~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひねもす / 小野大輔
2007年11月16日 (金) | 編集 |
ひねもすひねもす
(2007/06/27)
小野大輔

商品詳細を見る

01. ノスタルジア
02. 恋愛におけるチーズ的解決
03. シアワセナリス
04. Lover's Faith
05. 深淵
06. だいすき

●発売日●
2007年06月27日

●発売元●
ランティス



世の杉田さんファンが漏れなく聴いているという(笑)噂のおのでぃのアルバム。
気になったので、おのでぃ好きーな友人へつっついてみたら、早速買っていた。ありがとう。(<私の為じゃないだろ(笑)悪党?)

今、大注目の声優・小野大輔ファーストミニアルバム「ひねもす」が発売。
「ひねもす」とは昼も夜もという意味。一日中考えていても飽きない君の事・・・。
そんな意味も含まれそうな、全曲ラヴソングのコンセプトで今の小野大輔が感じる、表現する恋愛の形を歌っています。また、歌だけではなく作詞も1曲しています。ちょっとおちゃめな小野さんが垣間見れる詞になっていますよ。
そして、友人でもある声優・杉田智和さんからも1曲詞を提供していただきました。
ブックレットはコンセプチュアルな豪華20Pのある文学青年の一日の物語。

フルアルバムかと思っていたのですが、ミニアルバムだったんですねー。ま、ランティスですからハズレは無いだろうな、と(軽く暴言)。
しかし、その友人からは「たっつん程上手くないから」とか言われてのですが(貴女、本当にファンか/笑)、いやいや、そんな下手って訳じゃないですし♪♪♪全然聴けますよ~vvv
というか、ランティスの曲は全然私のストライクゾーンなのでした☆

私的には、「ノスタルジア」と「シアワセナリス」が好き~♪でも、「深淵」にもヤラれました。杉田…さんっ!(「深淵」は杉田さん作詞なのです)杉田さんの詞はちょっと深すぎるかも~。これ、一声優さんが書いた詞かね。ちょっといい意味で怖い(笑)逆に、小野さんの詞がVitaminXの影響受けすぎじゃ…?とか思っちゃった…(爆)折角他の楽曲の詞がしっとり癒し系?な…それこそ、「一日中考えていても飽きない君の事」というコンセプトの元にあると思うんですけど、ちょっと、「だいすき」だけ外れてた感が。ストレート過ぎて(苦笑)いや、これも元気ハツラツ(死語)で良いですが、私的ハンサムさんのイメージじゃなかったかな~な感じがありました★

で、ランティスさんは凄い。こんな企画もやっていた。
『小野大輔「ひねもす」企画 大輔☆だいすき☆大集合!!』( http://www.lantis.jp/special/rp02.html )
確かに声優界において「だいすけ」は多い、うん、多い。その、声優界の「だいすけ」さんに、発売記念にそれぞれの「だいすけ」さんのコメント貰ってるんですけど、凄っ!郷里大輔さんにまでコメント貰いに行ったの!?ここここここんな大ベテラン声優さんに!!!そして、また、郷里さんってば、またちゃんと(ちゃんと?)コメントしてらっしゃるし!すげーな…ランティス…。

