~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


BROTHER
2006年09月02日 (土) | 編集 |
Dramatic CD Collection BROTHER(ブラザー) Dramatic CD Collection BROTHER(ブラザー)
イメージ・アルバム、鳥海浩輔 他 (2005/09/30)
ムービック
この商品の詳細を見る

●作者●
扇ゆずは

●キャスト●  
百木飛鳥:鳥海浩輔
百木唯:緑川光
柊ミツオ:遊佐浩二
百木詩織:谷井あすか  他

●発売日●
2005年09月30日

●発売元●
ムービック



これも色々と記念?なCDに。

兄弟モノは実は私も友人もあまり食指が動かず(爆)、でも、まぁ義理だからいいかなぁと購入。
が!
のっけから衝撃です。いきなりピー音(放送禁止用語防止?音)が!
つか、このピー音多すぎ!(笑)○ンキッキとかガ○ャピンとか(笑)
いや、ブックレットに書いてあるから聴いてる側はわかってるんだけどさ(イ○ポ)、
隠さないといけないとか、隠す必要性あるなら、何もドラマCDにしなくても(爆)とか思ったり思わなかったり(爆)

飛鳥(鳥海さんはまた飛鳥役ですかぃ!)は最初は健全男子なので、AV観ながら一人Hしてるんですけど、BLCDで初めて聴きました、女性の喘ぎ声を(笑)いや、どうでもいい亊ですが(笑)
そして一人なのに顔○(爆)開始早々衝撃続き(笑)

お話がですねー、時間軸が入り乱れ?(場面変換が多すぎ)なので、ちょっと話追いにくいかな~。
お互いがトラウマ?持つ原因の説明が交錯しすぎてて、
もうちょっとシンプルに過去話→今時間軸でいいんじゃいんかな~と思ったり。
今…過去説明でもいいんですけど、場面変換と同時に時間軸違うの?!というカンジで、
ちょっと判りにくかったです☆

謎のストーカー役で成田剣さんが出てるのですが、
いや、本当は父親役(これも凄いな!)ですが、妙にハマり過ぎてて怖いくらいです(笑)笑えます(笑)

あとですねー、一番の衝撃がSE音(効果音)ですよ!(怒)
所謂、イク時の音(怒)
何といいますかね~………ハレーションな音がします(爆)
凄いです。SFちっく(笑)です。衝撃です。
というか、段々聴いていると何の音なのかすらわからなくなります(爆)興ざめです(怒)

でも、唯が一途~なのはいいですし、
後半は唯の亊しか考えられない飛鳥がかわいいです~♪
ただし、妹そっちのけですが(爆)酷い兄達だよ本当に(笑)

緑川さんは私的に攻め声質だと思うんですよ~。(アフパラで両方あるって言ってましたけど)
こういう年下攻めって超~ハマリだと思うんですよね~♪
しかも、高校生で、テニスだけど、バスケやってるっぽいカンジなので、
「どあほう」って言って欲しくなります(笑)

友人が『愛と欲望は学園で』のトッペ君以外の遊佐さんの声を聴いた亊が無かった様で、
「ガラガラ声じゃない~(笑)」と言ってました(笑)
『モモっとトーク・ダイジェストCD1』で、遊佐さんも鳥海さんも共演作品について、
このBROTHERの亊話されてたのですが、
「え?遊佐さん出てたっけ?(爆)」と阿呆な亊思ってました(爆)遊佐さんは鳥海さんの職場の先輩役です☆
実はこの時間軸的な事と、この効果音のあまり、数回聴いた後に友人へ貸し出していたので、
本当に遊佐さんが出られていたのをド忘れしてました(爆)

で。改めまして今更ですが、
鳥海さんの受け声は
絶品ですよね!(爆)

いや、今でこそ思える亊ですが、本当にお声を聴けるだけで幸せですよ!
大好きです!ありがとうございます!(友人共々)


そうじゃなくて(笑)、何といいますか、
カワイイ系声の受け声優さんって多々いらっしゃいますけど(宮田さんとか福山さんとか)、
鳥海さんって野太い男の人声で艶っぽい喘ぎ声なので、ソコに私も友人も惚れましたよ!
元々はBL食物連鎖の頂点に居たはずなのに、今では下層方面に落ちてますしね~(笑)
でも攻め声も好き好き大好きですよ~
とか言いながら、実はこの時点で、私は『是』以外はみんな受けを買ってました(爆)
逆に友人は攻めばかり買ってましたね(笑)

しかしですねー。
このCDの、あの効果音と脚本のガッカリさに(期待しすぎだ)、
ムービックさんに対して何だか苦手意識が芽生えてしまったのでした。

