~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


遙かなる時空の中で3 十六夜記 ~藤原泰衡~
2006年09月09日 (土) | 編集 |
遙かなる時空の中で3 十六夜記 ~藤原泰衡~

01.黒き氷塊の楼閣
02.瞑目の白き残像
03.語り:束稲山にて

●発売日●
2006年05月06日

●発売元●
コーエー



2006年5月6日、7日開催の「ネオロマンス・ライヴ in SonyMusic ANIME FES.06」会場にて発売されたもの。後日ネット限定生産販売された後にアニメイトで発売。

当然この頃は(いや今もですが)イベントなんて追ってない(笑)ので、こんなCDの存在すら知らなかったのです。(イベント追ったら本当に私は戻ってこれなくなりそうなので、コレだけはとりあえず踏みとどまりたい。…今の所/笑)
遙か好きで鳥海さん歌担当となった?分業(シェアと言え)友人が、同じく遙か好きな先輩からこのCDの存在を聞いたのですが、時既に遅く、ネット限定の方は予約満了で。
ガックリしていましたら、アニメイトで発売って事で、えぇ、友人は予約しに行きましたよ!ありがとうっ!!!

「遙かなる時空の中で3 十六夜記 ~月のしずく~」に収録されている『黒き氷塊の楼閣』と、
新曲『瞑目の白き残像』と、語り『束稲山にて』を収録したマキシシングル。
新曲を聴いて思ったのは、ズルイっ(≧∀≦)
『黒き氷塊の楼閣』を聴いた時も「ズルイっ!(嬉)」と思いましたが、
『瞑目の白き残像』はヤラれましたね~♪そうきましたか
何ですかね~鳥海さんの歌って、耳に残るんですよね~(笑)クセになります(笑)
なので、毎日毎日コレばっかり聴いてました(笑)しかも、酷い(酷い?)時なんて、『瞑目の白き残像』1曲だけを通勤(片道1時間)時にエンドレスで聴いてましたえぇ、これ1曲だけエンドレス(爆)

…ゲームやってない人間(爆)なので、ゲーム上における泰衡のポジションをわかっていないのですが、
歌詞見ると切ないんですよね~。<ゲームやれよ(^_^;)
とりあえず攻略キャラじゃないんですよね?(爆)
なのに歌CD出ちゃうんですか。凄いですよね~。人気あるって事かなぁ?(キャラが?鳥さんが?)

語り。は~しっとり重鎮なお声~
ゲームやりたい~と思いました。本当にやりたい。。。(爆)でも攻略キャラじゃないんですよね???<そこそんなに重要か(爆)すみません、私には重要です(爆)
でも、ゲームやった友人2人が2人とも『「落とせるの?」と思ったよね?』と言っていたので、
落とせるならやりた~い。<そこか(笑)

● コメント
この記事へのコメント
こんにちは、コメント失礼します。

公式泰衡EDはありませんがファンの間では泰衡EDと呼ばれているルートが2つほどありますよ。
一つは歌を聴いての通り…な平泉EDと呼ばれるEDでもう一つは若干泰衡が悪者っぽいED…。
ただ歌を聴く限り平泉EDというEDが公式泰衡EDなのかな…と思われます…。
遙か3十六夜記。楽しいので是非オススメです!!

ではでは、鳥海検索で流れてきましたので失礼します。
2006/09/29(金) 23:04:47 | URL | 綾 #FOTi0RoY[ 編集]
綾さま

こんにちは、コメントありがとうございます。
しかもこんな辺境?偏りのあるブログに鳥海検索で流れてきてくださるなんて本当にありがとうございます。
一応泰衡ルート?なEDがあるのですね♪
十六夜記。友人からソフトは借りてあるのでやりたいですー!いや、やります!!!

鳥さんドラマCDな事しか語ってませんけど、また覗きにいらして下さい♪
2006/09/30(土) 11:32:10 | URL | 槇々 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
