~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


STEAL YOUR LOVE
2006年08月18日 (金) | 編集 |
STEAL YOUR LOVE

●作者●
原作:妃川 螢
イラスト:小路龍流

●キャスト●  
如月柊士:鳥海浩輔
不動師眞:諏訪部順一
羽柴:中田譲治
マネージャー:飛田展男  他

●発売日●
2005年05月15日

●発売元●
リーフ出版



これは「最強凶の男」と一緒に買いました。前知識無し。とにかく受け声を聴きたい、ただそれだけで(爆)
諏訪部さんだし~♪「歯科医は愛を試される」でべーさんにはヤラれたので♪
で。「最強凶~」があんまりにもあんまりだったので、「最強凶~」を聴くのを挫折した時(笑)に聴いたのですが、
あんまりにも「最強凶~」で激昂した状態で聴いていたので、かなり辛口で初回聴きしてました。
芸能人にホストなんて…なんてベタな設定………。うわぁ…(引き)
あまり芸能人・ホスト系って手を出した亊無いなぁ…。
更に追い討ちで、本当に激昂していたので、ろくすっぽ聴いてませんでした(爆)
聴かないまま友人へ貸し出し、返ってくるまで鳥海さんの役の名前すら覚えてなかったくらいさ(爆)

で。
友人から戻ってきた時に、ふと、本当にふと、聴き返してみようかしら?と聴き返しましたら、
あら♪鳥海さんもべーさんもイイお声♪(遅)
中田譲治さんもいいお声ですね~vvv
べーさんは「歯科医~」の時もそうなのですが、どうして、こんなに尽くしキャラなのでしょうか(笑)影から見守る保護者の様に(笑)

鳥海さんは、まぁ、よくありがち?な、軟派な芸能人「スキャンダル帝王」とまで言われる役所なのですが、
結構前向きなんですよね~。モデル出身だけど、役者として認められたいと思っているんですよ。
体当たりで事務所通さずに直談判してオーディションとか受けてるし。
案の定「出来レースかよ」とか陰口叩かれてるのに、超~前向きなの~。
なんですかね、フェロモン系な設定な割りには、結構真っ直ぐなお話でよかったです!
芯を持ってるし。しっかりとしたプライドは持ってるし。
とても軟派なチャラ男系とは思えないんすよ!

オーディション決まった後にスキャンダル(ホスト遊びに嫉妬したリカコ(CV:渡辺明乃)に刺される)起こしてしまうんですけど、
やっぱりこれもどうにか(羽柴へ直談判?)して汚名挽回?しようとしてるし。
設定な割りには意外と実直なお話でした。軽く驚き(笑)このギャップがある所がいいのかな?
案の定、直談判で逆襲?(羽柴に役を貰う代わりに…と取引)されるんですけど、これも蹴ってますしね。意外と真っ直ぐ~。結構人間成長具間見えますよ~。良いですよ~♪
更にソレを聴いて焼き餅焼いてるべーさんが可愛い♪
そして、鳥海さんエロいです♪(爆)

ただ、コレ凄いんですよ。諏訪部に刺され、明乃に刺され(笑)男にも女にも刺される。有り得ん(笑)
流血沙汰なのは初かもしれないです~(笑)

で。フリートークで、鳥海さんが「キムタク風味みたいなカンジで」と言ってたのですが、
コレ、メインテーマ的メインのテーマソングがあるのですけど、
それがどこをどう聞いても、KinKi Kidsの「カナシミ ブルー」の前奏に酷似してるんすよ(爆)
なので、製作者側の意図?としては、
キムタクではなくKinKiではー?!(笑)
なんて思ったり(笑)
あと、これで、別録りってのがあるのを知りました。飛田さん別録りなんですねー。淋しいー。
しかし。
鳥海さんのトークの司会進行はどうなんですかね?グダグダですね(笑)
最後べーさんに締めてもらってるし(^_^;)
ベーさんにはもっと阿呆になって欲しいですね(笑)

こうも鳥海さんCDばっかり聴いて気付きました。
大体音入れって発売から1~2ヶ月前くらいに音入れるっぽいんですよ。
あ~花粉症気味だよ~掠れ声だよ~(笑)と思ったり♪

あと。
ほぼ一年前の発売のCDを買ったのに、初回特典が付いてるって?!(笑)
ドラマCDって初版(CDを初版って言うのか?)のみなんですかね?
あ、でも某漫画家さんの某ドラマCDが未だに再版(再版って言うのか?)されて~みたいな亊言ってたので、
たまたま初回特典の付いてたヤツだったのでしょうか。
これに限らず、結構初回特典付いてるの多いんですよね~。ミステリー。

ちなみに、発売元はリーフ出版ですが、CD制作はインターコミュニケーションズさんでーす。
「あ」の付くプロデューサーですよ。阿部さん。「ケ・セラ・セラ」の頃からだから長いなー。

