDに味を占めた?(笑)ので、ソッコー頼みました。
が、これってば、発売日見ての通り、つい一月前に一般発売されたのですが、
えぇ、えぇ、もう入手するためなら、送料諸々は厭いませんよ(笑)
普通にムービックさんの通販で頼みました(笑)
でも、通販軽く一週間はかかるかな?と思ってましたが、中3日くらいで届きましたよ♪

2005年11月より放送しているウェブラジオ「モモっとトーク」のダイジェストCD。
初見(初聴き)はどれだけダイジェストなのかよくわからなかったのですが、
先日初めてWEBの方聴いたのですが、普通に30分番組。それをゲスト2人分って事は…ああ、ダイジェストなんですね★がっかり…☆

前半は第1回目のゲスト・鳥海さん。
遊佐さんとはプライベートでも仲がいいみたいですね♪ぶっちゃけお家近いらしいですし♪
でも、この当時でムービックさんでの共演作が「お手打ち覚悟!」と「BROTHER」のみ(しかも絡みなし)なので、鳥海さんが、
「折角なんで、この際次我々カップルで」
って!カップルって(笑)
そして、
「遊佐さん喘ぎません?」って(笑)
…そんなに、受けは嫌かい?(笑)嫌なのかい?(笑)
あと、初めて声優さんの口から「BL食物連鎖」という単語を聴きましたよ(笑)
元々は頂点からだったのに、2005年に入ってからは明らかに受け増えてますね(^_^;)

あと、結構、声優さんも普通のサラリーマンと同じような苦しみ?辛さ?もあるんだなーと垣間見れた感じです(笑)
先輩と飲みに行く大変さとか(笑)新人なんて、どこも一緒ですよね~。
逆に特別な世界ではなく、同じなんだなぁ…と思いました

合間にBLちっく?なミニドラマ。
(ゲストとのドラマを収録したスペシャルCD モモっとトーク・スペシャルCD1は10/27発売!ゲスト:鳥海浩輔、千葉進歩、宮田幸季、平川大輔、伊藤健太郎、野島裕史、下野紘、岸尾大輔)
鳥海さんは初回だったので、用意された台本だったようですね♪

鳥海さん後半はダメな大人の飲み方とか(笑)
「新パーソナルトークCD」聴いた時も思ったのですけど、私自身がお酒あまり飲めないので、
朝まで飲むってだけで凄いとか思っているんですけど(笑)

一つこのCDを聴いて新鮮だったのが、遊佐さんが「どんな仕事をしてみたい?」と聴いて、
「子供みたいな話なんですけど、ロボットに乗りたい」って仰ってたのが新鮮でした
こういう子供心もあるからこそ、夢を与える仕事なんだな~と何だか嬉しくなりました。
その反面「お話として大人が見ても耐えうるもの、重厚な話に兵士1とかA・Bでもいいので出たい」と仰ってて。
「バジリスク」がそうだったみたいで、そういう現場だとベテランの声優さんばかりで、勉強にもなって自分の為にもなるからそういう作品に積極的に出たいと仰ってて、結構色々とふざけているようですけど、仕事に対して芯を持ってて、向上心を持ってお仕事に向かわれてる姿勢が見れて(聴けて)嬉しいですね~
あとは、つくづく、ライブって凄いって仰ってました。
そうなんですよね、私たちってCDとかアニメになった完成形しか見聞きしないじゃないですか。
ライブって生じゃないですか。スタジオワークな方達ですから、リアルタイムに反応があるのって新鮮なんですかね~(イベント行きたい~☆)

後半は第2回目のゲスト千葉進歩さん。
千葉さんって…美人系なキャラとか線の細い系の役どころが多いと思うのですけど、
ご本人のトーク聴いていましたら、意外と(意外と?)男前でしたよ!(笑)
声優になるきっかけも意外でしたしね。こういう路線から来る人も居るのか…と驚きでした
で。
「BL楽しいですよ」ってさらりと仰ったのも意外(笑)でしたが、作品として面白いのもあるので、普通にBL面白いって言われてて、何だか嬉しい?(こそ痒いな)楽しいそうですよ♪
ミニドラマも、男前過ぎです(笑)美人系な千葉さんは何処へ…(笑)
千葉さんサイドの方が、下ネタ多い気がしましたね(笑)鳥さんサイドは下ネタ無かったよな?(駄目な大人ってだけで/笑)
質問でキスシーンとかのSE(効果音)はどうやって入れるのか…とあり、
こと細かく説明して下さってるのですが(笑)、聴いてるだけでエロいよ遊佐さん(笑)
ディープなネタをもやってのける千葉さんと遊佐さん。。。すげぇ、プロだよ…っ!
バリエーション欲しいそうですよ(笑)
で。
「腰振るんですか?」とか「前後じゃなくて横に振るんですか?」とか「くねらせかけた」とか「手が動いていた時があった」とか言ってるんですけど、これ聴くのって腐女子だと思うのですが、いいの?こんな事言っていいの?(^_^;)とか思いました(笑)…まぁ、こんな事聴く機会もそうないので(笑)いいんですけどね(笑)

とにかく、これも狂ったように聴き捲くってました(笑)今でも聴いてます!
これで遊佐さん株急上昇↑です
WEBの方も聴く機会もできましたし♪というか、ダイジェスト(要は割愛されるってこと?)になるんなら、
リアルタイムで聴いてやれ!って事で、毎月第2・第4金曜日が更新です。
10月のゲストは浜田賢二さんです♪11月は成田剣さんです♪
リンク勝手に貼ってますので、よければ聴いてみて下さい~

