~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


歯科医は愛を試される
2006年06月11日 (日) | 編集 |
歯科医は愛を試される ドラマCD 歯科医は愛を試される ドラマCD
イメージ・アルバム、鳥海浩輔 他 (2005/02/23)
アブソードミュージックジャパン

この商品の詳細を見る

●作者●
原作:水壬楓子
イラスト:桜城やや

●キャスト●  
日高飛鳥:鳥海浩輔
花崎桂史郎:諏訪部順一
成島和人:杉田智和
日高 茜:三橋加奈子  他

●発売日●
2005年2月23日

●発売元●
アブソードミュージックジャパン
モモアンドグレープスカンパニー



「伯爵~」と一緒に頼んだもう一枚。
ツボでした!(≧▽≦)
お話的にもまず私のツボでした。何かわからないんですけど。
ただ、強姦は…ですし、これの言い訳で「間違えた」はあまりにも酷いんですが、
原作未読でしたので、もしかしたらニュアンス等に誤差があるのかな?と思いました。
でも、何だかツボでした。アホみたいにこればっかり聴いてました(笑)

あと、これの何がイイってやっぱり杉田さんですよ!(笑)
二面性キャラやらせたらこの人しか居ないんでしょう!
和人の顔は絶対某ゲームキャラだ!と勝手に友人と言ってました(笑)※違います。

そして。先より書いている通り、最近の声優さんを全く知りません。
諏訪部さんのお声は全く知りませんでした。(テニプリに出てるって事くらいしか…<曖昧過ぎ)
諏訪部さんイイ声です!素敵です!
初聴き声でしたが、諏訪部さんの攻め声にもヤラれました(≧▽≦)
いや、攻め声も素敵ですが、飛鳥(鳥さん)が晩御飯のメニュー聴くシーンにこの美声で、
「今晩はロールキャベツとタコのマリネと栗ご飯」と言うのですが、
この「栗ご飯」が妙にツボでした。この美声から栗ご飯。何か可笑しかった(爆)いや食べたいね!(笑)


が。
これで私の中で決定的に鳥海さん受け声にヤラれました♪
「…サイテイっ」と、
「…好き……もう、好きだから…っ」
この2セリフに完全にヤラれました。はぁ…これを聴けただけで私は幸せですよ(爆)

フリートークの現場の雰囲気もイイですね~。
「伯爵~」は時間の都合なのか、メインの方のコメントしかなかったのですが、
これは全出演者の皆さんのコメントがあって、本当に楽しそうな現場で、
他の声優さんも好きになりそうですよ~♪
で、このトークで、諏訪部さんと鳥さんが「長かった」と言うほどに、Hシーンが長かったのですが、
この時点でBLCDを3枚しか聴いてない私には、長いのかどうかもわかってません。
へ~そうなんだ位(笑)
しかし。今、既に数十枚聴いた後に思えば、確かに長い。長いよ…。
そりゃ汗もかきますわ。お疲れ様ですよ~。
でも、ホント、このトークで、諏訪部さんも好きになりましたよ~♪


ちなみに。
「伯爵~」とこの「歯科医~」。
偶然にも発売日が同じだったのですが、よくよくスタッフクレジットを見ていると、
シナリオ・ディレクター・音響効果・録音調整・アシスタント・音響制作・録音スタジオまで、
同じ!こんな事ってあるのかしら!(笑)
…というか、一部声優さんも被ってる(笑)から、一気録りですか?(笑)
偶然買った2枚ですが、何か繋がりがありました。何か不思議。つーか、狭いな世の中(笑)

