~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


【DVD】花の声優界! スター☆ボウリング プロダクション対抗ゲキ投 SP
2008年03月20日 (木) | 編集 |
花の声優界! スター☆ボウリング プロダクション対抗ゲキ投 SP

●キャスト●  
森久保祥太郎(司会)、松本彩乃(アシスタント)、金田朋子、森田成一、佐久間紅美、鳥海浩輔、門脇 舞、水島大宙、生天目仁美、谷山紀章

●発売日●
2005年08月12日

●発売元●
AT-X



2007年8月の夏コミで、成田さんの握手会を脇目に観ながら、AT-Xブースで偶然(偶然!?)発見。

プロダクション対抗として、4チームが編成され、声優界のナンバーワンボウラーを競う構成。出演は青二プロダクションより金田朋子、森田成一、アーツビジョンから佐久間紅美、鳥海浩輔、賢プロダクションから生天目仁美、谷山紀章、ぷろだくしょんバオバブから門脇舞、水島大宙が参加。司会を森久保祥太郎、アシスタントに松本彩乃がつとめ、死角ナシの豪華な布陣。はたして、頂点はどの事務所の誰のもとに輝くのか?
2005年8月14日(日) 24:00~25:00、2005年8月20日(土) 18:00~19:00に放送されたAT-Xオリジナルのスポーツ風バラエティ番組のDVD。

という訳で、今更スター☆ボウリングです。
各出演者登場で、それぞれ、応援メッセージがあるのですが、これ、出来ればビデオレターで欲しかったなーなんて。(社長のビデオレターはいいですって★/爆)
鳥海さんは二日酔いです(笑)

それはさておき、まずは予選。っていうか、予選!?決勝進出するために、各事務所誰にするか勝負って事!?女子vs男子!?か、勝てる訳ないじゃん!!!この予選、おかしくないかな?事務所対抗が「事務所内対抗」になってるし。
そして、鳥海さん、佐久間さんに「そこはかとなくお酒臭い(笑)」と言われてます(笑)「これ以上調子悪いとマネージャーさんからビールが届きます」って(笑)いや、酒が入ってスコア良くなるなら、いいんじゃ!?(笑)
生天目さんは、投げた後の足が可愛いですね~。金田さんはどっから声が出てるんでしょう(笑)門脇さんのレギンスが可愛い。

4フレーム目終了でクイズ。大喜利風に「ボケ」前提ということで、優勝は金田さん。

6フレーム目終了で、ラッキカードクイズ。一問目は難しいって!(笑)そして、二問目、
森田成一、空気読めー!!!凸( ̄△ ̄;)
女性居るんだからさ、明らかに女性陣の方がスコア悪いに決まってるんだからさ……、もうね、ホント、森田さんFANには申し訳ないですけど、がっかりしましたよ。(すみません、ますます苦手意識が付きました。)という訳で、ラッキーカードは森田さん。
そのラッキーカード、9フレーム目で登場!ミスターK!
草尾さん登場ー!
…って、でも、すみません、私の勉強不足、草尾さんってボウリングお上手なんですか?(すみません/爆)
しかも、散々待たせた挙句に、「1フレームお願いします」と任されたのに、ストライク出しちゃうもんですから、たった一投で終了★ひでぇ(笑)※しかも、最後まで居らっしゃったし。

ということで、ま、決勝進出はどの事務所も男性陣という事で。
で、ハンディキャップゲーム。各事務所の決勝に出れない女性陣を登場させるためのゲーム。くじ引きの結果、門脇さんが登場回数0回になってしまったのですが、ま、途中で、門脇さん、暴走(笑)して、こそっと(?)合間に一投してましたが、大宙さんのクサイ小芝居(笑)で、投げられる事に。大宙さん、優しいな~。
でも、決勝になると、皆さん、目も覚めてこられたのか、酔いも醒めてこられたのか(笑)、真剣でしたね~。

優勝は、バオバブ。最下位は青二という事で、森田さんと金田さんは、このDVDのナレーションを1,000円取っ払いやる罰ゲームに(笑)
しかし、青二チームは、応援メッセージで金月さんから「負けたら1ヶ月事務所のトイレ掃除」と仰ってたのですが、果たしてトイレ掃除はなさったのでしょうか(笑)

映像特典は、ボウリング場入りから合間合間のショット等。何故、アーツ勢の入りのシーンは無いんだろう…。(映せない程の二日酔いだったのか/笑)というか、映像特典の鳥海さんの映像少ない気が…。

でも、面白かったです♪同じ事務所でも現場同じになるって機会も中々無いでしょうし、金田さんも、生天目さんとは初対面とか仰ってましたし。

しかし。私的にとりあえず、鳥海さん出てるし、谷山さんと森久保さんも居るからいっか~と軽い気持ちで買ったのですが、あら、大宙さん出てたのね!と後で知りました(爆)大宙さんすみません(笑)

ただ、社長(自主規制)もですが、この、事務所対抗ってのはどないなもんでしょうね。所属変わられちゃってる方には、こういうのは後々イタイと思うのですよ(爆)

