~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


金色のコルダ~primo passo~ヴォーカル・コレクション
2007年11月26日 (月) | 編集 |
金色のコルダ~primo passo~ヴォーカル・コレクション金色のコルダ~primo passo~ヴォーカル・コレクション
(2007/08/22)
TVサントラ月森蓮(谷山紀章)

商品詳細を見る

01. 明日へのMelody Vocal:月森 蓮 (CV:谷山紀章)、 土浦梁太郎 (CV:伊藤健太郎)、 志水桂一 (CV:福山 潤)
02. はじめての気持ち Vocal:火原和樹 (CV:森田成一)
03. 天使の吐息 Vocal:志水桂一 (CV:福山 潤)
04. 太陽の粒子 Vocal:土浦梁太郎 (CV:伊藤健太郎)
05. Sweet Secret Vocal:柚木梓馬(CV:岸尾だいすけ)
06. 月の破片(かけら) Vocal:月森 蓮 (CV:谷山紀章)
07. Reverie Vocal:金澤紘人 (CV:石川英郎)
08. はるかな空へ Vocal:王崎信武 (CV:小西克幸)
09. P☆リズム Vocal:火原和樹(CV:森田成一)、柚木梓馬(CV:岸尾だいすけ)
10. 君に捧げるHarmony Vocal:月森 蓮(CV:谷山紀章)、土浦梁太郎(CV:伊藤健太郎)、志水桂一(CV:福山 潤)、火原和樹(CV:森田成一)、柚木梓馬(CV:岸尾だいすけ)、金澤紘人(CV:石川英郎)、王崎信武(CV:小西克幸)

●発売日●
2007年08月22日

●発売元●
アニプレックス



9月のネオロマ行く前に聴いておかねば~と聴いた一枚(ありがとう友人~)。

TVアニメ『金色のコルダ~primo passo~』の企画コンピ盤。「金色のコルダ~primo passo~」キャラクターコレクション・シリーズ収録のヴォーカル曲に加え、男性メイン・キャラクター7人による新曲「君に捧げるHarmony」を収録♪(キャラクターコレクション⑥にショート・ヴァージョンで収録されていた「Reverie」「はるかな空へ」はフル・ヴァージョンで収録)

初聴きの感想は、谷山さんと岸尾さんと小西さん以外は聞き分けられませんでした(爆)
軽っと各曲の感想を。
「明日へのMelody」…うわ、聞分けられない(爆) 一番ののっけは福山さん→健太郎さん→谷山さんだよね?(※歌詞カードに順番載ってました。合ってます。)
「はじめての気持ち」…何だよ、森田さん歌上手いじゃないか(軽く暴言)。ちょっと意外声でした。
「天使の吐息」…改めて聴くと福山さんだわ(当たり前だ)。でも、あまりにもキャラ声的な歌声でこれまたビックリ…。
「太陽の粒子」…健太郎さんの歌ってよく考えたら初めてでした。うわ~爽やか~。ごめんなさい…健太郎さんって前知識無いと、分からない(爆)
「Sweet Secret」…柚木さま爽やか(笑)でも岸尾さんだなぁ~。
「月の破片(かけら)」…うお!谷山さんの歌も初だ!上手い!!!流石!!!つか何だこの曲!こういう曲は好きかもしんない!!!
「Reverie」…石川さんも歌初聴きですー。上手い~!合間で転調するのが、大人的アレンジ~。
「はるかな空へ」…小西さんも上手~い。ラブドロのキャラソンとはまた違って、爽やか~。
「P☆リズム」…岸尾さん→森田さんですよね?岸尾さん…柚木さまの欠片も見られませんが(笑)
「君に捧げるHarmony」…もうだめだわ。全然聞き分けられない(爆)谷山さんと福山さんと小西さんは…。石川さんもわかるな…。

しかし。これ、一部ではかなりブーイングな一枚…なんですよね?各キャラクター別にCD出し終えて、ものの一ヶ月もしないうちにコレが出たんですよね?(違ったらすみません)いくら、追加で曲があるにしても、もうちょっと間空けて欲しいですよね~。全部買った人に失礼だわぁ。

