~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Captain HOOK loves lock.genetic aberration
2008年07月03日 (木) | 編集 |
Captain HOOK loves lock.genetic aberration
●作者●
原作:二宮 愛
イラスト:キリシマソウ

●キャスト●  
柴コ:皆川純子
伊智:鳥海浩輔
黄泉:藤原啓治
ダーリング:三木眞一郎
葬儀屋:石田 彰
鍵穴:折笠 愛
ウェンディ:三石琴乃
刹那:宮野真守  他

●発売日●
2007年07月27日

●発売元●
株式会社WAYUTA



世界最悪の天国 -ネバーランド- へようこそ。
伊智と共に姉・ウェンディのアトカタを辿る事を決めた柴コ。
そんな中、ギアロックで「新システム」の実験が始まる。
それは、誇り高い異常者を生み出す為の魂──存在価値の選別。
歪んだ歯車が廻るように、ウェンディ=ダーリングの想いは廻る。
今、全ての真実が明かされる。

↑真実明かされて無いよ!(怒)<(笑)
うぅ~んとさσ(-_-;)、私がおバカなのかな???(-_-;)
もうね、何が理解できないって、何も理解できねー!凸( ̄△ ̄;)
理解できないだらけなので、箇条書き(感想書く気無い!<ぇ!?;;)
・ロウとレキって?守ってあげるよって??
・葬儀屋??壊れるって???
・ウェンディの探し物って?ギアロックにあって外の世界に無いものって?
・悪い人になりたかった―って?何のために?
・伊智はウェンディのどこが好きなの?
・番号が無いって???「君は2番くん」って???
・んん?鍵穴さん???
・魂の選別???
・葬儀屋に殺されるって???
・歯車の論理って?
・鍵穴もダーリングの手下(手下?)なの???葬儀屋も?

うぅ~ん、挙げれば挙げるほどキリが無いくらい、訳わかんない。
伊智の存在はうーーーーーーーーーーーーーっすらぼんやりと見える感じなんだけど、じゃぁ、ダーリングと柴コは?刹那は?レキとロウは?って話になるので、やっぱり訳わかりません。
すみません、本当にコレは誰かレクチャーして下さい。
つーか、続き作る気あるのかコレ???

ただ、ものすごく印象に残った台詞等々は多々あったり。
「人は他人に存在意義を認められないと生きている意味が無い」(伊智)とか「純粋と狂気は紙一重」(誰だっけ?)とか、「君は私のせいで一人になっちゃったのかな。君が生きている理由を二人で探そうか。私が認めてあげたかったよ―」(ウェンディ)とか、「勝手に居場所を取られて―」(伊智)、「―――俺はまだ死にたくない」(伊智)が印象的。ウェンディ多いな。あと、「どうしてカンタンに捨てられちゃうんだろう」(ウェンディ)。


captain Hook love’s lock.vocal maxi STAY A FAKEcaptain Hook love’s lock.vocal maxi STAY A FAKE
(2007/08/24)
伊智(鳥海浩輔)いとうかなこ

商品詳細を見る

↑伊智の「―――俺はまだ死にたくない」の後に、いとうかなこ嬢のEDが入るんですけど、ココ!!!ドラマ部分はさーっぱり訳わかんないんですけど(おバカですみません!)、ラストの伊智を想うと、このEDの歌詞、超~切ないの~(T□T)何!?この子が何したってのよーーーーー!と泣けてきた。話もろくすっぽわかってないのに涙が出た。このEDは名曲です!!!ラスト聴いて歌聴くと、ホント、泣ける…。

で、前作(Captain HOOK love's lock.get off the track)よりは、聴きやすかったかも。ナレーションは無いんですけど、台詞を振る時にキャラ名言ってるから、今回は声優さんじゃなくて、キャラで音が入ってきましたよ!私の想いが通じたー!改善されてるよー!!!<違います★

皆川さんは、男の子ですね~。静かな中の熱い想い。飄々とした中の芯が良いです。
鳥海さんは~(泣)元気やんちゃっ子なんですけど、もうもう、ラストで…泣ける(T^T)
藤原さんは素敵ですね。このキャラこそ、一番謎に包まれてて全く解明されていないという。そういったキャラをしっかりと出されてました。良かったですvvv
三木さん!このダーリング一家(一家?)謎だらけ!謎に謎を呼ぶ台詞に、更に三木さんのお声で神秘深さが増してました!
石田さんも、静か~な中の神秘深さが。謎でしたね~。
折笠さん、相変わらず美人声でしたvvvでも、ここも謎な部分があって。素敵でした。
三石さん!!!このCD、三石さんが居ないと成り立たない程なんですけど、それ程までに印象に残りましたね!素敵すぎ!不思議っぽさに、やんちゃっぽさに。
宮野さん、今だから笑える、このキャラ名(爆)少しトーン高めでしたが、静か~な闇っぽさが出ていましたね。

………ホント、誰かこれ、レクチャーして下さい。きっと何度聴いても理解できない自信がある。(頭悪る過ぎる…;;;)

