~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


【DVD】ライブパステルコレクション2005
2007年06月28日 (木) | 編集 |
ライブパステルコレクション2005 ライブパステルコレクション2005
オリジナルアニメ (2005/08/30)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

●キャスト●
【出演】森川智之、堀内賢雄、小杉十郎太、檜山修之、緑川 光、鳥海浩輔、福山 潤、遊佐浩二、森久保祥太郎
【映像出演】井上和彦、森久保祥太郎、、成田 剣

●発売日●
2005年08月30日

●発売元●
インターコミュニケーションズ



折角「BL裏話 SPECIAL Part.3」あるのなら、やっぱりライブも観ておかないとね?という訳で。
2005年3月26日に行われた「ライブ・パステルコレクション2005」のDVDです。

最初に言っておきます。私は、本当に、観る順番が間違っている(笑)
※もし、これから、「ライブ・パスコレのDVD観ようかしら?」と思っているお嬢様が今更いらっしゃるか分かりませんが、もしいらっしゃったら必ず、2005年・2006年の順番で観ましょう(^_^;)
何故順番云々言うかといいますと、人間って不思議なもので、『ファースト・インパクト』って相当あるんですよ。なので、2006年のがかなり基本なのかな?と思っていたので、色々と違いがあるという事と、時系列なネタとか、あとは成田さんのネタが被る事を知るので(笑)

OPトークで森川さんと賢雄さんが「インターさんはスタジオ作った」と話をされてて、え~!インスパイヤスタジオって2005年に出来たんですかー!という(笑)…知りませんでした(笑)
で、本当のところ、森川さんのBLとの出会いってどうだったんですか?あれ本当ですかね?(笑)どこかの裏話で語られてるのかな?賢雄さんは井上さんと一緒で、現場行ったらそうでした☆パターンなんですね(^_^;)

まずは、BL探偵団(昼の部)。
私は大満足です!(笑)
のっけに福山さんが出ただけで満足~♪<オイ(笑)じゅんじゅん~どうにも、「ネオロマ アラモード」以来、福山さんにときめきっ放しです(≧∀≦)今回は埋もれまいとアクション(?)付きですしねというか、何か、お芝居慣れしてるな~が素の感想。かわいいです~福山さん~(≧∀≦)
そして。鳥海さんですよ~
鳥海さんと福山さんのツーショットってだけで、もう満足ですぅ~はぅ~(≧∀≦)
ちょ~っとオーバーリアクション気味もしないでもない(笑)ですが、初舞台(初舞台というのか?)にしては、色々やってやろう!というのが見えてて楽しいです~♪
そして。「BL裏話 SPECIAL Part.3」で話に出ていた、賢雄さんの髭(笑)よもや、そうなっているとは思いませんでしたが、2006年は更にバージョンアップしているので、必ず年代順に観て下さい(笑)
檜山さん格好良すぎ(笑)つーか、何故にお一人だけあのヒーローテンション?(笑)<元々そういう設定ですか?檜山さん格好いいな~マジで素敵~(笑)
賢雄さんのツッコミ好きです。「だったらもう同じじゃん」(笑)<容赦ない(笑)
緑川さんと遊佐さんもお二人とも初出演だったんですね~。(福山さんと鳥海さんも)もう、緑川さんが「ガ○ダムW」のネタやってくれただけで満足でっす!(笑)「自爆する」って…懐かしい!遊佐さんのツッコミナイスです♪遊佐さんも素敵~♪というか、遊佐さん何か可愛いと思うのは私だけですか★しかし、野望?の規模がちっちゃすぎ(笑)
そして、小杉さんですよ(笑)嗚呼、ここにも、賢雄さんキャラが…(笑)2006年のVTRメッセージのテンションは何か納得~(=▽=)でも、昼の部の探偵団の出番これだけとは切ないわ小杉さん(笑)
で、お話の結末的に、若干BL的要素?がありますが、ごめんなさい、もう、可笑しくって仕方が無いです(笑)役者さんって凄いな~って(笑)すみません、照れました、流石に(^_^;)でも、腹抱えて笑いながら観てました(暴言)<いえ、楽しいです、本当に。
しかーし!この緑川さんと遊佐さんのオチがあるからこそ、この後、素敵なものが観れるんですよ!
福山さん「浩輔っ!」
鳥海さん「潤っ!」
「おいで!」と鳥海さんが呼んで福山さんが抱きつくんですけど、くるくる回されるのは鳥海さんですかー!(笑)ガーン∑( ̄□ ̄;)(笑)<そこにガーン?(笑)え~!福山×鳥海~(≧∀≦)と、アホを妄想したアホです、すみません。※二次妄想をする腐女子ですが、三次妄想する事はありません。
とりあえず、鳥海さんのダイエット成功で何よりです(笑)
もう、本当に、BL探偵団。満足です(笑)

