~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」
2007年11月21日 (水) | 編集 |
羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」
(2007/08/24)
岸尾だいすけ 福山潤

商品詳細を見る

●作者●
シナリオ:ひよ
イラスト:ヤマ☆びっこ

●キャスト●  
福山 潤、岸尾だいすけ

●発売日●
2007年08月17~19日夏コミ先行販売
2007年08月24日

●発売元●
honey bee



夏コミで~。

素敵な声というのは、聞くだけで癒されませんか?
誰しもが普段使う言葉なのに、その人がしゃべるだけで全く印象が変わってしまう。心が安らいだり、癒されたり、幸せな気分になったり…。とっても不思議な力を秘めています。
本製品は安眠促進CDと題し、素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらう。…という単純明快なCDの第5弾です。
第5弾は夢先案内人に福山潤さん、岸尾だいすけさんのお二方をお迎えしました。“羊を数えるだけ”という単純なボイスだからこそ際立つ美声。その素晴らしさをお布団に入って、安らかな眠りにつくまでのリラックスしているひと時にお聴きいただけたらと考えています。

1~200匹を福山さん、201~400匹を岸尾さんが羊を数えてくれます。
今回のコンセプトは「少年系」な夢前案内人で、福山さんが「素直な天然の少年系」で、岸尾さんが「人なつっこい超ワガママな少年系」だそうです。(これまた、ブックレットにこんなこと書いてないんですもの★HPより引用)
福山さんは「金色のコルダ」の志水系でくると思っていたのですが、あら、普通でした。私的には全然おっけー♪た~だ、今まで聴いてきた中で、福山さんは誰よりも機械的に数えていたように感じられました。あまり数える中で強弱(強弱?)がついてなくて、もう、ホント、覚えたセリフをただ吐き出すかのように「羊が…、○匹」と。なので、ちょっと、つまらなかったです(爆)<面白さ求めるCDじゃないだろ(笑)で、機械的に数えている割には、実はこれが結構耳障りだと思った(爆)リズミカル…といえばそうなのですが、何だろう?安眠促進用ではない数え方かなぁ?と。100匹目で突っこみ入れそうになりますよ☆(笑)
岸尾さんは冒頭から暴走しそうになってて、冷や冷やしました(^_^;)え!?暴走しちゃうの!?!?!?だめだよ~~~~~って!(笑)でも、どうにか、20匹数える前までに軌道修正できた(というか、ダメ出しされてんだろう)ので、あ~よかった。何か本気で焦りましたわ(笑)岸尾さんは数えてるお声と合間のお声が違って戸惑いましたわ…。
二人とも、あまりコンセプト通りじゃなかった気がしました…。いや、これはこれでいいんですけどね。。。

そして、毎度毎度書きますが、これ、本当に201匹~担当の人は相当不利(損)ですよ。…といっても、あまり、これ聴いてないです(爆)すみませんすみませんすみません。岸尾さんの方が寝やすいかも?福山さんはもう一捻り欲しかったかも…。でも、二人セリフ一緒のところは息も合ってて良かったです~vvv

で。やっぱりおかしいな?と思っていたのですが、前回の鳥海さんと千尋さんの「ちょっと眠ってみない?」から最後のトラックの最後の最後に「おやすみなさい」というセリフが入るようになったのですが、今回のブックレットによると、「(前回から)締めくくりのご挨拶的な要素として導入したのですが…」という事で。う~ん、私は、どっちでもいいかな~。あっても無くても。…だって、そこまで起きれてた試しが無い(爆)

