~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


王子様のお勉強
2006年09月17日 (日) | 編集 |
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 王子様のお勉強 ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 王子様のお勉強
イメージ・アルバム、野島健児 他 (2005/02/25)
マリン・エンタテインメント

この商品の詳細を見る

●作者●
松本テマリ

●キャスト●  
王子様:野島健児
教育係:置鮎龍太郎
悠:阪口大助
光一:緑川光
僕:宮田幸季
涼一:鳥海浩輔
赤羽宏:矢薙直樹
青山誠一:高橋広樹  他

●発売日●
2005年02月25日

●発売元●
マリン・エンタテインメント



あら?お名前随分下の方なのに?とお思いかもしれません。私もそう思ってました(爆)
ですが、オムニバスです。

【王子様のお勉強】王子様:野島健児、教育係:置鮎龍太郎(1~3トラック)
【オオカミはいかが?】悠:阪口大助、光一:緑川光
【僕の大作戦】僕:宮田幸季、涼一:鳥海浩輔
【ウワサの二人】予告編 赤羽宏:矢薙直樹、青山誠一:高橋広樹
これにプラスして、
カップリングトーク1【王子様&教育係編】CV.野島健児&置鮎龍太郎
カップリングトーク2【悠&光一編】CV.阪口大助&緑川光
カップリングトーク3【僕&涼一編】CV.宮田幸季&鳥海浩輔
です。

で、この頃の私は仕事で疲労困憊していたのか、ついにドラマCD聴きながら寝る事が多々起こり始めてたのですが、これは酷い(酷い?)。究極まで来たかというカンジ(笑)
まず、CD再生し始めますわね。【王子様のお勉強】の王子と教育係の野島さんと置鮎さんのお声が聴こえ始めます。
が!
わずか数分で意識が途切れ(爆)、その後の意識は全く無いのですが、
【僕の大作戦】の宮田さんのお声が流れ始めたとたんに目が覚めるという器用(奇妙か?)なマネを
3回もやらかしてました(爆)※実話。
何?無意識に鳥海さん声に反応するようにできてるの私(笑)
なので、ホント、マジで、【オオカミはいかが?】の話を覚えていませんでした(爆)※後々ちゃんと聴きましたから大丈夫です(笑)

【王子様のお勉強】
房事って(笑)野島さんじゃないですけど、意味わかりませんでしたもの(爆)
まぁ夜のお努め用の教育をそれ用の教育係じゃない人に習うという(笑)
置鮎さんをBLで聴くのが…初かな?意外と鳥海さんと共演って少ないから聴く機会が無かったですね★

【オオカミはいかが?】
まぁ、よくありがち系なお話?(爆)
阪口さん初聴きでした。ふ~ん。。。ふむふむ。うんうん。<何だ(笑)

【僕の大作戦】
引っ越してしまう大好きなお隣のお兄ちゃん・涼一を部屋に閉じ込めちゃう!というかわいらしいお話。
宮田さんぴったりでしたね~。涼一お兄ちゃんの鳥海さんは…ちょっといやらしかったですよ(笑)
しかし、カップリングトークでも言ってましたけど、「僕」役って(笑)よく苗字だけとかいう役名ありますけど、「僕」って(笑)名前無いのかよ(笑)

このカップリングトークも、何だか声優さんの個性というか地というのが出ますね~(笑)
野島&置鮎は、野島さんは進行を忘れ、話どんどん脱線で(笑)
阪口&緑川は、阪口さん、完全に緑川さんになめられてました(笑)というか、緑川さんのあんなぐだぐだトークを聴いたのは初めてですよ!遊びすぎ!というか、だらけ過ぎ(笑)
宮田&鳥海さんは、宮田さんのいい引っ張り具合な進行展開で聴いてて一番楽しかったです!
ちゃんと、聴いて・そして話すというか、ああ、慣れてるな~という感が(笑)
一応3トークともお題があって、それに添って話すんですけど、まともに話してたのって、宮田さん・鳥海さんのだけ…かなぁ?(笑)
でも電車の大作戦!とか、いつもの鳥海さんのアレ(笑)も聴けて、ホント楽しいです♪
何より、宮田さんと鳥海さん、初対決ですからね~もっと、こんな短い短編ではなく、がっつり聴きたいですよね~どっか出して下さい~

あと笑えたのが【ウワサの二人】予告編ですね!
本当に予告編で(笑)赤羽(矢薙さん)と青山(高橋さん)が、本当に予告入れてるだけです。
何て勿体無い(笑)でも、上手く作ってますね~。うっかり【ウワサの二人】気になりましたもん(笑)
矢薙さんも初聴きでした~。私は本当に声優さんを知らないな(爆)
というか、これで高橋広樹さんの声にちょっとヤラれたんですよ~!
(そして、友人をそそのかして(?)分業シェアさせましたし/爆)

オムニバスですけど、鳥海×宮田は聴く価値あります!というか、カップリングトークを聴いて欲しい(笑)
本当に聴いてて楽しくなります
本気で、フリートークだけ集めてCDかMD一枚作ろうかと思ったくらいですもの(爆)

これにしろ、「Hybrid Child」にしろ、オムニバス形式ってどうかな?
鳥海さん出てない部分もあるわけだし~と思っていたのですが、
短編の方が、ちょっと聴きたい時という時に聴けるので、これはこれでいいかも♪と思いました。

いいかもついでに、先日原作本を買おうかどうか、某古本屋(古本かよ…)を覗いたのですが、
……………えーっと、失礼ながら、松本テマリさんの漫画は結構です(爆)
カラーだけ描いて下さいとか思いました(爆)
なので、【僕の大作戦】だけ立ち読みしてきました(爆)本当に短編集なんだな~と軽く感動。
短編集でもドラマCD出せるんだね…とこれまた軽く感動しました。
短編集ばかり出してる作家さんもドラマCD出せる可能性はあるって事ですよ!
出て欲しいのあるんだよね~山田ユギさんのは出て欲しいのが~(笑)

