~あの空のような臨みに~ ある日突然声優さんにハマった腐女子の顛末記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


【DVD】ネオロマンス アラモード2
2007年04月08日 (日) | 編集 |
ライブビデオ ネオロマンス■アラモード2 ライブビデオ ネオロマンス■アラモード2
イベント (2006/06/28)
コーエー

この商品の詳細を見る

●キャスト●  
【出演】田中秀幸、堀内賢雄、小山力也、浪川大輔、私市 淳、真殿光昭、岩永哲哉、中原 茂、井上和彦、浜田賢二、鳥海浩輔、伊藤健太郎、福山 潤、小西克幸、高橋広樹、大川 透、小野大輔、平川大輔

●発売日●
2006年06月28日

●発売元●
コーエー



シェア友人担当~。結構早い時期にこれ買ってたかと思うのですけど、どういう経緯で買ったんだっけ?(もうウロ)

2006年3月4・5日に開催された「ネオロマンス アラモード2」のDVD。※当然、私もシェア友人もイベントへは行ってません。つか、イベントデビュー早くしたいよね…(苦笑)

まず、何に驚いたって出演者の多さ!凄い~!この面子、2日間で多少は面子の違いはあるかと思うのですけど、素に凄いメンバー…。流石コーエーだ…。というか、ここに鳥海さん居てくれて本当に感謝感激ですよ♪ありがとうコーエー!(笑)
次に驚いたのは時間(笑)226分って(^_^;)3時間46分?これぶっ通しで観た私もバカなんですけどね、軽く疲れました(笑)でも多分2日間とはいえ、確か、昼の部・夜の部あるから計4回公演なんですよね…そうすると、少ないっちゃー少ないのか?(笑)

で。はじめから観ていたのですが、ぶっちゃけ、コーエーのゲームって遙か~1しかあまり知らないのでした(爆)コルダは漫画借りて読んだりしてるし、遙か~3は十六夜記のドラマCD聴いたりしてるので、軽く知ってる程度なので★(爆)なので、アンジェキャラはアンジェ1くらいしか知らないんですよね~。なのでもう、知らないキャラ多すぎ~(爆)<ダメな子。。。なので、実はアンジェのキャスティングはほとんど知らない無知(爆/本当にすみません…)でした。でも観ます(笑)
でも、キャストわかりませんが、各コーナー毎に出演陣も変わったりで、楽しいですね~♪しかし、これ毎回知らないのを見聴きしてて書いてますが、知ってれば百倍楽しいんでしょうね(爆)…本当にすみません。。。ただ、結構、愛だの恋愛だの等々といったお題のコーナーが多くて、何だか…照れました(笑)

