~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


新・パーソナルトークCD2 ~鳥海浩輔ver.~
2006年10月25日 (水) | 編集 |
新・パーソナルトークCD2 ~鳥海浩輔ver.~

●キャスト●  
パーソナリティ:成田 剣、高城元気
ゲスト:鳥海浩輔

●発売日●
2005年01月28日

●発売元●
ビットクリエイト



コミコミさんをうろついていた時、ふと目についたコレ。
何ですか?コレ?
迷わず購入(笑)

まず、先に言っておきます。
鳥海さん好きはコレ聴いておけ!
声優さんをトークで丸裸にしてしまうトークCDの人気シリーズ第6弾。
成田剣さんと高城元気さんがパーソナリティで、鳥海さんから色々と聞き出すというモノ。

最初は質問形式でパーソナルな事を答えてくださってます。
意外と即答してくれてて、ちょっと嬉しいですね~。裏表無いらしいですから(笑)
そして、カレーハンター(笑)好きなカレーのメーカー・商品名まで挙げてて驚きです(笑)
まじめ~に答えているかと思えば、ちょっぴりお茶らけたり、微妙に下ネタ入ってて笑えます(笑)
モロに言わない所が鳥海さんのイイ所わかる人だけわかればいいというカンジです
一番驚いたのは、
カラオケに唄いに行かない事★
えー!あんだけ仕事で歌うたっているのに、カラオケ行かないってー!十八番は無いと!
時間潰しでカラオケBOX行っても唄わなかったって!これ、驚き!!!
あとは、「歯科医は愛を試される」の時に歯医者は嫌いと言っていた訳がわかりました。歯医者は定期的にね。
収録の前日に一緒に飲んでた同い年の声優さんって平川さんですかね?(笑)
料理好きだったりアイロンかけが好きだったり♪

役者になったきっかけ。
私はこれを聴くまでこれを見聞きする機会にめぐり遇わなかったので、おお~!聴きたかったのよ~!
しかし★
意外ーっ!★
衝撃でしたよ(笑)衝撃でしたが、運命なのか天命なのか才能なのか。
驚きですね~。そんなキッカケで入った人にこれだけ入れ込んでる人間がここに居るんですから(笑)
なのでですね、声優を真面目に目指している人は、コレを聴いてはいけません(笑)
それと同時に、声優さん目指す=声優の練習ではなくて、ちゃんと立ったお芝居からの勉強とか、あまり、普通に生活していると垣間見れる事のできない世界のお話を聴けたので、よかったです!

あとは、アルバイトの思い出・マイブーム・初恋の思い出・もしもコーナー等々と色々と語ってくださいます。鳥さんがたっぷりです。えぇ。たっぷり(笑)
何ですかね、器用なんですかね?
色々と真面目になりすぎてもいけないし、ふざけ過ぎても…と色々考えて話されてたので、本当に惚れ直しました(笑)

コレ聴いてて、成田さんがちょっと…ガッカリ…というか、う~ん、庶民派と言えば言い方はいいですが、ショボ★せこっ(爆)とか思ってしまったり(爆)でも、成田さんはドラマCDで聴くお声が二枚目系?(カッコつけ系?…というか、役濃過ぎ?/爆)なお声が多いので、素声の方が私は好きです。
高城さんは「オレ様には敵わない!」で聴いた直後でしたので、素のお声を沢山聴けて高城さん株が上がりました♪何だろう、ちゃんと、話を聞き出そう聞き出そうとする務め(姿勢?)がとても良かったです♪ただ、セーラームーンを小学生の頃に観てたとか言ってて、嗚呼、若いね…(笑)あと、こんな声質ですからね、かなり成田さんと鳥海さんに「女の子」扱いされてました(笑)そんなネタがサラリと3人とも出るから、息が合ってますね~♪本当に聴いてて楽しかったです

とにかく、コレは本当に狂ったように聴いてました毎晩毎晩(笑)
聴いててニヤついてましたもの(笑)<アホだ(笑)
コレでトークCDにハマりました。
ちなみに、友人共々、コレ聴いた直後に、真っ先に「熱砂の王」のフリートーク聴き返してました(笑)トーク楽しいっ!

