~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


仮面ライダー電王 PERFECTION-ACTION ~Double Action Complete Collection~
2007年11月25日 (日) | 編集 |
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
(2007/08/01)
野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦)野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二)

商品詳細を見る

01. Double-Action 歌:野上良太郎&モモタロス(CV:佐藤 健・関 俊彦)
02. Double-Action Rod form 歌:野上良太郎&ウラタロス(CV:佐藤 健・遊佐浩二)
03. Double-Action Ax form 歌:野上良太郎&キンタロス(CV:佐藤 健・てらそままさき)
04. Double-Action Gun form 歌:野上良太郎&リュウタロス(CV:佐藤 健・鈴村健一)
05. Double-Action モモタロスセリフVer. パート2
06. Double-Action Rod form ウラタロスセリフVer.
07. Double-Action Ax form キンタロスセリフVer.
08. Double-Action Gun form リュウタロスセリフVer.
09. Double-Action instrumental
10. Double-Action Rod form instrumental
11. Double-Action Ax form instrumental
12. Double-Action Gun form instrumental
Bonus track Double-Action Bonus form

●発売日●
2007年08月01日

●発売元●
avex mode



ありがとう友人~♪(というか、歌ばっかりですみませんっ☆)

その“突き抜けた”キャラクター性が大人気の仮面ライダー電王。待望のバトル・シーン楽曲のコンプリートCDが登場!!
「驚き」と「裏切り」をテーマにもつ仮面ライダー電王。主題歌のポップさや、弱い主人公、そして何より「電車」…。主に番組内のバトル・シーンで使用される楽曲のコンプリートCDの登場です。今作ライダーの最大の特徴でもあるライダー自身の更なる変身“フォームチェンジ”。それぞれのライダーに合わせ、バトル・シーン楽曲もフォームチェンジした4つの楽曲のコンピレーションCDとなります。更にそれぞれのライダー(フォーム)の声優による名セリフをフューチャーしたセリフヴァージョンも収録します。それぞれ「ユーロトランス」「スカ」「演歌」「HIPHOP」のアレンジとなります。

一応、4曲とも、サビの歌詞は同じで同じ音程ですが、基本別の曲です。各イマジン毎に歌詞・アレンジ変えてます。

健くんと関さん。ごめんなさいっ☆関さんのお声、全然わかりませんでした(爆)凄い素敵爽やかヴォイスでわからない…っ!(すみませんすみません☆)関さん普通に上手いんだもの(笑)モモタロスセリフの方は、セリフがもうモモタロス(関さん)なので、すぐ分かるんですけどね。しかし、「Ver. パート2」って事は、「Ver. パート1」があるんですか。(※「Double-Action CDシングル」が「Ver. パート1」です。)
健くんと遊佐さん。遊佐さんは遊佐さんでした(笑)遊佐さんだーvvvただ、健くんの方が歌上手いか…も…(爆)「ウラタロスセリフVer.」の方は、のっけの遊佐さんのセリフにノックダウン(笑)釣られます!(笑)しかし、アレンジで「スカ」って何?音楽用語あんまりよくわかんない…。(※スカ=1960 年前後にジャマイカで生まれた音楽スタイル。アメリカのリズム-アンド-ブルースに影響を受けたもので、レゲエの土台となったリズム。ブルース-ビート。『三省堂提供「デイリー 新語辞典」より』)
健くんとてらそまさん。演歌~(笑)健くんが慣れてない感が出てて初々しいな~(笑)てらそまさんは圧巻(笑)凄いわ…。「キンタロスセリフVer.」もいいな~♪キンタロス~♪
健くんと鈴村さん。凄い!これを歌う健くんも鈴村さんも!鈴村さんは段々ハードル上がっていってる気がするんですが(笑)「リュウタロスセリフVer.」はリュウタロス~♪カワユス(*´Д`*)そして、鈴村さん!私、ここまでで聴いた鈴村さんの歌の中で、これ一番好きかも!何だろう?一番声質に合った音程だし、アレンジだし、HIPHOPも全然合ってるし!これ好きですわ!

「Bonus track Double-Action Bonus form」は面白い(笑)といっても、あまり遊佐さん・てらそまさん・鈴村さん喋ってないですけどね(^_^;)健くんと関さんの歌入っちゃってますからね~☆もっと、4人のドタバタ聴きたかったな~♪

私は、4曲の中なら普通に「Double-Action」(モモタロス)が好きかな~。HIPHOP系はあまり私の音楽的ストライクゾーンじゃないのですよ~。

