~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年総決算(という名の大反省会・笑)【追記あり】
2007年12月31日 (月) | 編集 |
早いもので2007年もあと何時間で終わりです。早いです。早すぎです。「光陰矢の如し」という言葉は嘘ではないなと思うと歳を取ったなと…しみじみ(切ない)。

で。去年も同じ事を書きましたが、普通ならこの時期、『2007年度マイBEST CD』をやらねばならん。ならないんですよ。ですが、私もシェア友人も何と今年はもっと酷い有様、
お互いが分担して買ったCDを全く聴けてない(爆)
なので、BEST CDも何も選べないという………酷すぎだ。
ですが!唯一、お互い今年発売されたもので、聴けていたものがありました!!!歌♪
………という訳で、大変苦しいですが、今年発売された鳥海さんの歌・8曲(ですよね?<誰に訊いてる;;)の中からBEST3を選びました。(ホント苦しいな。。。)ちなみに、今年発売された鳥海さんの歌は以下の通り。(※先行発売された分は正規販売日を発売日としました)

●午前2時のチェリーパイ (Love☆Drops~みらくる同居物語~キャラクターソング)
●Everlasting (そしてこの宇宙にきらめく君の VOCAL COLLECITON)
●すぐそばにある大切なもの (転生學園月光録オリジナルキャラクターズ)
●千載不磨の夜明け前 (遙かなる時空の中で3 朧月夜)
●純潔デカダンス (VitaminX RED DISC)
●STAY A FAKE (Captain HOOK loves lock.vocal maxi STAY A FAKE)
●ONE LAST TIME (Captain HOOK loves lock.vocal maxi STAY A FAKE)
●シュール・ロマンティック・マジック (Love☆Drops~みらくる同居物語~キャラクターソング)



それでは私の今年の鳥海さんSONGのBEST3です!!!

第一位 千載不磨の夜明け前 (遙かなる時空の中で3 朧月夜)
第二位 STAY A FAKE (Captain HOOK loves lock.vocal maxi STAY A FAKE)
第三位 ONE LAST TIME (Captain HOOK loves lock.vocal maxi STAY A FAKE)



第一位
●千載不磨の夜明け前 (遙かなる時空の中で3 朧月夜)
遙かなる時空の中で3 朧月夜遙かなる時空の中で3 朧月夜
(2007/03/28)
ゲーム・ミュージック浜田賢二

商品詳細を見る

泰衡っぽさの欠片なんて微塵もありませんが(爆)、何か、癖になりました、このユーロ・ビートが(笑)



第二位
●STAY A FAKE (Captain HOOK loves lock.vocal maxi STAY A FAKE)
captain Hook love’s lock.vocal maxi STAY A FAKEcaptain Hook love’s lock.vocal maxi STAY A FAKE
(2007/08/24)
伊智(鳥海浩輔)いとうかなこ

商品詳細を見る

好きだ~もう前奏からヤラれる~(<鳥海さんの歌関係ないじゃん…)。こういう古臭い(笑)曲調大好き~。何だろう、キャラソンっぽくなかった。(一応主題歌ですが)ZIZZの半端無い音楽性に鳥海さんの歌のコラボ!(コラボって言うのかしら?;;)に脱帽!超~聴き捲くりです!



第三位
●ONE LAST TIME (Captain HOOK loves lock.vocal maxi STAY A FAKE)
captain Hook love’s lock.vocal maxi STAY A FAKEcaptain Hook love’s lock.vocal maxi STAY A FAKE
(2007/08/24)
伊智(鳥海浩輔)いとうかなこ

商品詳細を見る

「STAY A FAKE」より実は好きだったり<オイ。歌詞が切ないよコレ~。もうね、ホント、ZIZZの音楽性に(以下同文)。いっそZIZZ音楽プロデュースでアルバム作っちゃうがいい!


+++


続いてシェア友人の今年の鳥海さんSONGのBEST3!!!

第一位 純潔デカダンス (VitaminX RED DISC)
第二位 STAY A FAKE (Captain HOOK loves lock.vocal maxi STAY A FAKE)
第三位 ONE LAST TIME (Captain HOOK loves lock.vocal maxi STAY A FAKE)



第一位
■純潔デカダンス (VitaminX RED DISC)
VitaminX キャラクターソングCD RED DISC


第二位
■STAY A FAKE (Captain HOOK loves lock.vocal maxi STAY A FAKE)
captain Hook love’s lock.vocal maxi STAY A FAKEcaptain Hook love’s lock.vocal maxi STAY A FAKE
(2007/08/24)
伊智(鳥海浩輔)いとうかなこ

商品詳細を見る


第三位
■ONE LAST TIME (Captain HOOK loves lock.vocal maxi STAY A FAKE)
captain Hook love’s lock.vocal maxi STAY A FAKEcaptain Hook love’s lock.vocal maxi STAY A FAKE
(2007/08/24)
伊智(鳥海浩輔)いとうかなこ

商品詳細を見る



+++


何だ私らのこの結果(笑)第一位以外同じか!そっか!やっぱ同じもの好きなんだもんな!<キモイです。友人はVitaminX激ハマりしましたから、一位は瞬でしたね~。以上、『今年の鳥海さんSONGのBEST3』でした。



