~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」
2008年10月27日 (月) | 編集 |
羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」
(2007/04/27)
保志総一朗 石田彰

商品詳細を見る

●作者●
シナリオ:ひよ
イラスト:ヤマ☆びっこ

●キャスト●  
石田 彰、保志総一朗

●発売日●
2007年4月27日

●発売元●
honey bee



※鳥海さんは出演されてません。

安眠促進CDと題して、素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらう。…という単純明快なCDです。
「声のいい人間からはα波が出てその人の声を聞くだけでリラックスできる」ということが昨今、科学的な実験により証明されています。
そこで“羊を数えるという昔ながらのおまじない”と“いい声”を掛け合わせ、「ユーザーに安らかな眠りを」というのがコンセプトであり、このCDの内容そのものです。

丁度この頃は、石田・保志さん克服期間だった気が(爆)すみません、実はお二方とも、あまり得意な声質の方ではなくて、中々聴く機会がありませんでした…。
石田さんが1~200匹、保志さんが201~400匹を数えてらっしゃいます。
石田さん、ちょっと私的にですが、やはり尖った感のあるお声質。いいお声なんですよ!もうちょっと囁き感があれば良かった感じがします。
保志さんは可愛いですね~www今まで無頓着だった頃(苦笑)、石田さんと保志さんって同じような声(どんな失礼発言だ☆すみません;;)だと思っていたのですが、こうやって聴くとやはり違いますね。保志さんの方がトーンが高い♪ちょっと年下感が(笑)保志さんの方が眠りやすいかな…<コンセプトとしては正しい!

まだこの「羊でおやすみ」シリーズも一枚目ですからね~。普通に羊を数えてらっしゃいました。変な設定とかありませんから。今では色んなコンセプトで…(笑)今この二人でまた出したら、色々な設定オプションが付きそうですね(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。