~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


抱きしめても怒りませんか?
2008年01月30日 (水) | 編集 |
抱きしめても怒りませんか?

●作者●
神葉理世

●キャスト●  
STORY1 『抱きしめても怒りませんか?』
服部慎太郎:福山 潤
佐倉耕司:中井和哉  他

STORY2 『もっとぼくを!』
左右田聖:中村悠一
国広裕吏:千葉進歩  他

STORY3 『ラブリービースト』
和泉:浜田賢二
弘樹:鈴村健一  他

●発売日●
2006年03月23日

●発売元●
バナナジュースカンパニー



えーっと、この頃から、私的福山さん祭りが始まってるのか?(笑)というか、福山さんの攻めを聴いてみたかった(爆)…そしたら、これは、色んな意味で記念?なキャスティングだったみたいです~(笑)原作未読です。※鳥海さんは出ていらっしゃいません。

たった一人で汗を流す流浪の卓球部・佐倉先輩。その姿に一目ぼれした服部は、興味のない卓球部に即入部!
二人っきりの卓球部で甘い時間を過ごすつもりだったのに、佐倉先輩には拒否られてばかりで…!?
花音コミックス『抱きしめても怒りませんか?』よりヘタレ攻全開の「SHINE」、『きみに、メロメロ』より「もっとぼくを!」、『おイタしちゃった』より「ラブリービースト」をオムニバス形式でCD化!

STORY1 『抱きしめても怒りませんか?』
お話的には、三年生なのに一人卓球部を続ける佐倉に一目惚れした服部が、猛烈?アタック。次第に、無愛想ながらも、服部を認め始める佐倉。でも、佐倉には進学できない理由があり。。。
佐倉の腕掴んで「(進学できない)事情知りたかっただけかよ」ってのがいいですね~vvv
ただ、服部に流されてる感だけじゃなくて、佐倉目当ての不純な動機で入部した服部でしたが、次第に卓球の面白さにも目覚め始めていたから、そんな所に佐倉も惹かれていったんだと思うんですよね♪
だから、最初は服部はちょっとチャラっ毛の多い軟派系なのかと思っていたんですけど、ま、アホ一直線といえばそうですけど、まっすぐな所がいいですよね♪なのに、ピュアなのvvv微笑ましいくらい♪
佐倉が卒業した後も卓球を続ける服部、「(先輩の居ない卓球部なんて)具なしカレーのようだ」って(笑)いや、分かりやすい(笑)そりゃ、つまんないわ。
そんな所に、仕事帰りの佐倉が。社会人と学生。一つしか歳は違わなくても、大きい差。上に居た人間から、下になるギャップ―――。一人で乗り越えられなくてもいいじゃない、同じ気持ちを分かち合える誰かに、自分を分かってもらえたら。
で、そこで、ふとした事?で、ズブ濡れになった服部を部屋へ連れて行く佐倉。
もうね!ここの服部が、正に、正しい健全な男子高校生ですよ!(笑)恋する乙女…もとい、恋する人は誰だってそうですよね♪初々しい♪カワイイくて、甘酸っぱくていいですね★

福山さんは初めて攻め声聴いたのですけど、全然いいじゃないですかー!ヘタレ攻めカワイイですよ~!(しかも、ヘタレ攻めだからモノローグも多いし♪)もっと攻めやればいいのに!このトーン、全然問題ないですって!むしろ、攻めをすればいい!受けを極める(@BL裏話SP Part.3)のもいいですけど、攻めやりましょうよ!攻めー!!!そして、どこか、
福山×鳥海を!<煩いよ、すみません。
中井さんは、実はBLCDで聴くのが初でした(笑)<ま、あまり出演もされてないでしょうけど★更に、これが、「初受け」だったそうで(笑)初受けの相手が福山さんってものどうなんでしょう。数多居らっしゃるであろう、攻め声優さんを差し置いて(笑)それは、さておき、中井さんも、ぶっきらぼう~で無愛想~だけど、社会へ出てからの凹み~とか、良かったです♪
他にも、浜田さんとか鈴村さんも出演あり。


STORY2 『もっとぼくを!』
高校時代の片想いの相手・国広に再会した左右田(そうだ)聖は、この心の隙間を埋められるのは国広だと思い、国広から、好みの女性のタイプを聞きだし、女装して国広の前に現れ、痴女として、国広にアタックをするも―――。。。
お話的には、変態変態たーいへーん(笑)全部気づいてる国広も国広だが。おかしいよ、所かまわず青○(自主規制)。
最後、私も、何で国広はカメラなんぞを忍ばせてたんだい?と、どこにそんな伏線が!?と忘れ去られそうなくらい、サラリと、国広の機嫌?を取る為に、聖が「プリクラ撮ろう~」とか言ってたわ。あああ、忘れてた―。
そして、このカメラが、更なる変態の世界へ…(ご想像にお任せします。期待に外れない事は確か)。

中村さんですが、キャラ絵があまりにもおしとやか?な美人カワイイ子だったので、ちょっとギャップに戸惑いました(^_^;)意外と(?)積極的………で、元気な感じでしたね。そして、中村さんも初受けー!何、この記念だらけのドラマCDー!(笑)
千葉さん…の攻めも私、初聴きだと思います。飄々と淡々と。
他にも、ちょっとした男(笑)に、遠近さん。


STORY3 『ラブリービースト』
弘樹の祖父母が大家をするアパートに一人暮らしをする和泉。弘樹の唯一の楽しみは、和泉が早番の日に部屋へ押しかけ、「突撃となりの晩御飯」。
しかし、弘樹は、和泉のお箸を持ち出し…。そして、部屋へ上がりこみ………。
え~っと、このCD、後半2作品は変態物ですか(笑)今度は「盗人」ですよ。犯罪ですよ。窃盗・不法侵入………。挙句に、コスプレですか…っ!
ま、ある意味、ビースト(笑)弘樹がビースト(笑)和泉も…まぁ、ビーストでしたが。

鈴村さんは、かわいい子でしたねー。(変な子ですが)アホな子じゃなかった!(爆)<もう、こればっかりは、いい役を貰えるかどうかの問題ですからね。鈴村さんは悪くない。でも、可愛いかったです♪そんなに、子供子供してなくて♪無邪気?なやんちゃ?な子な感じでした。
浜田さんは好青年~!いいですね~!!!


全サの「2ショット・フリートークCD」。
フィフスさんみたいに、6人で喋ってるのかな~と思っていたのですけど、まぁ、タイトルの通り、「2ショット」という事で、各話の声優さん同士のフリートーク。
まずは、福山さん&中井さん。中井さんが「受けは心細い」って(笑)福山さんは「攻めが!」って(笑)そして、何故か福山さん一押しの中村悠一(笑)「アイツも絶対初だ!」と断言してました。(その通り)
中村さん&千葉さん。千葉さんの仕切りって真面目ですね~。(モモっとトーク思い出しちゃうわ。)中村さんが初受けっていうのを、感慨深げ?にしみじみと聞いている千葉さんもおかしいかったです(笑)そして、この変態な話(笑)を、綺麗~に締める千葉さんが凄いな。でも、中村さんが変な振りを全部千葉さんにしてました。中村さん、切り替えし早いね!
鈴村さん&浜田さん。ビースト二人(笑)鈴村さんは「絶対に(弘樹みたいなタイプは)周りに居て欲しくない!」と(^_^;)<いや、そりゃね…。浜田さんは、この頃ようやくBLでも絡むようになってきたんですね~。へ~。

お話的には、STORY1が好き~♪福山さんの攻めも良かったし♪お話も良かった♪(というか、あとの二つはさ………)ま、人それぞれです。

