~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ここはグリーン・ウッド
2007年06月23日 (土) | 編集 |
ここはグリーン・ウッド ここはグリーン・ウッド
坂本洋、山本正之 他 (1989/07/28)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

01. ここはグリーン・ウッド(坂本洋)
02. 命令形の応援歌~蓮川に捧ぐ(山本正之)
03. How Nice To Be a Lady!(緑川ツグヲ)
04. 7つの涙(深津絵里)
05. 愛は盲目(リバーサイド・ボーイズ)
06. 正しい兄弟愛(佐々木望)
07. 忍・来い(浦上裕里子)
<魔王の森>
08. 序章
09. 勇者の行進 STEP1
10. 戦い STEP2
11. 勝利
12. 勇者の行進 STEP2
13. 戦い STEP2
14. 勝利 LEVEL UP
15. 勇者の行進 STEP3
16. 魔王V.S.勇者
17. 落城
18. 終章
19. 雨やどり(関口和之)
20. グリーン・ウッド・カーニバル~汝の日常を愛せよ(グリーン・ウッドのみなさん)
21. 愛は盲目(カラオケ)

●作者●
那州雪絵

●キャスト●  
蓮川:佐々木望
光流:岩田光央
忍:関 俊彦
瞬:坂本千夏  他

●発売日●
1989年07月28日

●発売元●
ビクターエンタテインメント



すみません、「聴いた順」で書いているのですが、ちょっと色々と絶不調なので、箸休め(?)的に。

懐かしい~。「ここはグリーン・ウッド」のイメージアルバムです。この頃はドラマCDじゃなくて、イメージアルバム。(「八神くん~」の時も言いましたが)
なので、上で一応キャスト載せてますが、「グリーン・ウッド・カーニバル~汝の日常を愛せよ」でしか声優さんは喋ってor歌ってません。
佐々木さんはソロ?で歌うたってますが、その佐々木さんの歌…、もう私、佐々木さんの声は
福山さんにしか聴こえません(笑)じゅんじゅんだわ~…<間違い。

で。このCDの何が凄いって、深津絵里ですよ!深津絵里ですよ!深津絵里!ふかっちゃん!「踊る大捜査線」とかに出てる深津絵里ですよ皆さん!歌うたってますし、「グリーン・ウッド・カーニバル~汝の日常を愛せよ」では台詞までありますよ!(新田美恵子役)何て贅沢なっ!
深津絵里も凄いんですけど、これ、本当に制作側も凄いメンツで。作詞・作曲とかに、清水ミチコとかサンプラザ中野とか山本正之とかとか。あと、「八神くん~」同様、原作者出てますし(笑)

「魔王の森」は、懐かしい…ファミコンの音がする(笑)ドラクエやりたいな~(笑)

しかし。一番驚いたのは、結構数年振り(数十年振り?)にこのCD聴き返したのですけど、私、当時相当聞き込んでたのね☆結構覚えていた(笑)し、「忍・来い」と、「グリーン・ウッド・カーニバル~汝の日常を愛せよ」は普通に歌えました(笑)三つ子の魂…じゃないですが、あの頃の脳って活発だったのね…。

