~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


幸福喫茶3丁目 2
2008年08月05日 (火) | 編集 |
HCD 幸福喫茶3丁目 2HCD 幸福喫茶3丁目 2
(2007/10/24)
イメージ・アルバム神田朱未

商品詳細を見る

●作者●
松月 滉

●キャスト●  
高村 潤:神田朱未
進藤咲月:鳥海浩輔
西川一郎:杉山紀彰
松本南吉:置鮎龍太郎
時枝健志:皆川純子
井上 有:大須賀純
安部川柏:遊佐浩二
安部川草:森久保祥太郎  他

●発売日●
2007年10月24日

●発売元●
マリン・エンタテインメント



すごーい、2作目ですよー!(そんなに前作売れましたぁ~?<オイ!!!/爆)原作未読でーす☆

小っちゃくて、元気いっぱいの怪力☆女子高生の潤(うる)は、偶然通りかかった喫茶店から出てきたお客様の笑顔を見て、自分もこの場所で誰かを幸せにしたいと決意する。……が、お店の中から出てきたのは、見かけも中身もバイオレンスなワイルド系イケメンの進藤に、空腹になるとどこでも爆睡という美形なのに変人全開の一郎だった!どうなることやら……で始まった潤のバイト生活も、潤の笑顔が周りの心を温かくしていき、そんな中、旅から戻ってきた店長も加わりボヌールはますます賑やかに!幸福町3丁目にある喫茶店、「カフェ・ボヌール」をとりまく人々が織りなすハッピー度120パーセントのあったかラブコメディ
白泉社『花とゆめ』の癒し系カフェロマンス「幸福喫茶3丁目」。魅力的なキャラクターたちと一緒に笑って泣いて心が洗われる、今最も注目されている少女マンガ!! ドラマCD第1弾の大好評にお応えして、早くも第2弾を原作者・松月 滉原案のオリジナルストーリーでお届け なんと今回は初登場の男性キャラがイッキに3人!オリジナルドラマ + ボーナストラック+ キャストコメント収録!ジャケットは松月 滉の超キュートな描き下ろし!

お話的には、遊園地のペアチケットを誰が潤ちゃんと行くか!?という事から、気付けばペアチケットが3組分(1組2名)。じゃぁ、みんなで遊園地へ~!というものの、潤ちゃんに恋心持ってる健志くんvに、もちろん一郎くんもどうやって潤と二人きりになろうかと思案。更に、進藤と潤ちゃんをくっつけたいという南吉さんと井上くんが、どうにかさせようとバタバタとー!?的なカンジで。
舞台が遊園地メインなので、ああ…、ケーキあんまり関係無かったですね……ぐすん。でも、冒頭のケーキ屋のやりとりを聞いていると、ケーキ食べたくなりましたvvv
安部川兄弟の出番少なくて残念なー。さくらちゃんなんて出てないし!(泣)柏さんがさらりと「俺は潤ちゃんを食べてしまいたい…」と言ってるんですけど、こんなキザ系な軽い(軽い?)キャラでしたっけ!?(笑)というか、柏さんアプローチが積極的な!熱い安倍川兄、熱い、熱いです!
遊園地行って、おきまりの女の子が怖がる系に…のハズですが、まぁ、お約束的に潤ちゃん的には全然オッケーな(笑)むしろ、進藤が、蜘蛛嫌いという設定が!ソレ一体どこから来た設定ー!?しかも、潤ちゃんと進藤の二人だけの秘密的なーーーー!いつの間にそんな仲ーーー!!!(笑)乙女としては、そこのエピソードあった方が萌えたんですけどwww(笑)ただ、お化け屋敷に蜘蛛(の模型)ってあります?????(お化け屋敷嫌いなんでわかりません☆)
閉園のところの潤ちゃんの台詞が良かったですね~。「みんなで遊園地来て、一日中遊んで、最後に花火見れて」って。本当に幸せだよね~wwwいいわ~、遊園地行きたい~♪♪♪
そして、潤ちゃんは優しいね。安部川兄弟にお土産買って帰ってきてるの。優しいvvvでも、折角なら、「みんなで遊園地来て~」って言うんだから、安倍川兄弟も一緒だったらもっと楽しかったんだろうな~vvv
でも、潤ちゃんてば、鈍過ぎル!健志くんの気持ち、酌んで酌んで!(笑)淡い恋心ですね~(=▽=)
ただ、最後、安倍川兄弟にお土産持って行く所が、ボーナストラックで後に入っているので、いきなり、潤と進藤の湯上り会話にちょっと唐突で驚きました。そのまま、安倍川家に行く会話が来るかと思ってたので★で、え!?潤と進藤って、お隣さん同士か何かなの!?!?!?(進藤、潤を襲え!!!/笑)基本設定知らなくてすみませんーん★ここもいい台詞がありましたね~、「すっごく素敵な一日だったから終わるのが勿体ない」という潤の言葉に、進藤が「明日になっても、今日は無かった事にはなんねーぞ」って。今日はずっと素敵なんですよね。みんなが居るから楽しい♪素敵ですねvvv
しかし、安倍川兄の想像力(妄想力)の豊かさに脱帽!(笑)

神田さんは元気いっぱいっ子でしたねvvv可愛いvvv素に聴いてて楽しくなります♪フリートークで「愛してる」といい声に後ろから言われてました(笑)<羨ましい…(笑)
鳥海さん~vvvいい声だ~(笑)この低音のラインが好き~vvvもうちょっと台詞沢山あるといいのにな!(無茶言うな)進藤と潤の仲が進展すれば台詞増えるかな!基本、誰かのツッコミ的な役どころなのでね。あと、鳥海さんも仰ってましたけど、お菓子のお話があまりなくて残念でしたね。
杉山さんは一郎くんでしたね~。トークで役を忘れてたとか言ってましたけど、そうかな?全然大丈夫でしたよ~vvvただ、一郎くん、いつからそんな積極的キャラに(笑)これはこれで今後が楽しみなvvv
置鮎さん、ちょっと天然系なキャラ(天然…?)でしたねvvv素に迷子になる大人…ダメな人だ(笑)
皆川さんはきゅんきゅんしちゃうvvv年上のお姉さんに憧れちゃう甘酸っぱさ♪可愛いですね~vvv
大須賀さんは…多分、初めてお聞きした…と思います。原作元々読まれてて、井上役をやりたいな~と思ってたら、本当に出れたなんて素敵ですね!
遊佐さん~vvv遊佐さんの関西弁はいいな~vvvもうちょっと安部川兄の出番あったらよかったのに!みんなで遊園地…(笑)
森久保さん(笑)頭だけでなく終わりにも出番ありましたよ!(笑)でも、関西出身の方の前の関西弁は緊張すると思いますよね(^_^;)しかも、遣り取りしないといけないし。お疲れ様です!

どうでもいいことですが、相変わらず「潤」を「うる」とは読めません(笑)遊佐さんじゃないけど、うっかり「じゅん」って読んでしまうわ!(笑)
あと、うるちゃんの怪力設定は必要なんですかね?ドラマCD、これで2本目ですけど、この設定が上手く活かされたエピソードは全くないですよね。(原作はあるんですかね?)ドジっ子のデフォルトではないと思うよ、怪力設定は。
とりあえず、これを聴くと、ケーキを食べたくなって、遊園地へ行きたくなります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。