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜



ここからは私個人的な今年一番の鳥海さんのドラマCDを選びたい…所ですが、これまた、全然聴けてない挙句に、もう何だか溜め捲くりな酷い有様ですので、『自分担当分の中で好きなCD』をBEST10なんて選べないので、いくつか挙げます。一応今年発売限定の作品で。…しかし、自分担当ですら全作品聴けてないというだけで、これ、やる意味すら微妙な(爆)>でもやりますとも。

●コイノイロ
コイノイロコイノイロ
(2007/08/24)
イメージ・アルバム水島大宙

商品詳細を見る

言うよ、恥も外聞も無く言うよ、言い切るよ!
鳥海さんに「まきちゃん」って言ってもらいたかったんだ!言われて嬉しかったんだよ!(恥)
コレ一枚あれば、私、生きていけます(笑)



●あしたのきみはここにいない
あしたのきみはここにいない

一部、崎谷はるひ表現には抵抗はありますが、端から見ると超~気持ち悪いシチュエーションですが(笑)、これ、モノローグも凄くよかったし、それをも超える演出そして、演者さんに拍手!!!鳥海さん素敵でした♪



●世界の果てで待っていて ~天使の傷痕~
世界の果てで待っていて ~天使の傷痕~

これもよかったー。何度も言うよー、ガツガツしてなかったのが!もうちょっと事件性とか黒澤の探偵性とか欲しかったですが、静かに聴けて良かったです。



●春を抱いていた7
春を抱いていた(7) 春を抱いていた(7)
(2007/01/25)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

お話は全く途中から聴いている阿呆なのでアレですが、何がって、森川さんを攻めだと思い込んでいてから聴いたから、インパクトありすぎだった…(爆)8の制作も進んでいるみたいですし、楽しみvvv



【番外編】
鳥海さん作品じゃなくて、今年阿呆みたいに聴いたCD。

●羊でおやすみシリーズ Vol.2 「眠ったらいいんじゃない」
羊でおやすみシリーズ Vol.2  「眠ったらいいんじゃない」羊でおやすみシリーズ Vol.2 「眠ったらいいんじゃない」
(2007/05/25)
大川透 諏訪部順一諏訪部順一

商品詳細を見る

諏訪部さんのツンデレにヤラれました。ありがとう、諏訪部さん。。。たぶん、「羊でおやすみ」シリーズでダントツでこれ聴き捲くりでしたわ。



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜



2008年的に。何かデカイゲームのタイトルが待っていらっしゃるみたいですが、すみません、流石に次世代機は買えません。移植…されるかどうかわかりませんが、待ちます。あとは、延びに延びてる「咎狗の血」がいつになることやら(苦笑)基本ゲームっ子じゃないので、そこからドラマCDへ~展開してくれるのを切に願うばかりでございます。
あとは、「マーベラスツインズ」楽しみですね~vvv
BLCD的には、「淫らシリーズ」の中津&龍門が3月に出ますので、是非!是非是非!その次の上条&神津を!!!というか、福山さんとの対決が、去年の9月以来ってーーーヽ(`Д´)ノ<私はどんだけ福山さん好きかオイ。
聴いてみたい対決とかもあるんですけどね~。何か世代交代起きてて、メインが減っちゃうんじゃないかとそれが心配で心配で(泣)※すみません、脇はメインの声優さん次第では買いませんから。言い切ります(爆)
聴いてみたい対決は、遊佐さん(これは是非是非!どっか!)・和彦さん(実は無いですよね?)・森川さん(リベンジどっかして!)・小西さん(これもどっかリベンジして!リンクスの全サどうなる!?)・無理を承知で櫻井さん(絶対無理)って感じでしょうか。あとは、代永さん、これ大希望。…というか、どこか、福山さんとの対決出しましょうよ(泣)<どんだけ(以下同文)。

とりあえず、今年は全然CDの消化ができなくて、去年の私が嘘のようです。何故できない私…。ですので、来年こそは、目指せリアルタイム更新。とにかく、今は書き溜めてるヤツラを消化して、新たに(更に)溜まっているものを「友人からの借り物」最優先で聴いていきたいと思います。どうにも、買い物依存症気味(買って満足)でよろしくない限りですので、来年ことは!と目標を掲げて、締まらない2007年の締めとさせて頂きます。

今年も拙い感想ブログに足をお運び頂き、本当にありがとうございました。不定期更新な挙句、酷い時は一ヶ月以上も空くという体たらくなモノの感想ですが、後続(笑)される方への参考となればと思い始めたものですので、主観入り捲くりですが、読んで頂く間のお時間を取ってしまいますので、簡潔且つ笑える(笑いは要らないだろ!)な感想文を書けるよう頑張りたいと思いますので、来年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。

それでは、来年もよろしくお願いいたします。皆様よいお年を。



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜



【追記】2008/01/13
シェア友人も自分のブログで2007年総決算やってま~す。ほぼ感想が被って無い(笑)ので、ある意味面白い。どんだけちゃんとシェアしてるかが伺えます。
私なんぞより素敵な感想書いて下さってますので、是非足を運んでくださいませ♪ ⇒ いぬごや

