~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション(6) 天の朱雀 ~イサト&ヒノエ~
2007年11月27日 (火) | 編集 |
遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション6 天の朱雀 遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション6 天の朱雀
ヒノエ(高橋直純)、イサト(高橋直純) 他 (2006/10/25)
コーエー

この商品の詳細を見る

01. 「今宵、小悪魔になれ」  歌:ヒノエ
02. 「蒼い魂の龍巻」  歌:イサト
03. 「電光石火の恋」  歌:ヒノエ
04. 「蒼い秘密の夢をみた」  歌:イサト
05. 「月を抱く天秤」  歌:ヒノエ
06. 「-何よりも深い想い-」  語り:イサト

●発売日●
2006年10月25日

●発売元●
コーエー



これも9月のネオロマ前に借り物を慌てて聴いた気が…★いや、それ以前に聴いてはいたのですが、………ごめんなさい(いつもありがとう友人)。

天の朱雀をフィーチャーした、コンピレーションCD第6弾!録りおろし1曲を含めたヴォーカル5曲と、新録の語りを収録。

もう直純さんだから安心安心で聴けますさ~。とはいえ、ここまで、遙か関連で直純さんの歌をちゃんと(ちゃんとって…)聴いていたのが「月を抱く天秤」だけだったのですが、某友人がカラオケに行く度に「電光石火の恋」を歌うので気になって気になって(笑)ようやくご本人のを聴けました!(いや、これ改めて聴く前に聴いてはいたんですけどね…☆)
しかし。ゲームやってないのにすすすすすすすすすみませんっm(__)m<今更か。(なので、キャラに合ってるかどうかというのは無しの方向で☆)
5曲の中では、やっぱり「月を抱く天秤」はよく聴いていたので好きですが、新録の「今宵、小悪魔になれ」も好き~vvvいや、みんな好きだ~♪
んで。最後の語りなので・す・が。「遙か~1」を途中で放棄したダメ人間なので(友雅しかクリアしてません!)、直純さんの語り声ってこんな声だったっけか~…(オイ!)。…すみません、ドラマCD聴き返しますm(__)m

しかし、凄いですね。全部同じ作詞家さんなのね。こだわりみたいなものがあるのかしら。(っと、今、「天の青龍」の三木眞さんのブックレット見たのですが、こちらも同じ作詞家さんでした。全楽曲そうなのかな?あれ?「月のしずく」のってみんな同じ方でしたっけ。)でも、同じ作詞家さんの方が世界観?崩れないからいいのかも~。

ちなみに、ネオロマ前に慌てて聴きましたが、結局ネオロマで直純さんの生歌は聴けませんでしたー☆お約束~(笑)

