~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旦那カタログVol.2 “特集:甘えん坊旦那様orツンデレ旦那様”
2009年06月07日 (日) | 編集 |
蜜蜂出版シリーズ『旦那カタログVol.2 今月の特集:甘えん坊旦那様orツンデレ旦那様』蜜蜂出版シリーズ『旦那カタログVol.2 今月の特集:甘えん坊旦那様orツンデレ旦那様』
(2009/02/27)
岸尾だいすけ 鳥海浩輔鳥海浩輔

商品詳細を見る

●キャスト●  
甘えん坊旦那 矢野川薫:鳥海浩輔
ツンデレ旦那 日生雅:岸尾だいすけ
母親・子供:さとう実琴

●発売日●
2009年02月27日

●発売元●
honeybee



疲れて帰ってきた時、素敵な声で「お帰りなさい」と言ってくれる人はいますか?
蜜蜂出版から、結婚を夢見るすべての女の子に送る音声情報CDが創刊されました!その名も…『旦那カタログ』!!
内容は、「理想の旦那様」をキャッチフレーズに、甘く可愛らしい夢をみている女の子に向けて、理想の旦那様をご提案します。特集されている旦那様は、あなたと同じように生活を共有することで誰よりも身近な存在になるでしょう。
「おはよう」から「おやすみ」まで、片時も離れずそばにいて、あなたのさみしい心を癒し、夢をかなえます。
★今月の特集:甘えん坊旦那様orツンデレ旦那様
★今月のコンセプト:恋愛夫婦のドキドキ新鮮な生活の再現☆
ベタベタに甘えてくる旦那様。だけど、たまにはこっちが甘えたくなっちゃう!?
ツンツン素っ気ない旦那様。でも、たまには優しくされたくなっちゃう!?
どっちの旦那様があなたの理想ですか?一緒に生活してみてそれぞれの魅力を比べてみてください♪
※BL作品ではありません。

えぇと…(苦笑)
Vol.1(強引な旦那様VS優しい旦那様 CV:石田彰、平川大輔)の評判が結構良かったと聞いていたのです(※私は聞いておりません)。それと、「月刊男前図鑑」もまぁ面白かったので(これの感想は書いてません)。でも…、
ちょっ…と、私、無理かもしれない…っ;;;(負けるな)
というか、まぁ、ツッコミ所は多くてですね(苦笑)
「旦那カタログ」っていうからには、そこから始まるのかと思ってたのですが、あ、結婚する所からですか???(^_^.)そこは、ほら、結婚記念日的な内容もあるので、そこで語ればいいんじゃないかしら?と思いました。
というか、
(腐)女子の皆さん、こんな結婚生活夢見てるの!?!?!?
えええええぇ~、私は嫌です<オイ(笑)というか、製作者側に腐女子はこういう結婚生活を求めていると思われてるとしたら心外だわ!(真顔/笑)…まあ、ただ単に、甘えん坊もツンデレも私の好みではないという話ですが(爆)女の子は甘えたいんだと思うんだよね~、たとえ素直になれなくても。これらを「かわいい」と思えるのは、恋愛してるときだと思うんだけどなぁ(何の話だ)。
甘えん坊…ぇぇぇぇぇぇ………。年下なの?ブックレットに年下設定は載ってないですね。というか、え!?パティシエだったんだ!<オイ!!!(笑)えぇ~、作中でお菓子作ってる所なんてありましたっけぇ~?部屋を暗くして主人公(?)が帰ってくるのを待ち構えて、抱きつくときの掛け声が、「よいしょー!」って???「よいしょー!」???甘えん坊………手ごわい相手です(苦笑)
ツンデレ………。実は私、ツンデレ属性がよくわかってなくてですね。ツンツンデレデレ。「初めはツンツンしているが、何かのきっかけでデレデレ状態に変化」って事ですよね?…えぇ~?そんなの、恋愛しちゃえばみんなそうじゃん、特にBLとか(爆)なのに、こういうカテゴライズだと、絶対ツンデレって、「べ、別に、○○~なんだからねっ!」みたいな括りじゃないですか???特別区分けする必要性はないと思うんですが、…って、何かまた話逸れた。ただ、プライド的な個人の甘えを出したくないという意味では、皆、ツンデレなのでは?(また話逸れた)。とりあえず、私個人的には、甘えん坊よりはツンデレの方が聞きやすかったかな?(でも、こんな旦那さんだったらイヤだ…/爆)

鳥海さん………、低音ヴォイス推奨派としては、最初、このキャストが出た時は岸尾さんと配役間違えてるんじゃないかと思いたかったです。甘えん坊って…!高めのかわいい声系でしたねwでも、低音ヴォイス推奨派…なので、お疲れ様でした…とだけ。。。
岸尾さん、ツンデレといえば岸尾さんなんですかねー!?(笑)まぁ、某ゲームキャラよりは黒くなかったですが(笑)どっちかといえばやはり岸尾さんの方が可愛く聴こえてしまいましたwwwそして、これは、一種貴重な音が聞けますよ!(笑)耳かきしてる音源なんて、ここまでCD色々聴いてきましたが、はじめてかもしれないです、ある意味貴重(間違いです)。

あとは、この問いかけ問答的なシナリオが苦手でして;;;主人公が言ったと思われる言葉をいちいち聞き返す形で話が進むじゃないですか?「え?○○だって?…」的に。ここは、もうちょっとシナリオ回しをスムーズにして欲しかったですね。「ああ、○○か…~」的にお話進めて欲しかった。悉く聞き返されてる感じがして、ちょっと………いらっ←
それと、BGMが、ショボイ乙女ゲームみたいでちょっとしょんぼり………。劇的なサントラにしてとはいいませんが(笑)、ナチュラル感が欲しかった…あ!そっかそっか、生活音が入ってないからなのね。納得納得。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。