~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Love☆Drops~みらくる同居物語~ キャラクターソング Vol.4 Floria&Roy&Hugo 『シュール・ロマンティック・マジック』
2008年09月15日 (月) | 編集 |
Love☆Drops~みらくる同居物語~キャラクターソング Vol.4 Floria & Roy & HugoLove☆Drops~みらくる同居物語~キャラクターソング Vol.4 Floria & Roy & Hugo
(2007/11/22)
鈴村健一,萩道彦 鳥海浩輔フロリア(鳥海浩輔)

商品詳細を見る

1.シュール・ロマンティック・マジック vocal.フロリア(鳥海浩輔)、ロイ(鈴村健一)、ユーゴ(萩道彦)
2.キミハサクライロ vocal.鈴村健一(PS2ゲーム「らぶ☆どろ~Love☆Drops~」主題歌)
3.シュール・ロマンティック・マジック --karaoke ver--
4.シュール・ロマンティック・マジック --inst ver--
5.キミハサクライロ --karaoke ver--
6.キミハサクライロ --inst ver--
7.フリートーク

●発売日●
2007年11月22日

●発売元●
L Field(LADY BUG Field)



あぁ~、何故これの感想書くのにこんなに時間がかかってるのー;;;

『Love☆Drops~みらくる同居物語~』のキャラクターソング第4弾が登場!第4弾は、フロリア、ロイ、ユーゴ。

当初の予定では谷山さんが入るハズだったんですよねー。まぁ、仕方無い…!
「シュール・ロマンティック・マジック」、よくこの三人をふんだんに絡ませられる構成を組めたな!とそんな所に拍手を。
しかし、この曲、一箇所(二箇所?)歌詞の添削したいんですけど<え?(笑)サビのところの「~耐えんだ」と「~燃えんだ」。なんですか、「んだ」って。歌ってるニュアンス的に「~してるんだ(略して「してんだ」)」ならともかく、これを文字で起こされると不愉快極まりない(笑)『ら』抜き言葉ってみっともないですね!改めて思った。「追い続けてるわけじゃないんだ」はいいんですよ。とにかく、この「耐えんだ」と「燃えんだ」はおかしいです。「耐えるんだ」「燃えるんだ」に…自己脳内訂正しますよ。歌ってるのを聴いている分にはいいんですけどね。
合間の台詞は…、すみません、個人的に台詞入りの歌は慣れてないので、こそばゆいです(^_^;)
「キミハサクライロ」は鈴村さん向きなー。ちょっと鼻に抜き過ぎかな~?と。ロイってそんなキャラですか。
フリートークは酷いですよねーーー!!!近年稀に見る酷さ!(笑)いきなり糖尿病トークって!!!トイレの話から始まるフリートークって!これ、一応、乙女ゲームのキャラソンだよね!!!フリーダム過ぎる(笑)感想言わない体はまだしも、これには流石にちょっとビックリ(^_^;)
萩さん、無茶振りお疲れ様です(苦笑)
その後の心理ゲームトーク。萩さんはご自分の事、語ってー!鳥海さんと鈴村さんに聞いた後に、心理ゲームの解説入るんですけど、ご自分がどうなのか入れようよ~!ファンの方は聞きたいと思うよ~!
その後更に、プロレス話になるんですけど、すみません、プロレスはさっぱりわかりません………、ぐすん。

私的には「チェリーパイ」の方が好きですね~。インパクト勝ち?(笑)ノリもこっちの方がいいしですし。鳥海さんは勢いに乗せた曲の方が合ってると思います(いや、しっとりバラードも聴きたいですけどね)。
どうにも「シュール~」は編曲が残念な気がします。もうちょっとポップなカンジでも良かったのかなぁ~って。

