~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


私立!三十三間堂学院
2007年11月06日 (火) | 編集 |
私立!三十三間堂学院

●作者●
原作:佐藤ケイ
イラスト:かみやまねき

●キャスト●  
後白河法行:鳥海浩輔
千住花音:植田佳奈
五部浄里:篠原恵美
柴又かずち:野中 藍
天持 東:あおきさやか
西村千秋:斎藤千和
増永 南:斉木美帆
北川冬美:臺奈津樹
山路あや:雪野五月
芦原真奈:中原麻衣  他

●発売日●
2007年05月31日

●発売元●
メディアワークス



全くノー知識で買いました(爆)電撃文庫だって事くらいで(^_^;)<電撃の通販で買ったのに(笑)

後白河法行が転入した三十三間堂学院は今年共学化したばかりの元・女子校で、男子生徒は法行一人だけだった!
初の男子に女生徒たちは興味津々、校内では暴動騒ぎまで起きてしまう。
風紀の乱れを懸念した生徒会長・五部浄里はある行動に出るのだが―――?
唯一の男子を巡る女生徒たちの熱い騒動を描いた、大人気“学園群雄戦略ラブコメ”!

初聴き感想はキャラ追うので精一杯でした(爆)多すぎるよ(泣)
封入特典にキャラクターカードが付いているのですが、これ見ながら聴いてました(笑)<つくづく、絵面でドラマCDを聴く私…。

で。お話的にはよくありがちなシチュエーションで?
主人公・法行(のりゆき)の両親が亡くなったので、遠縁の千住家へ引き取られて、転入。その転入先の高校が、女子校だったのが今年から共学になったけど、実は男子生徒は一人で、女子生徒皆がその男子生徒狙い…みたいな。(これ、少女誌なら、男子校に男装して女の子が潜り込むなんだろうね★)ベタといえばベタで。

ただ、ただの王道ではないのは、各キャラが個性派揃いだからでしょうかね?
生徒会長の五部浄里がちょっとイっちゃってる子(笑)なので、唯一の男子生徒・法行のせいで、校内が色めいてざわついているのを治めんが為に、法行に釘刺しに行ったら、うっかり胸キュン♪(これもベタか/笑)ただ、この生徒会長、恋愛の免疫が無いのでこっち方面に弱い。どうしようか考え生徒会から助言を仰いだ所、
「特定の女を見繕ってあてがえばいいんじゃない?」と。
ここでおバカな生徒会長さんは、もの凄い三段論法を得るのですよ。
女子生徒が法行狙いで校内騒がしい⇒騒ぎを治める為には法行が特定の誰かと付き合えばいい⇒誰がそんな犠牲になるか、私が敢えてその犠牲に!!!(爆)
「私と付き合うか、この法行を学院から去ってもらうか、騒ぎを沈静化するにはこれしかない!」
アホかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)
ま、彼女自身もちょっと法行にときめいちゃったので、生徒会長の特権という名の大義名分を使うのですが、短絡思考極まりない(笑)そこに法行の感情は無しなのか。
当然そんな阿呆な提案に法行の幼馴染(で、もちろん法行が好き)の副会長の柴又かずちが猛反対。反対勢力を立ち上げるものの、この子もお馬鹿で、立ち上げたものの、対生徒会長用の策が無い(爆)そこで、策士(?)・芦原真奈に「生徒会長たるものが、一個人の自由を奪っている」という事で大々的に反乱因子として行動すればいい!と言われ反対行動に。でも、実はこの策も、芦原自身も法行狙いの為の生徒会長勢力を抑える為のもの…☆<悪魔だ…(笑)
騒ぎは更に広がっていくので、山路あやが第三勢力の中立派を立ち上げる。(何もしなーい派)千住花音、天持 東、そして当事者の法行に、芦原の狙いを見抜いていた山路が芦原をも引き込み中立派誕生。生徒会長・副会長勢力に対抗するには、生徒会長・副会長のリコール提案!全校生徒の2/3以上の署名があれば、リコールという事で、署名活動を。
そんな折に遂に、生徒会長派と副会長派の勢力が激突!法行は、自分の為に怪我人でも出たら大変だと、二つの勢力の前に!でも、
法行の一人勝ち!WINNER!!!(笑)
即席にしては、よくできたよ、貴方…。拍手ものだ。ただ、これで事態が収拾できるのなら、もっと早くにやってれば………(爆)
煽り文句?の「大人気“学園群雄戦略ラブコメ”!」の意味もわかりましたわ。戦略っていえば戦略な…。うんうん。
他にも、爆弾作りが趣味な子とか格闘派な子等々個性派キャラが多いお陰で、一応、法行の本命候補?の花音の出番あまり無いよね~(笑)乙女的にはそこもっとグッと描いて欲しかったのですが、そこが、少女誌(もしくはBL?)と男性向けとの違いデスカー。そうデスカー。
キャラクターのネーミングについてはもう敢えて突っこみはしなーい。そうだ、京都へ行こう!って?寺巡りすればいい。(したくなったし)

