~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


羊でおやすみシリーズ Vol.4 「ちょっと眠ってみない?」
2007年11月18日 (日) | 編集 |
羊でおやすみシリーズ Vol.4 「ちょっと眠ってみない?」羊でおやすみシリーズ Vol.4 「ちょっと眠ってみない?」
(2007/07/27)
鈴木千尋 鳥海浩輔鳥海浩輔

商品詳細を見る

●作者●
シナリオ:ひよ
イラスト:ヤマ☆びっこ

●キャスト●  
鳥海浩輔、鈴木千尋

●発売日●
2007年07月27日

●発売元●
honey bee



わーいわーい♪鳥海さんの羊~羊~♪いや、千尋さんも羊~♪♪♪(すみません…)。

「ユーザーに安らかな眠りとリラックス効果を」というコンセプトの元に製作されたCDです。
第4弾となる今回は、夢先案内人に鳥海浩輔さん、鈴木千尋さんのお二方をお迎えしました。
眠れない時の昔ながらのおまじない「羊を数える」という誰もが知っている方法を、素敵な声のお二人に実践していただいております。
単純なものだからこそ引き立つ美声。その魅力をお布団に入って、安らかな眠りにつくまでのリラックスしているひと時に、お聴きいただけたらと考えています。

1~200匹を鳥海さん、201~400匹を千尋さんが羊を数えてくれます。
今回のコンセプトは「同い年の男友達系」な夢前案内人で、鳥海さんが「何事も楽しめる感じの軽い男友達系」で、千尋さんが「真面目な論理派な男友達系」だそうです。(だって、ブックレットにこんなこと書いてないんですもの★HPより引用)
なので、何の前知識も入れずに聴いたので、最初、鳥海さんのトーンにべっくらこきました(笑)ごめんなさい、もっと、低音で攻めてくるかと思っていたので、か、軽かった…っ!(笑)いい意味で裏切られて嬉しかったような淋しかったような?(笑)でも、甘~く優し~く囁いて下さいました♪…ただ、と、鳥海さん、これ、録った頃って花粉症の時期?と思ったのは私だけですか★
千尋さんは…あまり記憶に無…(爆)(爆)(爆)いえいえいえいえ、逆に千尋さんの方が物静かに囁いて(数えて)下さったので、そりゃもうよく眠れ…(爆)静か~に甘~く優し~く囁いてくださるから落ち着きます♪でも、そんなに「論理派」っぽくは?真面目~な。(絶対眼鏡かけてるね!<どんな確信/笑)

100・150・200匹と300・350・400匹で各人毎合間に台詞が入ります。(あと、始まる前と終わった後も)
鳥海さんはエロス(笑)、っていうか、台詞恥ずかしいというか(笑)<そういうのも来るんですか!と軽く驚き(照)200匹目はつられて、あくびが出そうになります♪(笑)それに繋がる千尋さんの台詞の流れもいい~vvv400匹後の千尋さんもいいですね~♪鳥海さんも♪はふ~(=▽=)ご褒美下さい(笑)
ただ、ここまで、諏訪部さんと大川さんの『眠ったらいいんじゃない』ばかり聴いていたので、始まり方と終わり方が、「ふ、普通…」とか思ってしまいました(笑)※『眠ったらいいんじゃない』がちょ~っと方向性が違うからかも…?(俺様だし/笑)

そして、前も書きましたが、これ、201匹~担当の人は相当不利(損)ですよ。すみません、ホントに千尋さんまで起きれていた試しが殆ど無いです!(爆)鳥海さんで、安眠快眠ですよ。(千尋さんすみません…)あ~、癒される~、鳥海さんの囁き聴きながら寝れるなんで、なんて贅沢な事だ~

…いかん、これ聴きながら書いてたのですけど、眠くなってきました…(笑)