森久保さんは昼の部でVTRメッセージだったんですけど、夜の部ではゲストだったんですね★(夜の部は遊佐さんがいらっしゃいませんでした)

昼の部のフリートークももう、嬉しすぎです私、卒倒しそうです(笑)
鳥海さんと福山さんのツーショット~それだけで満足満足です~(≧∀≦)しかもツーショットカット多すぎ!阿部さん!ナイス編集です!(偏った見方/笑)
あと、鳥海さんの生アレを聴けて幸せです(≧∀≦)でも言った後に照れてらっしゃるのが素敵です~♪
で。私、多分恐らく、帽子を被られていない鳥海さんを拝見するのが、初だと思うのです。(事務所の写真除く)え~………、ファンながら若干心配(何の?/笑)をしていたのですが、………やっぱり…多少予想通り(通り?)でしたが、何の事かは詳しく書きません。まぁ、たっぷり観て下さい(笑)
賢雄さんと小杉さんのやり取りは、漫才ですかね(笑)楽しい~♪
檜山さんが仰ってましたけど、そういえば、鳥海さんも福山さんもマント無かったですね★(緑川さんと遊佐さんも)
あと、遊佐さんの仰る通り、台本持ってのお芝居って、多分、これくらいですよね?「ネオロマ アラモード」って、多分、コーナー毎で台本分かれてる気がしたんですよ。(まぁ、一応台本めくりながら進行はしてましたが)だから、パスコレって本当に台本めくりながらの生芝居だ~凄い~(珍しい~)と思いますね~。

朗読は、フリートークで全員座ったまま始まったというのが2006年との違い。(2006年は読まれる方だけがステージに登場)でも、これって朗読参加されない方ってちょっと淋しい(手持ち無沙汰?)んじゃないかな~って。だから、朗読は2006年の仕様の方が好きですね。
でもでもでも~「いつかじゃない~」の鳥海さんと福山さんの朗読聴けたから嬉しい~vvvコレ、やっぱり、裏話と一緒に観聴きした方が楽しいですから、このDVD買って、インターさんのポイント交換始まってますので、「BL裏話 SPECIAL Part.3」ポイント交換して聴いて下さい~!(ファンの心の叫び/笑)つーか!インターさんは鳥海×福山(逆でも全くOKです)出して~!!!<煩いよ(すみません)。
あと、一応「朗読」ですが、折角今をときめく声優さんが8人もいらっしゃるのですから、できれば台詞の掛け合い・やり取りを聴きたかったですね~。緑川さん・遊佐さん・小杉さん一人朗読は哀しかったデス…ぐす(T^T)(遊佐さん「BL裏話 SPECIAL Part.4&5」でも一人朗読やんけ…インターさん、出演者さんとの共演作品もっと作ろうよ…せめて森川さんと賢雄さんとのくらいは…)
でね。2006年のDVDの時にも書きましたけど、インター作品網羅してる訳じゃないのでね(しかも私は鳥海さん限定。それすらも網羅できてないし★)、知らない作品はわからないの………観ても淋しいの~すみません。

VTRメッセージ夜の部お一人目は井上さん。この日、3月26日、お誕生日なんですね~。でね、このメッセージでね、迂闊(迂闊?)な事を言ったが為に、本当にCD作るインターさんって凄いなぁ…(笑)しかも、「小杉さんはイヤ」と指定まで(笑)嗚呼、「梨園の貴公子」まだ聴いてませ~ん★(頑張ります…)

