~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


天空戦記シュラト Soul Lovers Only!
2006年08月31日 (木) | 編集 |
060827.jpg

●キャスト●  
修羅王シュラト:関俊彦
迦楼羅王レイガ:井上和彦
蓬莱山のラクシュ:水谷優子
天王ヒュウガ:堀内賢雄
龍王リョウマ:山寺宏一
那羅王レンゲ:林原めぐみ
夜叉王ガイ:子安武人
不動明王アカラナータ:松本保典
弁財天サラス:佐々木優子
鳥枢沙摩明王マユリ:小杉十郎太
調和神ビシュヌ:島本須美
雷帝インドラ:鈴置洋孝

●発売日●
1989年11月21日

●発売元●
キングレコード



一応ここは「鳥海・先割れさんドラマCD感想ブログ」のハズ(といっても、最近はタダのドラマCD感想ブログと化してますが)ですが、
鈴置洋孝さんが去る8月6日肺がんのため急逝されました(享年56歳)。
故人を偲ぶ為に書きます。

コレを最初に聴いたのは学生の頃でした。(学年書くと歳がバレるわ/爆)
シュラトなんて今時の若い人(老人発言)は知らないんじゃいですかねー☆
ま、このアニメ自体は私的には途中から観るのを止めたのですが(作画が酷くて)、
このドラマCDを友人から借りたのでした。
超~面白いんすよ!
本編とは全く関係なく、八部衆がかくし芸をやるという、とにかく笑えた一枚でした。
で、当時借り物でしたので、カセットテープ(笑)にダビング(笑)していたのですが、月日が経てば劣化もします。
お金に糸目をつけないダメな大人の貪欲な欲望が「CDあれば欲しいな」に変わったものの、
こんな何年前?17年も前のCDなんてそう売ってやしませんよ。当たり前だ。
でも、今は便利?な時代です。
丁度、ドラマCD収集が始まった頃、某中古屋さんへ行き、モノは試しにとドラマCD枠を覗いていたら、あるではないですか!!!!!
ありがとう!捨てる神あれば拾う神アリですよ!(爆)
即買いです(笑)
そしてやっぱり面白かったー!可笑しすぎです!!!
声優の皆々様、本当に楽しそうに演ってられるので、聴いてるこっちも超~楽しいです。

そして、何が凄いって、この面子ですよね!
当時としては、多分山寺さんなんて、駆け出し?の頃じゃないのかなぁ?動物役が多かった頃?(笑)
子安さんもこの頃出始めた頃じゃないかなぁ?(違ったらごめんなさい)
でもでも、凄い面子ですよね~!今でもバリバリ現役の声優さんばかり、
というか、今では大御所な大先輩となられているベテラン声優陣で、
今、この面子を集めるのはムリだろ(笑)

しかしですね。17年の歳月は聴いている人間だけでなく、演じている方々をも変えてしまいます(爆)
井上さんと子安さん、声若いっ!最近特にドラマCDでもよく聴くので、本当に若いっ!!!(笑)
子安さんは実はこの頃から何故か苦手意識がついてしまっているのですが、
後々紹介するドラマCDで苦手意識克服です(笑)

今となっては中々入手?するのも困難かもしれないですが、とにかく聴いて笑える楽しい一枚ですので、是非。



って、鈴置さんの話ですね。
鈴置さん。
多分一番印象強いのは、ブライトさんなんですよね。ガンダムは再放送何度も観ましたから(笑)
あと、キャプテン翼の日向小次郎、聖闘士星矢のドラゴン紫龍。
星矢はか~な~り~色々と影響?受けたし、素で好きな作品なのでDVDも買い揃えましたからね。
今までのこのオタク人生の中で、無くてはならない声優さんでしたので、本当に残念でなりません。
心からご冥福をお祈りいたします。

