~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


羊でおやすみシリーズ Vol.2 「眠ったらいいんじゃない」
2007年11月09日 (金) | 編集 |
羊でおやすみシリーズ Vol.2  「眠ったらいいんじゃない」羊でおやすみシリーズ Vol.2 「眠ったらいいんじゃない」
(2007/05/25)
大川透 諏訪部順一諏訪部順一

商品詳細を見る

●作者●
シナリオ:ひよ
イラスト:ヤマ☆びっこ

●キャスト●  
諏訪部順一、大川 透

●発売日●
2007年05月25日

●発売元●
honey bee



噂には聞いてはいたのですが、一体どんなもんなの?と思っていた所に、鳥海さんの出演も決定したので、お試しで。だって、気になったんだもん(笑)

安眠促進CDと題して、素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらう。 …という単純明快なCDの第2弾。
「いい声を聞くと気持ちが落ち着きとてもリラックスできる」
これは例外なく全ての人が感じることではないでしょうか?
そこで“羊を数えるという昔ながらのおまじない”と“いい声”を掛け合わせ、「ユーザーに安らかな眠りを」というコンセプトのもとに制作されたのが、本製品「羊でおやすみシリーズ」です。
第2弾は、夢前案内人に諏訪部順一さんと大川 透さんのお二方を迎えしました。

とにかくどないなモンなんじゃい?という軽い気持ちでした。
1~200匹を諏訪部さん、201~400匹を大川さんが羊を数えてくれます。
えぇ、本当に羊を数えるだけでした。
が。
ただ羊を数えるだけじゃなかったでした(笑)
今回は「俺様系おやすみCD」がコンセプトなので、ツンデレ?です。俺様です。
一応、100・150・200匹と300・350・400匹で各人合間に台詞が入ります、俺様な(笑)
正直、諏訪部さんの俺様にはか~な~り~悶えました(笑)諏訪部さんは本当にただ数えるだけじゃなくて、数え方に色々とバリエーションというか、強弱?つけてくれて、かなり聴き応えありました(笑)そりゃもうよく寝れました(笑)なので、大川さんまであまり起きれていた試しは無く(爆)でも、大川さんも俺様な…(というかちょっと執事っぽい気もしましたが)。若干後半は息も絶え絶えな(苦笑)でも、大川さんもいいお声ですので、これまたホント、良く寝れました…。
…これ、201匹以降担当の人、聴いてもらえる確率かなり低いと思うのですが(^_^;)絶対不利ですよ(笑)<いや、一応、CDのコンセプトとしては正しいのでいいのでしょうが。

これは毎晩聴きながら寝てましたね。本当に。安眠促進でした。

しかし、この記事書いてて一つ困った事が。これ、カテゴリー何にすればいいんだろう(笑)トークCDではないし、ドラマCDでもないし…。かといって、「羊」カテゴリー作るのもなぁ(笑)
……とりあえず、ドラマCDではないので、トーク系にしました。どうしよう、「羊」でカテゴリー作るべきなのかしら(笑)

