~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Kizuna & Sadame OVA『セイント・ビースト~幾千の昼と夜編~』主題歌
2007年04月11日 (水) | 編集 |
OVA『セイント・ビースト ~幾千の昼と夜編~』主題歌マキシシングル 「KIZUNA & SADAME」 OVA『セイント・ビースト ~幾千の昼と夜編~』主題歌マキシシングル 「KIZUNA & SADAME」
四聖獣、ルカ 他 (2005/11/23)
ランティス
この商品の詳細を見る

01. Kizuna&Sadame 歌:四聖獣(ゴウ・シン・レイ・ガイ)/森川智之・櫻井孝宏・宮田幸季・吉野裕行
02. 幾千の昼と夜 歌:ルカ・レイ・ガイ/緑川 光・宮田幸季・吉野裕行
03. 心の帰る場所 歌:ゴウ・シン/森川智之・櫻井孝宏 語り:ユダ/石田 彰
04. Kizuna&Sadame (Instrumental)
05. 幾千の昼と夜 (Instrumental)
06. 心の帰る場所 (Instrumental)

●発売日●
2005年11月23日

●発売元●
Lantis



はいはい、ようやく終わりますよ~セイント・ビースト キャラソン祭り~(笑)『OVA「セイント・ビースト~幾千の昼と夜 編~」オリジナルサウンドトラック&キャラクターボーカルアルバム Trembled Melodies』のshort editが本当にショート(1番のみ)だったので。えぇ、迷わず(笑)※注意:このマキシシングルに鳥海さんの歌はありませので、ご購入の際はご注意下さい。

という訳で、OVA「セイント・ビースト ~幾千の昼と夜 編~」主題歌マキシシングル。
一つ驚いたのが、オープニング主題歌に上下巻それぞれの異なるエンディング曲を収録…って、上下巻でエンディング違うんですか…っ∑( ̄□ ̄;)………商魂魂逞しい…(爆)
あ、でも、ココへきてようやく(ようやく?)原作・シリーズ構成の有栖川ケイさんがエンディング2曲の作詞を。

で、その主題歌とエンディング。short editが本当にショートだったので、フルコーラス聴けるのはやはり嬉しい~。3曲とも結構好きですね~♪
その中でも「心の帰る場所」は一番好きかな~。しかし、この「心の帰る場所」、short edit聴いた時、櫻井さんのお声しかしないな~と思ってたら、そりゃそうだ、櫻井さんが一番で、森川さんが二番なんだもん=3どーりで、櫻井さんの声しかしないはずだ(笑)なので、これは買って正解でしたし、櫻井さんも森川さんも歌上手だな~vvv森川さんは本当にソウルフルで、はぁ~納得納得(何が)。
しかし。石田さんは頑なに歌いませんね(笑)「遙か~」でも頑なに歌わないので、これも語りだけだよとシェア友人に言ったら、「いっそ清々しくて私は支持する(笑)」と(笑)私も潔くて天晴れ!と思いました。しかも、石田さん、実は苦手声だったのですが、毎日通勤にセイント・ビースト聴きながら石田さんのお声を聴いていたら、慣れました(笑)石田さん克服成功です(笑)この調子?でいけば、保志さん克服もできるかしら(笑)

あと、どーでもいい?事。このジャケットで、ゴウがヘテロクロミア(オッドアイ)だという事を知りました(遅)青と赤。そんな所に今更感心。ロスト・1のジャケットじゃ気がつかなかったんですよ~★

しかーし。。。「幾千の昼と夜」と「心の帰る場所」。この2曲、原作・シリーズ構成の有栖川ケイさんの作詞なのですが、特に「心の帰る場所」なんですけど、これの歌詞、どこまで深読みしていいんですかね…?(笑)ちょっと凄い歌詞なんですけど(笑)…いや、そんな読み方してる私が腐ってるって事デスカ★

