~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Love☆Drops~みらくる同居物語~ドラマCD vol,1 CANDY★BOX
2006年10月25日 (水) | 編集 |
Love☆Drops~みらくる同居物語~ドラマCD vol,1 CANDY★BOX

●作者●
イラスト:南月ゆう

●キャスト●  
フロリア:鳥海浩輔
ロイ:鈴村健一
ユーゴ:萩 道彦
佐倉智哉:鈴木千尋
藤堂 聖:藤田圭宣
真柴 奏:小西克幸
真柴美琴:吉田愛理
シファ:谷山紀章  他
 
●発売日●
2006年06月30日

●発売元●
L Field(LADY BUG Field)



シュガービーンズブランドより発売のPCソフト『Love☆Drops ~みらくる同居物語~』のドラマCDとの事ですが、ゲームはやってません(爆)というか、ゲームの存在すら知りませんでした(爆)
「雪月花」さん(リンク貼ってます)でこのゲームの情報をお見かけした時は「へぇ…」位で(爆)、全然気にも留めておりませんでした。
で、ドラマCDが出るというので、えぇ、明らかにキャスト買いです(爆)
いや、正直18禁乙女ゲームってのがよくわかってないんですけど(^_^;)
18禁BLゲームは咎狗やって、何となく見えた(見えた?)のですけど、
乙女ゲームで18禁って。。。エンディングどんなんなんだ…とどうでもいい事を考えたり。
なので、前知識・設定諸々一切無し、ノー知識で(爆)

そんな訳なので、ドラマCDを聴いた感想としては「ふ~ん…」(爆)
基本設定もよくわかってないんですけど、その辺は説明あった?と思いますし、
魔界から魔物達が来た事が描かれてるあるので、とっかかりにはいいのか…な?
ただやっぱりゲーム終えてれば、聴くのにもっと面白いんだろうな~★<それが正しいドラマCDの聴き方じゃねーのか(笑)
しかし。これを聴いてゲームをやりたくなったかどうかは、どうだろう?(笑)
とりあえず、シェア友人を試験台にしてみようかと(爆)

で、声優さんですが、
まず、鳥海さん。実はこの手の二枚目色男系(鼻から抜ける系)は少し…苦手なのですけど、
鳥海さんですから、どんとこーい<ゆずか(笑)by Hybrid Child
この声でどう攻めて(攻めて?)くれるのかという期待感からすれば、うう、ゲームやってみたいかも(笑)
鈴村さんは鈴村さんです。ラ行呂律が回ってな…(爆)
萩道彦さん。初聴き。…松山鷹志さん?(爆)フリートークで「ペーペーです」って言ってるので、最近の声優さん(=若手)なんだと思うんですけど、若干老人声な気が(爆)あ、でもこういう静かな大人しい目なキャラに合ってる気がします♪
鈴木千尋さん。ダークだ(笑)腹黒い(笑)「最強凶の男」以来ぶりに聴いたので、こういうのもイケるんだ!と軽く新鮮でした!いいですね~♪ノリノリでしたよ!
藤田圭宣さん。初聴き。…高城元気さん???(爆)かなり似てませんか(笑)でもこちらも「ペーペー」と仰ってらしたので、新しい方なのでしょう。
こにたん♪こにたん言うな。小西さん。小西さんイイですね~小西さんはこの後にですけど聴いたヤツでかなりヤラれましたよ!ああ!11月が待ち遠しい
谷山さん。ぶっちゃけ、谷山さんって、某ゲームキャラのキレ声がかなりインパクトありすぎたので、全然声質が掴めないんですよ☆高橋広樹さん系なのか千葉進歩さん系なのか…どっちなのヨー(T□T)誰か、誰か谷山さんの声質を教えて…(爆)<何だそりゃ。

で、ですね、フロリア・ロイ・ユーゴのお話のラストで、ゲームの主題歌歌ってる鳥海さんの歌が最後に入るんですよ。
しかーし!
思っくそドラマCDのラストに歌が被っているので、嗚呼、歌だけで音源拾えないじゃん(爆)
………なので、サントラ買う決心つきました(笑)<あれ?私も歌シェアしつつある?(笑)

