~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ファインダーの標的
2006年09月24日 (日) | 編集 |
ファインダーの標的

●作者●
やまねあやの

●キャスト●
高羽秋仁:笹沼 晃
麻見隆一:子安武人
刘 飛龍:石川英郎
刘 焔燕:成田 剣  他

●発売日●
2004年?月?日

●発売元●
ビブロス



これももう市場に出てないですね~。データすら検索で出ないので、細かい発売日わかりませんわ☆
やまねさんは普通に好きですけど、これまた単行本でドラマCDの事書いてあった時も、
「へ~、ふ~ん。。。」…子安さんだし(爆)<ドラマCDに食指動かなかった子なので☆

この頃になって、ドラマCDに興味(笑)を持つようになったものの、
ぶっちゃけ鳥海さん以外のお声にはそんなに反応しないようになっていたので(爆)、やっぱり別に~ってカンジでした(爆)
で。これもまんだらけに行った時にあったんですよ!(本当にすすすすすすみません★)
丁度この頃、別の友人が笹沼さんに激ハマリしていたので、
まぁ、買うだけ買って聴いて、この友人に譲ってもいいかな~と思い購入(爆)

フリーカメラマン・秋仁は、スクープ狙うが為に裏社会の実力者・隆一の手に墜ちる。
監禁され身も心も奪いつくされる秋仁。。。
しかし裏社会からの罠から救ったのは麻見だった。麻見と飛龍の再会…。

ドラマCDは2枚組みで、1枚目は単行本「ファインダーの標的」「ファインダーの檻」の麻見×秋仁のお話を、2枚目は「~檻」の麻見と飛龍と出会い?『高楼の華』を収録。(フリートークは2枚目に)
まぁ、原作通りに出来ていると思いますけど、
麻見×秋仁はハードな内容なので(笑)、初心者には向かないかも(笑)…いや、私も最初「~標的」読んだ時はビックリしたよ。いきなり緊縛・薬・道具ですか(^_^;)
なので、BLで初の絡みだったらしい笹沼さんにはいきなり何てイタイ設定(笑)
笹沼さんは実は初聴きだったのですが、やはり初絡みだったせいか、妙な緊張感と言うか固さがあったかなぁという気がします(笑)でも、元気跳ねっ返りの秋仁には合ってたと思います♪
子安さんは、えぇ、もう、聴いてて安心できますね(笑)<BL慣れしすぎだよ(笑)いえ、BL要素抜きでも全然安心して聴けますね~♪
石川さんは、飛龍に合ってたと思います!が。飛龍ってもうちょっと中性的というか、原作読んでた人間なので、妖艶?な雰囲気があって欲しいな~と思いました。いや、石川さんの飛龍はイイ!でも、もうちょっと艶っぽさ欲しかったです♪
成田さんはね~(笑)正直、「LOVE SEEKER」の恭介さんにしろ、「ボディーガード~」のレオンにしろ、キザ系なキャラ声多くて、正直、「濃い(爆)」と思えなくも無い時もあるので(爆)、今回悪役?声イイですよ~(笑)ダーク的な声もっと聴きたいと思いました♪
他にも名も無き中国人とかで平川さんとか出てたりしているので、今聴けば豪華なキャスト(笑)

ただ、SE(効果音)がちょっと弱い?かなぁと。
銃声音とかが、どこの遠くから撃ってる音なの?という程遠いところから聴こえてきて。
迫力感出すのなら、もうちょっと手前?でもいいんじゃない?という気がしました。
あと、モノローグと普通の台詞の違いがわかりにくいかも。
私は原作読んでる人間なんで、最悪読みながらでも聴けますけど、原作知らないで聴いた人には、ちょーと差がわかりにくいかなぁ?という気がしました。
大体どのドラマCDもモノローグってエコーかけたりするんですけど、その差があんまりわからなかったです☆勿体無いなぁ。
(ちなみにマリンさんはエコーかけ過ぎだと思うのですが、そう思ってるのは私だけでしょうか?)

原作的には麻見×秋仁なんですけど、う~ん、麻見×飛龍見たい~♪(聴きたい~♪)と思いました(爆)麻見←飛龍ってだけで、腐女子的には萌えるんですけどね(笑)


で。これを買って、その笹沼さん好き~な友人へ「買ったよ~」とメールを打ったら、
何と、同じ日のほぼ同じ時刻に、その友人はアニメイトでコレを買っていました(爆)
そんな所でシンクロしなくてもいいっつーの(笑)
なので、手許にありますよ♪
いやいや、やまねさん好きですからね。

ただ。先にも書きました通り、明らかに鳥海さん声にしか反応しないように出来ている(笑)ので、何度も聴くかと言われたら微妙?(爆)
もし聴くとしても2枚目の『高楼の華』を聴くかな…(爆)
何だろう、『高楼の華』の方が、大人な雰囲気というか、お話も切ない?から好きです~(=▽=)
というか、私、…あまり笹沼さんのお声に反応しないか…も……、ごめんなさい(謝)

