~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


純情ミニマム[ドラマCD付き]
2006年06月24日 (土) | 編集 |
純情ミニマム[ドラマCD付き] 純情ミニマム[ドラマCD付き]
中村 春菊 (2005/09/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

●作者●
中村春菊

●キャスト●  
高橋美咲:櫻井孝宏
宇佐見秋彦:花田光
上條弘樹:伊藤健太郎
草間野分:神奈延年

●発売日●
2005年09月01日

●発売元●
角川書店



「愛と欲望は学園で」で、CD付きのコミックスが付く時代になったか…と驚いてましたが、
それ以前にコレを購入しておりました。
が。
今年の4月、つまり、鳥海さんにハマるまでは、実は
ドラマCDと言うものに
全く食指の動かない人間でした(爆)

中村春菊さんの「純情ロマンチカ」シリーズは普通に好きですので、普通にコレは購入済みでしたが、
本当にドラマCDに食指の動かなかった私は、実はCD部分は封すら切っておりませんでした(爆)

で。折角?のドラマCDブーム(笑)が到来しましたので、これを機にとようやく聴きました。
櫻井さん。私の中で「金色のガッシュベル」の清麿のイメージしかなかった(笑)ので、
あ~こういう声(幼げ系?)も出せるのか…と素で感心(笑)
花田さん。初聴きでした(爆)ホント、私は声優さんを知らないな…。
1CDには必ず1人は初認識声優さんが居ますよ。ホント、すみません。。。
イトケンさん。上條のもっとインテリ?っぽい所(一応大学助教授だしぃ~)が出てるといいなぁ~なんて。
そして、また叫んでるよ。。。私の中でイトケンさんは叫び声上げてる認識しか無いよ(笑)
神奈さん。野分は…うぅ~ん、もっと低音のしっとり系を期待してたので、これも意外でした。
でもでも。お話は春菊さん自ら脚本書いた程ですから、おもしろいですし、
美咲&ウサギ編と上條&野分編とがリンクしてるのも楽しいです♪

「純情ロマンチカ」は「純情エゴイスト」と「純情テロリスト」と、更に小説「純愛~」の方もと、ドラマCDいっぱい出ておりますね。
鳥海さんはウサギさんのお兄さん役で出てますが、聴いておりません(爆)
鳥海さんのお声を沢山聴きたい私(友人も?)としましては、
受けか攻め役のCDしか追いません(爆)
つーか、追えません!(爆)

鳥海さんBLCD出過ぎですよ…。正直友人と分担(笑)していても、全部追えません(泣)

そんな訳で、このブログの鳥海さんドラマCDの感想については、
鳥海さんがメイン役所のCDのしか述べてないという事を踏まえた上でご覧下さい(爆)※そうでないのも場合によってはあります。
だって、沢山喋ってるの聴きたいんですもの。うふ♪(笑)

