~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


恋する暴君2
2007年05月05日 (土) | 編集 |
恋する暴君2 恋する暴君2
(2006/12/25)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

●作者●
高永ひなこ

●キャスト●  
巽 宗一:緑川 光
森永哲博:鳥海浩輔
ヒロト:平川大輔
森永国博:成田 剣  他

●発売日●
2006年12月25日

●発売元●
インターコミュニケーションズ



シェア友人担当~。これに関しては原作既読です~。CDは原作の2巻の所です~。

大学院生の森永哲博は、四年間の片思いの末、ホモ嫌いの先輩・巽 宗一と念願の一夜を過ごす。
ところがその後二カ月間全くエッチなし?!我慢強い森永もついに限界に達し、暴君・宗一に交渉するが…。
そんなある日のこと、自分の結婚式に出席してほしいと、森永の兄・国博が突然訪ねてきた。ところが森永は出席を拒否。森永の辛い過去を知った宗一は、なぜか嫉妬する…。

まぁ、お話は原作先に読んでいたので、知った上で聴いてますのでこんなもんですかね。
ただ、可も無く不可も無く、当たり障りも無く(爆)友人も私も、初回聴きは、途中で寝てました(爆)<ダメな子達…。

1巻よりはシリアス度ちょっと上がっている展開なので、前回のよりはしっとり落ち着いて聴ける…のかな?
ただ、やっぱり原作先に読んでいると、嗚呼、そこはそういうカンジ(お声のトーンやら何やら)なんですか…とギャップが出てしまいますね★逆もまた然りな所もありますが。なので、…原作は後の方がいいかな~やっぱり(私と友人的にです)。何故か期待してしまうので。欲張りなのかなぁ★その先の境地へ辿りつくにはまだまだ修行が足りんとです。
特に、森永が宗一さんに値切り交渉する所はもうちょっと引っ張ってもよかったかな~感があります。交渉の所ね。交渉終わった後の森永の勝ち表現は、心象描写としてはいいと思うのですけど、ちょっと大袈裟過ぎな気がしました★ここまで大袈裟にするのならば、やはり値切り交渉の所はもうちょっと欲しかったです。駆け引き的なニュアンス(艶っぽい感では無くてケンカっぽいのが/笑)欲しかったかな~。
あと、もっと朝日が黄色い感出して欲しかった(爆)
私的に真崎の声は誰なのかしら~と結構(?)期待していたのですが、友人に聞いても返事無いし(笑)、???と思っていたら(調べろよ…/笑)、真崎の台詞(回想シーン)は無しデスカ!∑( ̄□ ̄;)森永のモノローグで片付けられてる…あああ…、確かに場面的にも回想だけですし、話の展開上音声が必要という訳でもないですけど、森永的には初めて付き合った人ですし、別れた後は結構荒れた生活してたんですし、その後森永の打ちひしがれ感出す為にも、真崎の声は欲しかったですね~。その方が、聴いている側的に宗一さんのヤキモチ度も上がった気がします。
そいうえば、かなこちゃんもカットですな。あれあれ~。

緑川さんは宗一さんですね~。いや~、この暴君キャラできるのは緑川さんしか居ないでしょう~(笑)宗一さんだわ~♪た~だ、やっぱり、痛そうで…(爆)でも、フリートークで鳥海さん仰ってましたけど、怒りながら感じる役って…役者さん大変~(^_^;)プロですからね(笑)
鳥海さん。実は白状しますと、森永のイメージと鳥海さん、私的にあまり合って無いんです(爆)原作先に読むとこういう贅沢言うか!(爆)<すみません。。。もうちょっとヘタレ感が欲しい…。。。でもでも、鳥海さんお声的にはこのトーンは好きなんですけど、森永だともう少し柔らかくてもいいかな~なんて気がします。
平川さんは今回冒頭だけですからね。淋しいわぁ。次回もしあったとしたらもっと出番少ないですが(笑)でも、平川さんの関西弁癒されるわぁ~♪(笑)
成田さんのお兄さん役は良かったですね~。年上の大人のしっとり落ち着いた感があって。学校でのやり取りの所とかラストの真崎との一件知った後の、電話で話す所なんて良かったです~♪兄と弟がちゃんと向き合って話し合えてる感があって。何だろう、鳥海さんと成田さんの遣り取りって凄く安心して聴けます~♪

で。

恋する暴君 3 (3) (GUSH COMICS)恋する暴君 3 (3) (GUSH COMICS)
(2006/12/09)
高永 ひなこ

商品詳細を見る

このCDの発売の前に3巻が出たのですが、是非、
緑川さんには「アンアンアン」と歌って頂きたいので、是非是非、3もドラマCD化して欲しいものです(笑)
これ抜きにしても(笑)、3巻は弟の巴くん(宮田さん)や黒川(杉田さん)とかなこちゃん(許 綾香さん)とか結構(結構?…1よりは多いよ絶対)出番ありますし、ヒロト君は出番減ります(笑)が、2巻よりはバラエティでコメディ色強くなるから楽しいハズ~なので、インターさん是非~(笑)…ま、版権等の問題ある(笑)と思うので、原作通りは難しいかもしれませんが、緑川さんなら適度に下手に歌ってくれそう(笑)
そして。磯貝氏のお声は是非とも谷山紀章さんでお願いします(個人的希望)。