「恋のポエム」なんて、岩永さんと真殿さんの見本が、素敵にオチをつけて振りをしたのに、出演者さん(私市さん・鳥海さん・賢雄さん)はリアルポエムだったので、可笑しいやら嬉しいやら照れるやら(笑)いや、鳥海さんも笑かしてくれましたけどね♪(アンダルシア/笑)というか、オチつけないといけないコーナーなんですか(笑)
「体育の時間」は楽しい~(≧∀≦)小西さん気合入れてジャージだし~♪鳥海さんも衣装替えですね~♪というか、小西・福山・鳥海というスリーショットにときめきました♪(笑)いや、浜田さんと伊藤さんもね~vvv
「愛のメッセージコーナー」は凄いですね。役者度胸と応用が問われる恥ずかしいコーナー(笑)即興で小芝居<小芝居言うな(笑)す~げ、皆さんイヤがっているんですけど(^_^;)しかし、ラストメッセージは乙女向けなメッセージなのに、シチュエーションがあまり乙女向けじゃないのが笑える(笑)
ライブは初めて動く鳥海さんで「黒き氷塊の楼閣」観ました♪…でも、何故、何故こんなに恥ずかしいの私…(照)間奏の手の動きがエロいです(笑)…つーか、ライブのコーナー、この曲以外知らなかったでした…(爆)
ミニドラマは「遙か」しかわからないんですけど、井上・浜田・鳥海さんのは面白いですね~♪浜田さんの銀はイイわ~vvv
「LOVE QUESTION」はもう、おっかしいですね。天の声も笑えますけど、各々キャラで喋るので、会話が噛まない噛まない(笑)天の声って事前に入れてるのかと思ったのですが、特典映像観て、即興でその場で出演者と一緒に演ってらっしゃるんですね~♪だからあの微妙な間合いもツッコミも(笑)(天の声:4日昼の部 賢雄さん、夜の部 福山さん、5日昼の部 井上さん、夜の部 田中さん)ユーイの浪川さんが可愛いのですよ~vvvボケ役(笑)というか天然?可愛い~♪でも最強は天の声です(笑)縦笛って(^_^;)流石賢雄さん!あと、知盛の浜田さんも最強(笑)天の声(田中さん)が振り回されてます(笑)
「借り物競争」も凄いですね~。客席から借りてきちゃうんですね~。でも版権諸々大人の都合上、DVDになるとき映像出せないモノとかもあるんですね(^_^;)
「武術入門」もとんでもないコーナー(笑)まず、弓が的に刺さらないし(笑)一応刺さるのか、機械(人力)で(笑)ネオロマの洗礼(笑)武術なのに愛のメッセージ告白(笑)甘~いセリフ♪なのに、ちゃんと笑って落とすという流石鳥海さん♪<芸人か!(笑)
「言の葉遊び」。何でここだけ友雅なんだろう。景時じゃないの?というツッコミは置いておいて、このコーナー自体は面白いんですけど、井上さんの進行は見事なものなのですが大ボケしてましたね(^_^;)リアルボケ(笑)

エンディング。
平川さんのコメントが笑えました(笑)第三の大輔。岸尾さん、浪川さんに続き、平川さん、そして、第四の大輔、小野さん。そう、小野さんといえば、和風弁当(笑)そんな大事になっていたとは(笑)最後の一個は大川さんでした(笑)次回からお弁当は全部和風弁当になるそうで(笑)事の発端は鳥海さんの森川さんからのメールから、「和風弁当はいいぞ。和風を食え」という事で、和風を食べ損ねた浜田さんが事務所の後輩の小野さんに「和風はいいらしいですよ」と言われ、後輩は食べたのに…と浜田さんが勘違いしてやさぐれてたという事でした(笑)でも小野さんも食べてないんですよね~。小野さんは鳥海さんから和風は美味いと聞いただけ~(笑)あれ、鳥海さんが悪いのか!(笑)
あと、映像特典楽しいですね~♪真殿さんと鳥海さんのツーショット可笑しいすぎ♪
福山さんの「LOVE QUESTION」の大阪弁も素敵~♪

小山さん・浪川さん・私市さん・真殿さん・小野さんはビジュアル的もまともに拝見するのが初…に近いのかな?でもお陰でお顔覚える事できました♪
小山さんは外画の吹替えとかで聴いてると思うんですけどね♪
浪川さんは「うわ~、氷川○よし似な方♪」で覚えました!(爆)でも、「ロード・オブ・ザ・リング」でフロドの声を演られてるんですよね♪
今回はとにかく、福山さんにきゅんきゅんしながら観てました。何故か福山さんにきゅん♪鳥海さん出ると嬉しいんですけど、何で照れるんだ私(^_^;)

…しかし、楽しいんですけど、コーナー多すぎますって(^_^;)2日間2公演づつ計4回公演だから仕方ないのでしょうけど、各公演毎に内容変えると、チケット戦争勃発しますよ(^_^;)もう勃発してるのか☆
生で観れたら楽しいのでしょうけれど、これだけ色々と趣向を凝らしていると、う~ん、無理な気がしてきました~(汗)これ、4公演同じ内容だったら、チケットまだ取れそうな気がしないでもないでも?どうなんでしょう。一度行ってみたいですね~。というか、イベントデビューした~い(笑)(私の去年のNitro+のスパソニは鳥海さん居ないからカウントしません☆)

