~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


淫らな罠に堕とされて
2006年09月24日 (日) | 編集 |
Dramatic CD Collection 淫らな罠に堕とされて Dramatic CD Collection 淫らな罠に堕とされて
イメージ・アルバム、福山潤 他 (2005/02/26)
ムービック

この商品の詳細を見る

●作者●
原作:愁堂れな
イラスト:陸裕千景子

●キャスト●  
神津雅俊:福山 潤
上条秀臣:鳥海浩輔
中津忠利:置鮎龍太郎
高円寺久茂:小西克幸
鈴本達也:増谷康紀  他

●発売日●
2005年02月26日

●発売元●
ムービック



「凛-RIN-!」でムービックさんへの不信感(抵抗感)が拭えたので、迷わず購入(早!)
しかし、このタイトル(笑)にジャケットの絵面を見て、正直、ベタ~な大人向けBLモノなのかな~と思っていました。
ドラマCDのレビュー・感想等は、声優さんに対してのものは読みますが、
基本、物語的なものへの感想はあまり読まないようにしてます。主な筋立てくらいなら読むかな?
結構先入観持っちゃうと、それが主観になってしまうので☆
そんな訳で、これも原作未読~。

鈴本製薬総務課長の神津は早すぎる昇進のため、上司・部下ともに折り合いが悪い。
名古屋へ異動した元上司で恋人の鈴本達也に裏切られ泥酔し、目が覚めると見知らぬ男とベッドで寝ていた。
オールバックに黒系のスーツにシルクのシャツ、金鎖のネックレスなど…そのヤクザめいた風貌の謎の男・上条は、何故か自分をつけまわす。自分は何かトラブルに巻き込まれたのか?
その後も何度か強引に犯され、強烈な快楽に身を震わせてしまう。
何故自分に近づくのか…。「あんたに惚れたからだよ」………それは本当なのか?
強引だけど、たまに優しいそぶりを見せる上条の真の目的は……?
神津は惚れた男・鈴本達也の為にスケープゴートに…!?
上条は?高円寺は?一体何者なんだ…!?

普通に、面白かった!
お話的に面白かったよー!!!ちょっぴりミステリアスな内容で面白かったですっ(≧∀≦)
この手のネタは個人的に好きなので、いや~、いい拾いもんした?ってカンジです!面白かった!
BLでもこういうのもっとあればいいのに~っていうか、知らないだけか?(^_^;)
普通に笑えるオチとかもあって、超~良かったです!ホント、機会があれば原作読みたいと思ってます!
おまけ?トラックはデレデレ上条がおかしいです♪男の妄想です(笑)
それに冷たくそっけない神津が笑える♪
ある意味バカップルです。デレデレです。阿呆ですよ(笑)いや、阿呆なのは上条だな(^_^;)

福山さんはキャラの年齢(32歳)設定的なものもあってでしょうけど、
良かったです(≧∀≦) リーマンなじゅんじゅん!イイですっ!大人びた声ステキですよ!
そして、鳥海さん!
イイ!(≧∀≦)
しかし、これ聴いてた頃に買ってたのって、どうにもギリギリのラインなキャラが多かったせいか、どれも口の悪い役どころばかりで(^_^;)
口が悪いのか、女王様なのか(笑)いや、それもステキです♪
小西さんは役どころ的に必要なのは解るんですけど、置鮎さん…必要かね?(爆)
まぁ、一応上条・中津・高円寺は幼馴染という設定あるからいいの…か…な?
でも上条・中津・高円寺の腐れ縁三馬鹿トリオ+神津の会話は聴いてて楽しいので、良かったです!

これで、ムービックさんへの不信感は更に拭えました。(まだあるけど)
強いて言うなら、フリートーク付けて欲しいデス………。

