~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


「彩雲国物語」ドラマCD 第三巻 みんな朝を目指してる
2009年02月09日 (月) | 編集 |
「彩雲国物語」ドラマCD 第三巻 みんな朝を目指してる「彩雲国物語」ドラマCD 第三巻 みんな朝を目指してる
(2007/12/21)
ドラマ桑島法子

商品詳細を見る

●作者●
原作:雪乃紗衣
イラスト:由羅カイリ

●キャスト●  
秀麗:桑島法子
劉輝:関 智一
静蘭 :緑川 光
楸瑛:森川智之
絳攸:檜山修之
燕青:伊藤健太郎
影月:浪川大輔
香鈴:仙台エリ
克洵:鳥海浩輔
春姫:宍戸留美
悠舜:神奈延年
凛:佐々木瑶子  他

●発売日●
2007年12月21日

●発売元●
マリン・エンタテインメント



朝賀へ向かう前、秀麗が過ごす静蘭や燕青たちとの穏やかな日。
ドラマCDオリジナルでお贈りする、アニメ「彩雲国物語」茶州での優しい物語。
茶州での大切な人々との出会い、様々な出来事を経て、官吏としての決意を確かなものにし、秀麗は貴陽へと出発する――。ジャケットイラストは由羅カイリ描き下ろし!!

朝賀へ向かう前の旅支度~という感じで、女子達でお買い物wwwこういうところがドラマCDならでは!って感じですよね♪(本編中じゃ無かったかもー☆)
ただ、明らかに秀麗だけは男っ前で(笑)でも、女子群に色々着飾ってもらったりして♪可愛くなりたいのは誰だって同じ~。強がっても…ね。
私的に燕青vs静蘭(秀麗争い)の絵面が結構好きです♪劉輝と静蘭はもう同じって感じだし(笑)
お話的には、いつもの日常~な感じなので、特記すべきところも別に。。。>オイ。

キャスト多いのでキャスト別コメントは割愛で(笑)茶州編でのお話なので、劉輝側の皆様は出番少なかったですね。鳥海さんもあまり…(^_^;)克洵は克洵な感じでwww

しっかし、フリートーク(ボーナストラック)が長いーっ!(笑)本編フリートークで20分超えってはじめてかもしれない(笑)ま、これだけキャスト居れば、20分でも足りないかもー(笑)でもいいのかー、ボーナストラックだから!
ボーナストラックはテーマ「あなたがこれまでに経験した大舞台は?」という事で、まずは桑島さんから。舞台とか出られてる方は、やはりそういうお話が多いですね。
関さん・森川さん・檜山さんは別録りで。関さんは何故かショートコント(笑)笑えないですが(笑)森川さんのトークの内容で、ディナーショーな話が(笑)ああ、そんな年(笑)森川さんって、檜山さんと一緒だと印象変わるんですよね~。檜山さんは第二の人生設計?(笑)
緑川さん、歌舞伎座って!凄っ!(え?踊り子なの?/笑)健太郎さんはスケールでかすぎです(笑)
浪川さんはネタバレしよってからに!(笑)地上波組はこの時点で、まだ茶州編は終えてなかったんだよ~~~(苦笑)仙台さんも大舞台!(ヒィ!)
鳥海さんの可愛い声にウケ(笑)影月くん、イケるんじゃない???初舞台は健太郎さんの舞台の話。ブロードウェーな(中野?)どこまで、ボケ続けるんだかー(笑)ボケて終わりでした…、ちょっと何か聞きたかったよぅ………。
宍戸留美さんー!遠い昔に某BLCDで聴いて以来だったー!(狭いな世の中ー/笑)アニメ観てて気付きませんでした…すみません(別に謝らなくても☆)宍戸さんも凄い大舞台が!!!グランプリって!
神奈さん(笑)大舞台ですよ(笑)浪川さんナイスボケ。
そして、奥さん(笑)佐々木さんwww(長かったねー、ここまで)一人海外旅行。ヒッチハイクって凄っ!

あ、何か、ボーナストラックの感想の方が多くなってる…スミマセン(^_^;)でも楽しかったですwww

