fc2ブログ
~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
遙かなる時空の中で3 十六夜記~月のしずく~
2006年08月03日 (木) | 編集 |
遙かなる時空の中で3 十六夜記~月のしずく~ 遙かなる時空の中で3 十六夜記~月のしずく~
イメージ・アルバム、川上とも子 他 (2005/12/07)
コーエー

この商品の詳細を見る

●キャスト●  
春日望美:川上とも子
有川将臣:三木眞一郎
源九郎義経:関 智一
ヒノエ:高橋直純
武蔵坊弁慶:宮田幸季
有川 譲:中原 茂
梶原景時:井上和彦
平 敦盛:保志総一朗
リズヴァーン:石田 彰
白龍[成長後]:置鮎龍太郎
梶原 朔:桑島法子
平 知盛/銀:浜田賢二
北条政子:川村万梨阿
藤原泰衡:鳥海浩輔

●発売日●
2005年12月07日

●発売元●
コーエー



見ての通りゲーム「遙かなる時空の中で3 十六夜記」のドラマCDです。
友人分業物(笑)彼女もコレ買って方向違えたね~。私がリンのCD買った時に友人が購入♪

で、私、以前も申しましたが遙かは1しかやってません。
しかも友雅(井上さん)以外はクリアしとりません(爆)
挙句、井上・三木眞・関・中原・保志・石田さんくらいしか声の認識はしてませんでした(爆)
つか、ホント、遠い昔(爆)に「1」やったっきりでしたので、今回コレを聴いて、
正直、井上・三木眞・関・中原さん+女性陣の声しか判別できなくて(爆)
※本当に鳥海さんにハマるまでは、声優さんを深く?追う気力が無くてですね………。
なので、初回聴きは声追うのに精一杯でした(笑)
特に、高橋・石田・宮田・保志、この4氏は本当に声の判別できなくて(爆)<ダメ音感★
ゲームやってないので尚更わからないから、初回聴きは実は辛かった(^_^;)
望美が「先生」って言うから『石田さん?』みたいな(爆)
つーか、何故「先生なの?」から始まる。<ゲームやれ!!!
なので、内容はゲームとは違う…んですよね?(オイ)平泉を舞台にしたドラマで。
ゲームのオチを知らないので何ともいえないのですが、
まぁ、普通に去年大河「義経」観てはいたので、源平合戦は嫌いではないです。

で。肝心な鳥さん。藤原泰衡。(大河「義経」では渡辺いっけいさん/笑)
初回聴きの率直な感想は、
鳥海さんって言われなきゃ
わかんない(爆)

結構なロートーン声でしっとり静かで固く重い感じのお声でした。
きっとこれ、言われないで聴いていたら、鳥海さんだってわかりませんでした(爆)
でも色々なお声が楽しめるのが嬉しい~♪クールビューティー系は好きですから!

今回初聴きは浜田さんでした!
浜田さんイイお声してますね~♪いや~ちょっとゲームやりたいと思いましたよ(笑)
というか、友人にまず「泰衡は攻略キャラなのかい?」と聞きました(笑)※攻略キャラではありません。
残念。攻略キャラだったら意地でもやるよゲーム(笑)
とかいいながら、実は遙か3も十六夜も借りてます。<やれ!

そして、このCD、2枚組でして、1枚目はドラマCDなのですが、2枚目、
歌うたってますよ!
えーっと、声優さんが歌うたってるのを聴いたのは、何年ぶりでしょうか(爆)
遠い昔、とある声優さんに大ハマりした事があり、その時、歌CDにまで手を出した亊もありましたが、
ある日突然目が覚めて以来、それっきり以来な気がします(笑)
ヒノエ、銀、泰衡のソロと九郎・景時のデュエット曲。
声優さんの歌ー!とで動揺しておりましたが、ヒノエ!高橋さん!超~歌上手いです!
後から友人に聞いたのですが、普通にライブされてるんですよね。アルバムも沢山出てるし。
いや~納得納得?(笑)素で私もアニメイトで手が出そうになりましたもん(笑)
次に、九郎・景時。関智さんと井上さん。…。微妙…(^_^;)
微妙…と思いつつも、何度も聴いていると「コレはコレでアリ!」と、何だかコーエーの罠にハマってます(笑)
そして、鳥海さん。初回聴きの感想は、
「ふ、普通…?(爆)」
でも、何?この鼻から抜ける声は(笑)一種独特な歌声は(笑)
でもソレが妙~に耳に残って、これはこれで何度も聴くとアリです!ハマります!(笑)
最後に、浜田さん…。えーっと、無理なものは無理、できないものはできない、
NOと言える日本人になりましょう。罰ゲームかと思う位、聴いてて痛い…(爆)
いや、ホント、無理しないでいいんで(笑)むしろ、この歌のお陰?(爆)で、
ドラマCDの美声の面影が霞んでしまう程に(笑)ホント、お仕事選んで下さいとか思いました(笑)

ドラマCD部分よりも、歌のインパクトが強すぎて(笑)
これまたある意味私には衝撃的(笑)なドラマCDでした♪(笑)
だってさ、泰衡なんてさ、
攻略キャラじゃないんだよ?!
なのに歌うたっちゃうのー?!(爆)

本当に衝撃的な1枚となりました。というか、ハマりすぎて、今でも歌は聴いてしまいます(笑)

で。友人はコレで、分業の「鳥海さん歌担当」になりました(笑)