~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


VitaminX Amazon購入特典CD「夢中になれるモノ-PinkKong-」
2007年06月11日 (月) | 編集 |
VitaminX Amazon購入特典CD「夢中になれるモノ-PinkKong-」

●キャスト●  
七瀬 瞬:鳥海浩輔
九影太郎:三宅健太

●発売日●
2007年03月29日

●発売元●
D3PUBLISHER



VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)
(2007/03/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

店舗別購入特典CDです。ゲーマー友人がAmazonでゲームを買うというので、「譲ってくれ!」とお願いして譲って貰いました(笑)※彼女は声優さんにはそんなに興味無いのです。シェア友人もAmazonでゲームを買ったので購入済み。

お話的には、主人公(プレイヤー)の新米教師が赴任する前に、個人面談をする事に…。。。

え~、ゲームやってない人間がいきなり聴いて、果たして楽しいのかと聞かれたら、楽しくないです(爆)さっぱりわかりませんでした。設定諸々が。
ナナ(七瀬)がどういう人物かも、九影先生がどんな副担任なのかも。何故副担任なのか?主人公が担任で新米で赴任って…九影先生が担任でもいいんじゃ?みたいな諸設定が。う~ん、初聴きはさーっぱりわかりませんでした。これ、ゲームやる前に聴いた人、どれくらい居るんだろう(笑)というか、ゲームやってから聴いた人って居るのかなぁ(笑)<つーか、ゲームやってないのに聴くなって?(^_^;)
で。一応、少しゲーム見せて貰った後に聴くと、ちょっと楽しいかも♪
オバカなのにツッコミはすると(笑)
それに、ちょっとナナの影っぽいニュアンスを九影先生ってば言ってくれるので、おぉ~!ナナちょっと気になるってばよ~(≧∀≦)…という感じです。(授業料滞納の事とかの家庭の事情もわかるしね…)

鳥海さんは、ちょ~っとぶすくれた感(笑)のある、ロッカーです(笑)ロッカーなんですけど、結構冷静沈着系なトーンな気がしました。熱いけど冷めてるみたいな。いいわ~ナナ~♪
三宅さんは、ヤ○ザです(笑)とても理科の教師とは思えません(笑)これに杉田さんキャラ(これまた先生/笑)が並ぶとホ○トとヤ○ザです。超~楽しいのです。

…え~、ちなみに、この後、私もゲームを買う決意をして、店舗別というからには、何店舗毎に特典CDが違うのです。鳥海さんはもう一店舗にも出られてたのですが(というか、どの声優さんも2店舗だと思います)、すみません、特典より値段を取りました(爆)Amazonが一番安かった…(爆)なので、ウチにはこのCD2枚あります(笑)譲ってくれた友人へ返そうか?と言ったら「戻さなくていいよ~」と言われたので、永久保存にします。


しかし、最近多い、この「店舗別特典CD」は止めて欲しい。今回のVitaminXはまだ声優さんが店舗毎で異なるので、声優さん目当てな方はその店舗で買えばいい(笑)のですが、

らぶ☆どろ ~LoveDrops~らぶ☆どろ ~LoveDrops~
(2007/05/31)
PlayStation2

商品詳細を見る

「らぶどろ PS2版」なんて、鳥海さんほぼ全店舗???無理だってばよ。いくら何でも、そんなにゲームソフト本体要らないから(泣)※いや、元よりあまり、ゲームやる人間でもないので、これは未購入です。PC版友人に誕生日プレゼントで上げたので、いつか回ってくるだろう(爆)


………しかし、私、VitaminX、やる日来るのかしら。。。(爆)>いや、一応目下地道にテレビ貯金中です(笑)

