~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


コイノイロ
2007年11月29日 (木) | 編集 |
コイノイロ HertZシリーズ19コイノイロ HertZシリーズ19
(2006/11/01)
上田 規代

商品詳細を見る

●作者●
上田規代

●発売日●
2006年11月01日

●発売元●
大洋図書



原作でーす(早)。

コイノイロはこれCDの脚本さん凄い~!結構回想シーン織り交ぜてあるのですけど、上手くまとめてますよねー!!やっぱり、漫画的な見せる(魅せる)効果を思うと、彼女のフリ頼む所とかは漫画の方が断然効果的なのですけど、音源となると、あのまとめ方が本当に素晴らしい!脚本さんに拍手です!!!
ほぼ原作通りですし、音源だと微妙な間合いがこれまた原作通り+増量でいいです!
巻末に温泉旅行のお話も載ってますが、これもほぼCDは原作通りでしたね~。

理想の恋人はこれまた脚本さんに拍手!何これ!CDは3割4割増しでしたよ!(笑)なんだろう?とってもCDはドラマチックチックレイン(意味不明)でしたよ!特に、元カレと会ってる所とかが。CDは生々しくなかったです!でも、ほぼ、原作通りです。だけど、+αでか~な~り~CDがいい出来~!!!元カレと約束して佐々木にウソ言う所とか、元カレがマキちゃんの家に押しかけてきた所も!!!凄いな脚本さん!!!
ただ!(笑)最後のニュースキャスターに向かってマキちゃんが「超~タイプ~」って言ってるんですけど、流石にここだけは音源ではわからなかったです!(だってニュースキャスターのお声・安元さん!)マキちゃん…っ、○○専!?(笑)って事は、原作でも顔が出なかった元カレ…っ!!!元カレはこのニュースキャスター系なのですか!!!(驚愕)………凄いっ!佐々木全然タイプじゃないじゃん!(笑)…というか、安元さん、全然そういうキャラ声に聴こえなかったよ!普通にイイ声でしたよ!うわ☆そこは原作者様なり制作側が注文出すべきだったんじゃないかな~?(笑)…そうすると、バレるのかな(^_^;)

そういう意味でも、これ、原作買って読んだ甲斐ありました。短編集を音源化した脚本さんにホント拍手です。

他に短編が4本。ホテルマンのお話が好きですね~。

あと、この本買った時、帯が付いていたのですが、帯が山田ユギさんって!(なんて豪華な!)最初、この帯に驚きました!(笑)そして、ユギさんの描いてるマキちゃんは美人過ぎです(笑)

● コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/30(金) 08:45:43 | | #[ 編集]
マキちゃんっ!(笑)
いやー、全く気付きませんでしたよー本当に。<バカ★ダメすぎる。
ニュースキャスターさんの所はさらりと流してて、
むしろ、ガヤに何を細かく入れてるんだ?とスルーでした(爆)
というか、裕史さんと鳥海さんしか聴いてないという…<酷い(笑)
安元さん、無駄にいいお声♪なんですもの…(^_^;)
2007/12/01(土) 15:58:11 | URL | 槇々 #ffGgDruM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
