~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


愛と欲望は学園で2
2006年08月21日 (月) | 編集 |
Dramatic CD Collection 愛と欲望は学園で2 Dramatic CD Collection 愛と欲望は学園で2
イメージ・アルバム、一条和矢 他 (2006/04/28)
ムービック

この商品の詳細を見る

●作者●
梅沢はな

●キャスト●  
両国一位:一条和矢
沢田喜緒:鳥海浩輔
浅葱高司:飛田展男
片山葉流:吉野裕行
六波羅ギイ:杉田智和
トッペ君:遊佐浩二  他

●発売日●
2006年04月28日

●発売元●
ムービック



最初は買う気はありませんでした(爆)どっちでもいいなーくらいな(爆)
どのみち某ゲームでのこのキャスティングカプ好き~な友人は買うと思っていたので(爆)(爆)(爆)
ただ、意外と(暴言)人気があったのか、結構どこも品切れ・在庫切れ状態だったんですよー。
で、たまたま覗いた日に在庫アリだったので、頼んだのさー。

コミックスの2巻の両国×喜緒のお話と、3巻に載ってたギイ×葉流のお話。
両国×喜緒だけではCD軽く一枚は保たなかったのでしょうか。
原作は後で買った(笑)のですが、CD聴いた時点では未読でした。

いや~もう限定CDで前知識?はありましたから、一条×鳥海には全く違和感無く~安心安心。
ただし!
これ、3巻に付いてた初回限定ミニドラマCDより、時間軸的には前なんですよ。だけど、
鳥海さんのお声のトーンが
違いますよーっ( ̄□ ̄;)!!(爆)

初回限定の方は幼げ系なのですけど、今回普通です。普通声です。おいおい、同一人物じゃないのかい?と軽くツッコミを(笑)
それとも、このお話では喜緒は不安に打ちひしがれてる?から重めで、
初回限定はその後のラブラブ話だから安心してそんな甘い声?などと思ったり♪<バカ(笑)

何はともあれ、初回限定の方での「根津鳴からのあんな仕打ち」の意味がわかりました=3
その根津鳴氏のお声が千葉一伸さんなんですよねー。
千葉さんのお声って、名探偵コナンでしか聴いた事無い(爆)なので、BLCDに出ているのに驚きでした(笑)

一条さんも飛田さんも、もっちろん鳥海さんのお声もイイですね~
Hシーンは原作は1ページだった(聴いた時点では原作者さんのコメントでしか知りませんでしたが、本当にコミックスは1ページしか無かったよ…)そうですが、Hシーン増量です(笑)ばんざーい♪(爆)
エロいです。指を舐める所なんて!
鳥海さんー(≧∀≦)
<大丈夫か私(笑)


一方。ギイ(杉田)×葉流(吉野)。
吉野さんは初聴きでした。すみません。<毎度言いますが本当に最近の声優さんをとんと存じ上げないもので。
元気元気ー!なお声ですね♪男気?あふれる元気印(つかバカ?)葉流くんにピッタリでした!
しかし!それよりも!杉田さん!「伯爵様~」か某ゲームのイメージしか無かったので、
この中性的なフェロモンヴォイスに驚きました!!!こんな声も出せるんですかー!!!
こっち方面も目指して欲しいデス!(希望/笑)
いや、でも、ホント、第二の塩沢さん目指す?くらい、中性的なお声イケるのなら、こういう役をもっとやって欲しい!と思いました!

で。お話的に不可解な点がいくつか。
まず、これは脚本的な事だと思いますが、
入学式で喜緒が人の輪にいる人物に見惚れるのですが、その人物と、
その直後に貧血で倒れた喜緒を助ける両国先生が同じ人物だと思ってませんでした(爆)
見惚れてた人は本当にホスト科の先生なのかい?と思ったので、そこの描写が足りずに残念。
それと、喜緒が暴力紛いな行為を強いられていたのを証明するが為に、ドアの前に喜緒を立たせて「彼です!」と証明させるのはどうなのさ(泣)酷いよ先生…(T^T)
あと、喜緒は根津鳴のところへ帰る為に「退学」扱いなんですかね?復学できないんですかね?できないから見習い保険医なんですかね?などと思ったり。

とりあえず、鳥海さん好き~さんは聴いて損は無いですよ~。
ただし、この設定についていければ~ですが(笑)いやいや、好きさえあれば慣れますから♪