でも、構成的には基本校内での描写が多いのですが、とても聴きやすかったカモー。お話的にはもうちょっと花音と法行の何かがあれば面白かったかもなぁと、一応少女漫画も読む女子の言い分も言ってみたり。(幼馴染発展恋愛にはあまり興味無いので、かずちよりは花音の方がいいなぁ♪)

え~、キャストが多いのでキャスト感想は簡単に(爆)
鳥海さんは、優し~目なさわやか~なステキ声でした~♪ズっコケる所はズっコケ、突っこむ所も突っこむ。好き好き~。しかも、何か女子大勢の中の鳥海さんってだけで何か嬉しい(可笑しい)のは何故(笑)<BLだとほぼ男性しか居ませんからね(笑)
植田さんは可愛い~♪でも、冒頭に出てきて、法行と一つ屋根の下で暮らす割りには、ちょこちょこ出てはいるのですが、メイン的には出番があまり無かった気がする…。もうちょっと、法行との何かがあればよかったなぁ。
篠原さんは私、初聴きなのか…なぁ?(どうだろう?)こんな高校生居ません(爆)
野中さん、声は可愛いのですが、実はこういうキャラっ子は嫌いです(爆)
あおきさんも初聴きかなぁ?可愛い~vvv
斎藤さん、実はあまり出番少なくて残念でしたわ。
斉木さんも初聴きかな?飄々とした感があって良かったです~♪(とぼけた感というか、でも処世術は得ている所とか/笑)
臺奈さん、多分これまた初聴きだと思います。感情無し~なカンジが。これまたあまり出番無かったですね。
雪野さんはもう安心安心~で聴いてました。ただ、キャラ絵と、ちょっと違う気がしましたが。(役所的には全然オッケー!)
最後に、中原さん、実は初聴き☆ちょっと艶っぽいカンジでステキでした~。

タイトルコールがものの見事に女子ばっかりで、鳥海さん居なくて残念…(笑)

で。これの豪華封入特典が凄いー。(テンション低めに)凄いよ、豪華だよー。
CDは豪華デジパック仕様。キャラクターカードは全32人分。(原作未登場分も含む。<え?これ驚き☆)
特大ポスター(B3)。裏面には三十三間堂学院の設定資料!
…………………………………要らない(爆)
このキャラクターカードがまた謎なんだ。各キャラの特技とか書いてあって、女の子だから、家事とかガーデニングとかあるんですけど、法行の特技が、「男」って(笑)性別は特技なんですかぃ…。
この封入仕様の様を見て、男子はこういうのが欲しいのねーとちょっと遠い目になりました(笑)女子は書き下ろし~とか特典CDとかだよね(笑)それこそ、これ、キャストコメントすら無いわ☆は~、男子はそういうのは要らないのか~い?キャストコメントあったら面白かっただろうになぁ。そこだけ残念?(笑)