キャラクタードラマは、ごめんなさい、インターさん作品網羅してないので、キャラでミニドラマされても、あんまり…。しかも、展開が早い(早いというかどんな展開?)なので、ひたすら、「いつかじゃない~」の役(だけはないですが)福山さんと鳥海さんばっかり追ってましたまぁ、見所は賢雄さん(夜は小杉さん)ですかね(笑)

VTRメッセージ夜の部お二人目は成田さん(笑)いえ、成田さんが悪いという訳ではないです。トークも可笑しいんですけどね。

セリフ大連発(夜)まさか、鳥海さんからアルフレッド聴けるとは思いませんでした。(そんな役やってた事すら忘れてました…すみません☆)鳥海さんの瀬戸可愛いすぎ~折角隣にいる福山さん見ながら喋って下さったのですから、直哉の福山さんのセリフを続けてくれよ~と思ったのは私だけじゃないと思う!(力説)そして、福山さんの例の相沢和樹くんも聴けるとは!(相沢和樹くん話を知りたい人は「BL裏話 SPECIAL Part.3」を聴いて下さい。はい。)森川さんは岩城さんでしたのね~vvv

ここからはSUB CHAPTER。BL探偵団(夜の部)。
ふ~く~や~ま~さ~ん~じゅんじゅん~私、何でこんなに福山さんにきゅんきゅんしちゃうんでしょう(≧∀≦)いや、鳥海さんと福山さんがセットなのが好きなんだわ。椅子に座って耳打ちのところなんて、はぅあっ…(≧∀≦)もうツーショット素敵すぎ(笑)福山さんの声で「浩輔」って呼ぶのにときめきます。ごめんなさい、私腐ってる~。でもいいの~楽しいから~(笑)<三次妄想はしてませんのでご安心下さい。でも、きゃあ~きゃあ~きゃあ~きゃあ~きゃあ~
森久保さんもお芝居慣れしている感がしましたね~。ま、初出演じゃないですからね。前回に出演されてます♪

夜の部のフリートーク。やっぱり、2006年の時も思いましたが、やはり昼より慣れた感がありますね。
そして、緑川さん、何てコメントを(笑)すみません、こんな人達に支えられてます(笑)支えてます(笑)これからもいろんな人に弄ばれて弄んで下さい(笑)
鳥海さん(笑)生々しい受けって(笑)極めたいのか…むふふあれだけ攻めがいいとか裏話で言っていたのに~。
で!福山さん!「ふと、皆さんが僕等のあんな声とか聴かれてるんだなということをすっかり忘れていたので、ちょっと若干目が合わせ辛いです」と仰ってて(笑)すみません、あんな声とか聴いてます(笑)その横で苦笑いしてる鳥海さんも可笑しいしかし、福山さん、自ら食物連鎖の底辺を認めたよ。。。(まぁそうですが)共演がキッカケでホルモン(笑)ステキ~!いいですね!
森久保さんはゲスト。夜のゲストなんですね。ああ、これが裏話で阿部さんが言ってたサプライズなのね~♪(昼夜違うのは森久保さんと遊佐さんだったんですね~。)
檜山さんは格好良いな~♪これBLのイベントよね?(笑)そして、是非バイクで颯爽と登場して欲しい(笑)
森川さんと賢雄さんはお疲れ様ですね~(笑)でも、お芝居自体は個々に進んでいきますし、トークも森川さんと賢雄さん持ち回りですしね。
朗読は…昼の部参照下さい(爆)つか、遊佐さん、別枠なのね~(泣)淋しい(笑)

で。昼の部でも夜の部でもフリートークの話題に出た成田さんですが、(2006年でも出てましたよね?)お話聞く限り、二度とライブには呼ばれないんじゃないかな(爆)とか思いました(笑)でも勿体無いですわ(笑)
あと、小杉さんもちょっと暴走気味なので、ちょっと危険危険(笑)だから2006年はVTRだったのかしら(^_^;)

とにかく。鳥海さんと福山さんにきゅんきゅんしながら観てました(≧∀≦)それだけでもう大満足ですはぅあ~ありがとうインターさん!(笑)

