~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


花とゆめ 2007 9号付録 ドラマ&ビジュアルCD「幸福喫茶3丁目」
2007年07月07日 (土) | 編集 |
花とゆめ 2007 9号付録 ドラマ&ビジュアルCD「幸福喫茶3丁目」

Track.1 V・B・ローズ
Track.2 幸福喫茶3丁目
Track.3 S・A

●作者●
【V・B・ローズ】日高万里
【幸福喫茶3丁目】松月 滉
【S・A】南 マキ

●キャスト●  
【V・B・ローズ】
城井あげは:水樹奈々
有坂 紫:櫻井孝宏
黒峰巳艶:諏訪部順一  他

【幸福喫茶3丁目】
高村 潤:神田朱未
進藤咲月:鳥海浩輔
西川一郎:杉山紀彰  他

【S・A】
花園 光:浅野真澄
滝島 彗:鈴村健一
狩野 宙:森田成一  他

●発売日●
2007年04月05日

●発売元●
白泉社



雑誌付録です。付録にCD付く時代かよ~と軽くカルチャーショック?(笑)
2006年末より白泉社CDとして発売された3作品を、ふろく用にスペシャル盤CDにしてお届け。
全て原作未読です。

【V・B・ローズ】
お話的には、みんなでバーベキューへGO!まずはスーパーでお買い物。でも、あげは×紫、巳艶×露、坂下姉弟×志艶、それぞれが買う物は…!?…まで。
(詳しくはCDを丸っと聴けって事ですか)
キャラカップリングの図式も絵面も見えないので、素にへ~…くらいに聴いてました。(すみません。。。)
水樹さんはこういうCDで聴くのは初ですかね~。…って、初じゃないよ。「バジリスク」で聴いてるじゃん。すみません★でも、可愛いvvv
櫻井さんは、もう、「男が男を愛する時」シリーズで、この時期、か~な~り~櫻井さんブームだったので、もう、何かわからんがとにかく嬉しかった(≧∀≦)
諏訪部さんは相変わらずフェロモン~な美声にうっとり♪
ナレーションの坂下ナガレ役の大原崇さんが良かったですね♪
他にも能登麻美子さんとか近藤孝行さんとか斎賀みつきさんとか居て豪華~
…しかし。私的に思った事は、キャラの名前が読めん(爆)何で今時の少女漫画はこんなにキャラ名を小難しい名前だったり当て字で読めん名前を付けるんじゃこんにゃろー(笑)巳艶(みつや)なんて読めんわ!(音声的には関係無いって?そんな切ない事言うなよ~)

【幸福喫茶3丁目】
ん?私、何かこれ、聴いた事あるよ???デジャブ???(爆)
それもそのはずだ、CDの途中までだもんな(爆)<気付け。
なので、丸っとCD聴いて下さい。CDの感想も上げてますのでそれ読んで下さい。(うわ、割愛かよ)

【S・A】
今回も彗(けい)にテストで負けてくやしい光。そんな中、やって来るバレンタイン・デー。テストで負けた恨みはチョコ勝負でリベンジだ!
お話普通に聴いてました(笑)タイトルの「S・A(スペシャル・エー)」ってそういう意味なんだ(^_^;)
しかし、話ブツ切りかよ!∑( ̄□ ̄;)え?終わりなの?!BGMがフェードアウトとかそんなんも無いの!ガーン★ちょっとあんまりな終わり方でちょっとショック~(笑)
浅野さんは初聴きな…の…か…な?んん?いや~どっかで聴いた事あるはずなんですけど、思い出せません。すみません。凄く男勝りな女の子で可愛いかったです♪
鈴村さんはへ~そういうキャラ~と聴いていたのですけど、雑誌掲載の漫画のキャラ見て、「え?これ鈴村さん???(ちょっと意外…)」と思ってたのですが、漫画読んでると全然鈴村さんでOKデス(≧∀≦)とか思いました(笑)しかし、何故に彗は光に敬語なんでしょうね。何故だ~。
森田さん…あんまりよくわかんなかった…(爆)すみません、本当にすみません。まだ森田さん声が耳に入ってないようです。(友人から借りてるときメモCD聴いて出直してきます/笑)
他にも、浅川さんとか保志さんとか野島裕史さんとか浪川さんとか居て豪華~♪
ただ、これも「V・B・ローズ」同様、キャラ名読めんのじゃ~(笑)

ま、どれも短い(というか本編の途中まで)のですが、少女漫画好きさんには抵抗無いと思います。何より、どれもキャスト豪華なので、ちょっと聴いてみたいかも~(笑)
「幸福喫茶3丁目」と「V・B・ローズ」は2も出ますし。
しかし、少女漫画のドラマCDで続編ってのも珍しい。。。そんなに売れたか?付録が?…まぁ、鳥海さん聴ければいいです。(容赦なし)
でも一郎君のお声は………(自主規制)希望。

HCD V・B・ローズ HCD V・B・ローズ
イメージ・アルバム、水樹奈々 他 (2006/12/22)
MPS(LDC)

この商品の詳細を見る

HCD 幸福喫茶3丁目 HCD 幸福喫茶3丁目
イメージ・アルバム、神田朱未 他 (2007/01/25)
MPS(LDC)

この商品の詳細を見る

HCD S・A(スペシャル・エー) HCD S・A(スペシャル・エー)
イメージ・アルバム、浅野真澄 他 (2007/02/23)
MPS(LDC)
この商品の詳細を見る


おっと書き忘れ。
「ドラマ&ビジュアルCD」というからには、ビジュアル付録もありまして、「学園アリス」のプロモーションビデオとゲームの体験版が入ってますが、…すみません。観てません(爆)観たら、ここに感想上げる…かも?(多分観ない気がします。すみません。。。)

