~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ボディーガードは口説かれる
2006年09月09日 (土) | 編集 |
RUBY CD COLLECTION ボディーガードは口説かれる RUBY CD COLLECTION ボディーガードは口説かれる
イメージ・アルバム、鳥海浩輔 他 (2006/05/26)
ムービック

この商品の詳細を見る

●作者●
原作:高月まつり
イラスト:蔵王大志

●キャスト●  
村瀬智宏:鳥海浩輔
レナード・パーシヴァント:成田 剣
高中紗霧:石川英郎
ロラン・ベルナール:子安武人
マミ:釘宮理恵  他

●発売日●
2006年05月26日

●発売元●
ムービック



また、高月まつりさんに蔵王さんな。。。
本気で買うつもりはありませんでした。。。いや、ちょっとは悩んだけど(笑)
「伯爵様~」シリーズで、確かに高月さんのお話は面白い。腹抱えて笑える程面白い。
でも、私的にBL萌えツボがあまり無…い……(爆)ので、どうしようかな~と思っておりましたら、
ムービックさんのHPで試聴とキャストコメントが聴けたのですよ。そしたら、
鳥海さんのお声がですね~、「ボーダー・ライン」の時のような
クールビューティー系(更に低音)なのですよ~
即、買い決定(爆)<た、単純。。。
分業(シェアと言え?)友人はマメに試聴や価格比較等して買う慎重派?なのですが、
私、単純です。買える時に買っとけ~い!派(笑)<ドラマCD収集が始まって以来輪をかけて即買いになったよ…聴けなく(買えなく)なる方がイヤだもんっ!(笑)

ボディーガードの智宏は、ある日憧れの世界的俳優・レオンの護衛に指名。
この智宏。表情が乏しく、思っている事が表面に出にくい。よく言えばクール、裏を返せば無表情★
大大大ファンのレオンのボディーガードをできるというので、内心はもの凄く嬉しいんですけど、
それを表面に表せないんですが、その反面、内心でもの凄く熱く語る?んですよ!もの凄いギャップ(笑)
熱くというか、ツッコミ?表と内の格差が凄い(笑)
というか、今回出てくるキャラ、みんなツッコミ早いわ、多いわ(笑)
そんな大ファンな人間・レオンに、出会い頭から「最高だ」と口説かれ幻滅してしまう事に。
そりゃ、幻滅するわ(笑)憧れハリウッドスターがノーマルだったのに(自分のせい?で)ゲイだなんて(笑)
低音ボイスで超~早口で入れ捲くるツッコミ
と、
内心の雄叫び(笑)は鳥海さんファン必見(必聴)ですよ!(笑)
で、まあ、一応?一目惚れレオン×大ファン智宏なので、両想いな…の…か?レオンは俺様なのでね~。
色んな意味でなかなか智宏が受け入れない(そして必ずひたすら突っ込み入れ捲くり)のが笑えます(笑)
智宏がレオンをファンとして好きなのか、違う好きなのか、悩むのですよ~。乙女のような悩み方するのがイイですよ~(笑)遊びなのか(現地妻)とか、長距離恋愛になる~とか乙女的思考で、でもそれだと俺はゲイなのか~!?とか悩むんですよ(笑)笑える(笑)
ここの、悩むところで、鳥海さん絶叫するんですけど、
絶叫声もス・テ・キです…(爆)<危険★

ストーカーマミちゃん役に釘宮さんなんて、何て豪華なキャスティング!
ストーカー役ですよ?(笑)強烈な登場・キャラで驚きですよ~☆
いや~、スター(レオン)は大変だねー(=▽=)

しかしですねー。ハリウッドスターの観光地として、秋葉原が入っているのは納得(笑)ですが、
何故、ビッグサイト?!(笑)お台場じゃなくて、ビッグサイト(笑)<結局秋葉原しか行けてません☆
つくづく腐女子向けだよね…(遠い目)ありがとう…(笑)
そして、初の青○…(爆)雨の中……もう、何も驚かないよ(笑)

とにかく、やっぱり笑えた一枚。
でも、やっぱり「感動~!」とか「悶え~!」とかはな…(爆)
鳥海さんの突っ込みと早口を楽しみましょう。いや、艶っぽいお声も楽しめます★
しかし。このCD。
先に書いた割ってしまいたいCD「最強凶の男」で、甲斐(大川さん)が智明(鳥海さん)の事を「トモ」って呼んでたんですが、今回レオンも智宏の事を「トモ」って呼ぶんですよ。
「最強凶の男」で、この呼び方にもの凄い恐怖心?が芽生えていた私には、
ヒィィィィ~っ(´Д`) (笑)
本気でしばらく聴くのが怖かったデス。…すごいよ「最強凶の男」………☆私の中に深く傷?を残したよ(笑)

成田さんはエロいですよねー(笑)もう少し絡みで吐息が入ってくれると更にエロさが(爆)

作中で鳥海さんが英語(通訳)喋るんですけど、成田さんは英語喋りませんでしたからね!(笑)日本語喋れる設定で★
試聴のキャストコメント(※今はもう聴けません)で、鳥海さんとか皆さんが「成田さんは全編英語で喋ってます(笑)」って言ってましたが、本人、断固として英語は喋らないと言ってました(笑)
というか、このコメント、発売直前直後くらいしか聴けないみたいで勿体無い~。
いつでも聴けるのならいいのに、聴けなくなるのなら、フリートークとして付けてくれよ~ムービックさ~ん!(泣)


で。智宏の先輩、ワンコ先輩こと紗霧の続編が出ているんですよね?
9月だか10月だかにそのドラマCDも出るんですよね~。
緑川×石川…。石川さんってBL食物連鎖で上の方にいる人だと思ってたんですけど、
そうか…石川さんも喰われるのか…(笑)あ、でも「ファインダーの標的」で、子安さんに喰われて?たな。いや、喰ってないか。
とりあえず、鳥海さんも出演者の中に入ってたのですが、メインじゃないので、買わないと思います。。。(爆)

